注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

ヘーベルハウスの総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

9857: 匿名さん 
[2020-04-09 21:45:31]
高額な家ですが、そこまでの性能があるわけでなく特徴といえば冬の光熱費の高さ、設備は他社よりあきらかに悪い。未だに熱交換なし換気扇。売りは外壁の分厚さのみ。あとは、広告宣伝によるブランド力をいくらで買うか、に納得がいけば無理に立ち止まらなくてもいいと思います。今までの打ち合わせも無駄になってしまいますし。
売りにしてるアフターサービスも最近はお金がなくなってきたのか、お金かけていただけないならこのまま使っていただくしかと言う話をすることのほうが多くなった気がします。
とはいえ、車はベンツ、時計は三大ブランド、スーツもフルオーダーという方にとってはまだまだ買う意味のある住宅だと思います。もっとも、建築家の家が買いやすいシステムが増えてきてますので大手の家がいつまでこの値段を維持できるかは疑問ですが。
私としてはこちらがわの立場としてはこんなに量を売る家じゃないんだと思います。少子化のさなか数を追うような愚かなことはせず、ブランドとして予算上位2割の方々を顧客としていれば価格競争にもならず、ロイヤルカスタマー向けサービスも充実させていけるいいブランドなのにと思います。なかなかこんな商材ないと思います。そうすれば今の33%の利益率から45%も夢じゃないと。
セキスイハイムが野口遵つながりで住宅部門だけ合併してくれれば、社風も穏やかになるし、ハイムと併売になれば高級ラインとして価格帯も上がるし、すごく良いと思います。
VWとaudiの関係が近いと思います。
積水ハウスやダイワハウスはプライド的に買われたくないでしょうし、ただの吸収になりますから。いまのうちのような。
ヘーベルだけで売るなら合併!その道しかないと思います。
10028: 戸建て検討中さん 
[2020-05-16 13:36:20]
子育て一段落して、一括払いで新築しようとヘーベルハウスも検討しました
気密断熱性イマイチで、快適性に欠ける
ヒートショックも心配

何で価格めっちゃ高いんだろ?
10037: キャンペーン大好き 
[2020-05-17 23:44:15]
>>10034 戸建て検討中さん
本体価格の7%の値引きがベースで、最大見たことあるのは14%ですが。
蓄電池は京セラが30万くらいでおろしてくれてるハズ
10041: 匿名さん 
[2020-05-18 16:27:00]
値引き12%は余裕
周りのヘーベリアンは税抜10%が平均
我が家の場合、平屋45坪(税込)5000だったが相見積もりしまくって最終(税込)4400になった
太陽光9.9K ZEH+ 各設備内装は全てオプション 新大地 美銀 無垢床など
ヘーベルのカタログから選択したのは外装だけ
設備関連は全てメーカー特注で仕上げてこの価格

因みに同じ仕様で積水ハウスだと4600万、ダイワハウスだと4700万、地元工務店だと4500万
参考まで
10051: 評判気になるさんS 
[2020-05-19 21:07:36]
>>10048 匿名さん

小庇フックは建築時で1500円でした
庇の溝に差し込んでくるくるととめるだけでOK
見た目もスッキリ
よく出来てるとは思うももうちと安く手に入れられないかなと
量産品のようにも見えるんですけどね

一方、小庇フックは勝手口の庇には取り付けられませんでした(溝の形状が違う)
勝手口に直で簾をつけると、やや風通しが悪くなる
なんかいい方法ないですかね

ヘーベリアンネットで売られてる簾どめはPD-5ですが、受け側がないんですよね
小庇フックと違い簾は真下にのびてしまいます
ステンレス製品なので市販のPD-5でも400円程度はしたかな?
これに受けを自作し、ねじを調達とか考えてるとそれなりに妥当な価格なのかも

軒天フックは類似品でどうとでもなりそう

小庇フックはLIXILなのかなぁ?
YKKAP?
三和シャッターにもなかったし、アウタースクリーンのSEIKIにもなさそう(下の受け側はいい感じに止められていて、小庇フックと連動させると固定された簾スクリーンが作れそうですが、この金具も市販されてなさそう)

他社ハウスメーカーには小庇フックをつけられそうな溝がないのでしょうか?
10093: 評判気になるさんS 
[2020-06-09 23:11:03]
>>10092
一条工務店もいい家なんでしょうね。

自分的には「防犯ツインLow-Eトリプル樹脂サッシ」が断熱と防音も兼ね備えていて魅力を感じます。
 換気システムの「ロスガード90」「ロスガード90うるケア」も気になるところです。ロスガード90でも湿度交換される方式ですか。むむむ。設置場所が2階なので場所をとるかもしれないとか、騒音はどうなのかとかが気になります(うるケア36dB。ロスガード90には表記なし)
 まあ「対応商品:全モデル」らしいので、モデルハウス行ったら快適かどうか簡単に分かりそうですね。花粉の時期にいけばなおその効果が分かるかも。
 ヘーベルハウスの熱交換換気システム(パナ製)はたぶん負けてるかも。これは標準装備じゃないので探すのが大変で(騒音が気になる自分としては)各地のモデルハウスを巡りましたが、あれは熱交換だったのか微加圧のみのセントラル換気システムだったのか分かりませんでした。年毎の仕様によっても違うでしょうし。また、モデルハウスと自宅では音の聞こえ方が違うかも。

SE工法も頑丈そうですね。
SE工法に限った話ではありませんが、木造+金物の場合、金物部分が結露して錆びたりしないのかが気になります。錆止めどうなってるんだろう。
とはいえ、全鉄骨のヘーベルハウスも似たようなものかも。

ペアガラスの家を建てたものとしてはシャッターを電動にすることをオススメしたいです。ペアガラス関係ないかもしれませんがとにかく便利です。
 トリプルだと必要ないかもしれませんが、シャッター閉めると冬場は窓からの冷気が来ませんでした(まあカーテンがないのが一番の問題なんでしょうけど。そろそろつけたい)。夏場というか今は日差しを完全に消せます。すだれも有効ですが、そのさらに上を行く感じ。ただし、部屋は暗くなります。
 なんでしたら(この時期&秋は)通気するシャッターも良いのかも。熱は上から逃げていくので通常電動シャッターで下部空けてもあまり効果ないのかなと。ヘーベルハウスの通気シャッターは思っていたのと違って(フラップみたいになって通気口を大きくできない)で価格差考えてやめました。知人が別ハウスメーカーですが通気シャッター高かったけど良かった(仕様分からず)と言っていたのであるいは良いのかもしれません。

縦開き窓も風が通って気持ちいいです。(ただ、すだれはつけられないとかいうウィークポイントもあります。)
 そして最近の灼熱の真夏がやってくると風遠しとか言ってられませんのでエアコン頼みになりそうです。日差しを遮ってなんとかしたいところです。季節によって対策が違うのが難しいところ。

何かの長所は何かの短所につながっていることが多々ありますので、そのあたり慎重にご検討願います。営業はだいたい長所しか言いませんので。少なくとも大きな欠点は黙ってる感じです。

良い家が建つことを願っております。
10109: 匿名さん 
[2020-06-21 00:40:08]
建てた事も無い建てられる経済力も知識も経験も無い実物の見積もりも知らん奴らがガタガタ抜かしてて草
大概自分の住んでる家が良いし間違いないと思うのは人間の心理だけど、それ故に人それぞれ向き不向き、好き嫌いが別れる。
注文住宅なんて完璧は無いしどんなに金掛けたって少なからずこうしておけば良かったなんて事はザラにある。
その中でも自分が納得して、自分で決めた家なら誰に何を言われようと自信持って住まなきゃ対価を払う意味なんて無いし、他人の評価ばかり気にしてたらなにもできないだろ。
家なんて、人によっては一生に一度しかない買い物でもある価格帯のものであるわけだし、土地柄にだって価格が左右されるものである。
結局は、どこのハウスメーカーや工務店、設計事務所が良い悪いじゃなく、自分の予算、身の丈に合った家を見誤らずに選べるかどうかじゃないか?
そこすら見抜けなかった、後悔ばかりの人間が不平不満を垂れ流すからどのハウスメーカーの評判も同じように見えるだけなんだろうなと思うよ。
建売が安いからいい。家なんて安かろう悪かろうもまかり通る時代。人件費は上がる一方使う資材はコストを極限まで抑え、30年後には建て替えなんて誰も望んじゃいない。
いや、30年持つのか?
せめて注文で建てる以上、少なくと建てる張本人はしっかりと家の性質、特徴を見極め、じっくりと考えさえすれば自分の住む家、高価な買い物に対して納得できるのでは無いかと私は思う。
10113: 8000万ヘーベル検討中さん 
[2020-06-21 22:47:43]
月20万払ってのヘーベル買おうと検討中ですが
この酷評主たちは、ライバル社のS社とかD社の社員さんなんですか?
ヘーベルは確かに拙速に契約を迫るんですが
耐震や断熱機能、価格や外観、内観でも
丁寧に確認のうえ決めていけばそんなにひどい評価に至らないんじゃないでしょうか?
出来上がった皆さんの戸建てが
そかまで悪く言いたくなるほど
出来が悪くて満足できないなら、
決められたみなさんの下調査とお値段の掛け方を失敗しただけなんじゃないでしょうか?
私、まだ契約してないのですが
他社さんをもっと見て回って相見積もり出したほうが良いですか?
10120: 通りがかりさん 
[2020-06-24 12:26:02]
大手HMはどこも価格相応の価値はない。
価値あるものを探すのは宝探しと一緒。
それを探すのは自分の建築知識を増やして足を使って自分の目で確かめる事。嘘付き営業トークに騙され価値のない家を建てれば悪夢です。
10125: 評判気になるさんS 
[2020-06-25 03:18:30]
>>10123 戸建て検討中さん

割引率は分かりませんが、限定10棟と言いますが果たして家はそんなに売れるものなのでしょうか
営業一人あたり一ヶ月に1棟売れたらOKな印象があります
それでも年間で12棟ということになり、一度に12件の物件を抱えることになります
すでに12件でもどうかなとか思いますが、それ以上抱えられると把握できるのか?テキトーにならないか?となりそうな気もします
ただし、1棟あたりの価格が高い、例えば10~12倍の物件なら営業の方も上からもっと売れとか言われないようです(ダイワで聞いた話)

限定10棟と言いますが、月間キャンペーンだとすればたぶん全棟ではないかなと
そしてキャンペーンは毎月やってます

請負契約前に値引き交渉はしてください
建具のグレード等を下げずに安くなっているのかも確認できるようになってからが良いかと

ヘーベルに限らず他社も安くなっている可能性はあります
表だって言ってることよりさらに安くなりそうな気はします
10352: 戸建て検討中さん 
[2020-07-23 19:14:33]
>>10335 匿名さん
10332です。
我が家も契約後に大幅に上がるのが嫌なため、最初にオプション要素はほぼ伝えました。
打ち合わせを重ねていくうちに、例えば、太陽光パネルや蓄電池、メテオブルーなどのオプションが本体価格や付帯工事に一括して組み込まれてしまい、それぞれのオプションがいくらなのか全くわからなくなってしまいました。
そして、何度言ってもオプション想定に残り続けるオプションがちらほら。いくらなのか早く教えてほしいと言ってもなかなか出さない。本体工事や付帯工事の詳細もぎりぎりでやっと出してくる。
見積もり間際で、デザインブックなるものをやっともらえて、やっと標準仕様が判明し、選択肢がどんなものなのか知ることができました。
最初は営業が無能なのかと思っていましたが、多分そうではなく、策略だったんだろうなと感じております。
ヘーベルハウスでどうしても契約されたい方、デザインブックは打ち合わせ初期段階にもらって、チェックし、オプションに入れることをおすすめします。
10358: e-workだから全部わかった 
[2020-07-24 08:12:53]
近所で工事しているが、ヘルメットをかぶったヘーベル社員っぽい人は
たまにくるだけで、実際に工事するのは別の社名の入ったバンで乗った下請け。
全部HPすら無い謎の会社。
当然のように毎日路駐し、青空駐車に近い長時間駐車している。
これが名の通った会社のやることだろうか。
営業マンも工事前に高飛車な態度で挨拶に来ただけ。
良いものを作るには時間がかかるというよりも、
工賃を釣り上げるためにわざと工期を引き伸ばしているように感じる。
職人や工事方法を見るにつけ、正直言って価格相応の価値は無いと思う。
柱が鉄骨なので木材よりも強度があるのは当たり前だし、
鉄骨なので重めの壁材を採用できるのも当たり前。
鉄骨は木造より強度はある、そんな当たり前のことを自慢気に
語ること自体どうかしている。
ヘーベルハウスには一定の評価をしていただけに残念。
頭の中がヘーベル一色になっている人は、別のハウスメーカーも
検討したほうがいいかもしれない。
コスパは別としても、職人と営業の対応が良くないので、
気づかないうちに近所から嫌われている可能性もある
(ご近所のヘーベルさんは実際に軽く嫌われている)
10459: 評判気になるさんS 
[2020-08-14 19:48:43]
>>10451 戸建て検討中さん

2019.12新築
新大地、屋根三面 7.465KW 2154745円(消費税抜き) 京セラ製
です
太陽光乗せ放題キャンペーンとやらに乗っかったのでこれが無料となりました
総合価格として実際に安くなったかどうかは不明です
乗せ放題というのなら、四面乗せたかったですね
北側は乗せられないとか言われてそれだと乗せ放題とは言わないと軽くごねてみるも通らず
北側にも乗せたら遮熱対策にもなったでしょうに

なお、地域によりますが京セラで0円で乗せられるヤツがあります
https://www.kyocera.co.jp/solar/personal/zero/
最初の10年は売電利益なしなので、思っているヤツと違うかもですが

他にも色々あるかもです

10463: 評判気になるさんS 
[2020-08-15 19:17:08]
>>10461 戸建て検討中さん
うちは、パワコン2台です
二階の廊下とトイレ内の天井付近の壁面についています
多少は熱が発生しているのかもしれません
音的には今のところ気になりません

ZEHということはエネファーム+太陽光でしょうか?
それとも蓄電池+太陽光?
あるいはその全てでしょうか

エネファームは常時音が鳴ります 設置側に人の家(窓等を開けそうな側)がある場合や、自分の家でも窓を開けそうな側にあると気になる可能性もあるかもしれません
関西圏ならば、大阪ガスのショールームであるハグミュージアム、あるいは千里住宅公園のトヨタホームの裏側で稼働中のエネファームを確認できます
ハグミュージアムよりはトヨタホームの方が音が大きめでした
さらに言うならばうちの方が音が大きいような?
あるいはただ単に距離に依存するのかもしれません
下部の方から低めの音が鳴ります

断熱仕様もネオマフォーム45mmと60mmがあります
60mmの場合は部屋の壁が15mmほど内側になってしまいます
当方は軽量鉄骨なので重量鉄骨の場合はどうなるのか分かりません

広めのベランダ等があるのならばこの時期は日射対策(軒を深くする、電動開閉式のオーニングテントを設置する(価格不明)、等をしないと結構暑く、そして床も熱くなります
床が熱くなると輻射熱で面した部屋も暑くなりそう
日射角を調べて検証してみてください
そして、朝と夕方は日射角が寝てきます
太陽手強い!
うちは、軒で室内に日光は入ってこないもののベランダタイル(ウッドプラスチック製)が結構熱く、洗濯物干すのは素足ではキツイです
電動オーニングテントはあとからでは設置できないので、軒天フックを追加して斜めにシェードでもつけようかなと画策しております
外れるからとか言われましたがまあなんとかなるでしょう
デメリットは洗濯物が乾きにくいとか、空が消えるとかでしょうか

庇も重要です
システムキャノピー等も検討にいれるべきなのか否か
小庇フックは良いものですが、新築後の方が多少安い可能性も
軒天フックも軒下ならいいかも
可能でしたら全部電動シャッターもいいかもしれません
カーテンのごとく日除けにまで使えます

セントラル換気扇は設置場所によってはうるさいかもしれません

トリプルガラスは…いいのかな?
展示場のデモは冬の方が違いを感じました

家の計画楽しんでください

10567: 評判気になるさんS 
[2020-08-30 08:25:54]
>>10559 匿名さん

実家のエアコンがダイキンだったので、ダイキンのエアコンは静かっていうイメージだったのですが、そうではなくなってました。室外機は特にうるささを感じません。
 大きな部屋を冷やしたりするためには冷気等を遠くまで届けないといけないわけですが、そのためには大風量が必要と考えます。実際、以前のエアコンとの違いを感じるのは天井を高速の風が通るあたりです。そして壁に当たって下がってくる感じ。なのでサーキュレーターも兼ねているのが騒音の元でしょうか。自分が気になるのはそのあたりです。
シロッコファンではなくプロペラファンの機種が出ているようですが、どちらが静かなのかは未調査。
 新築前に実家のエアコンもそのダイキンの大きいのに変わり、皆が皆「え、うるさいの?」という感想。それなら他社はどうなのとカタログで調べたら、大きいのは皆横並びでした。騒音の周波数分布は違うでしょうから、体感では各社違いが出るかもしれません。

>スリットシャッター
 ヘーベルハウスのスリットシャッターの現物を見ると、どうにもなんか違うような気がしまして。フラップみたいに開口度合いを調節できるのかと思っていたのですが、開ける寸前にスリットが開く、という機構。価格差がほとんどなければそれでも良かったのですが、だいぶ価格差がありましたしね。
 いずれにせよ、夜に外も暑いとなると使えなさそうです。朝も7時ごろに外に出て「朝から暑いんかよ」ってなるとね。屋内勤務なのでほとんど暑さに触れないのも多少は関係してきているかもしれませんが、自分が子供だった30~35年前と比べて日本の気候は変わってしまったのでしょうか? 
 これから秋ぐらいになってくると良いものかもしれません。
10568: 匿名 
[2020-08-30 16:51:12]
>>10567 評判気になるさんSさん

知識不足ですいません、プロペラファンタイプで壁付けタイプですと三菱の霧ヶ峰のFZシリーズが思い立ちました(他メーカも有ればすみません
確かに、プロペラファンタイプで考えると天井埋込タイプのエアコンがほぼ全てがファンタイプでしたね。埋込タイプで考えると音はシロッコファンと比較して静かになるのかとは思います。
また、霧ヶ峰のFZシリーズの騒音的には調べてみたのですがカタログに掲載されておらず不明でした。

スリットシャッターに関してはYKKAPの角度調整がなく全スリット状態、半スリットと調整できるタイプでも目を引いたのですが…
確かに価格差が有りすぎて自身も諦めた方です。
あと、この暑さで休日に家の外でしなければならない事がある日は気温が上がる前の5時ごろに行って気温が上がる7時前にはすることを終えて室内で涼むという生活をしてます。
6時半過ぎには気温が30度を超え始めてくるのでマスクもしながらのため辛いものもありますね。
私も子供の時には朝でももう少し涼しく10時頃くらいから外が暑いなって感じがしてた記憶があります。

10571: へーべリアン 
[2020-08-31 18:39:39]
住み始めて1年経ちます。
確かに価格は坪単価100万超えて高いですが
良いものは高いんだと思います。
ちょっとしたメンテもタダでしてくれるし
ヘーベルハウスにして良かったとつくづく思います。
今は酷暑ですが、南西の角部屋のエアコンの温度設定も28℃で十分です。
10573: 平屋さん 
[2020-09-08 09:05:00]
以前も軽く投稿しましたが、施主として少しでも参考になればと思い投稿しますね。
スペック:43坪新台地 平屋 1805?仕様 
性能:ZEH+ Ua値3.9(住宅性能評価書)C値1.5(専門業者独自手配)
壁はネオマフォーム60mm 太陽光7.5k 軒深で四方1.4~2m 窓はトリプル
居住地は夏最高38℃、冬最低0℃の地方政令都市

LDK36畳+脱衣所・洗面所5畳+WIC5畳程度であればエアコン1台で超快適
ルンバが頑張って掃除をしている時、子供部屋・寝室も含め全開放しますが全空間26℃設定で26℃まで速攻で冷えます
リモートワークでエアコンをつけっぱなしですが今夏の電気代はトータル1万円に満たない。
(売電価格が1.8万円あるため実質8千円+状態)

ぶっちゃけ寒い。無垢床のため床暖房をつけなかったがエアコン1台でLDK36畳+脱衣・洗面所5畳で快適レベル
サーキュレーターで空気を攪拌して保っているが、ピンポイントでセラムヒートをたまに利用
早朝と夕方以降のみの利用で電気代はトータル1.7万円程度
10649: 匿名さん 
[2020-10-27 05:22:57]
技術力は三流
価格は一流
11034: 評判気になるさんS 
[2021-01-17 06:33:07]
>>11027 匿名さん

外構も明日から施工でとはならず、現地調査から始まって施工が始まるまで最短数週間~1ヶ月程度かかるので注意
建築中に考えはじめても間に合うけど、建築終了後に考えはじめていては間に合わない
なお、車が乗っても大丈夫なほどコンクリが固まり終わるまで結構時間がかかる(一週間(なんとか)~1ヶ月(カチカチ))
ネットで購入のポストをつけてくれるところとそうでないところがあるので注意

ヘーベルでもとりあえず案は考えておく
他社でやるにしても相見積もりや値切らないと安くならないかも
ホームセンター結構高い
価格があってないようなものだから、こっちの価格が分からないような感じでかつヘーベルハウスかどうかも分からないような感じで持っていかないと工務店とかでは足元見られるかも

注意点:他社で外構やると住宅ローン減税の対象額にならない(銀行の住宅ローンには組み込める)。外構費用分は国から1%が戻ってこない。

あー照明もネットで購入して自分でつけたら安くなるかワンランク上のものつけられるか、あるいは好きなやつつけられるよ
簡単だよ(ダウンライトは除く)

ダウンライトって地面に寝転んだら眩しいの
次はPanasonicの面発光のヤツにしたい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる