注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 10:41:18
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

18102: 匿名さん 
[2023-08-20 08:05:03]
>>18087 13932(引渡2021年キュービック)さん
営業はもらってるだろうね他社でもあるある
18103: ご近所さん 
[2023-08-20 11:26:20]
他社だけど床のコーティングでも同じような闇営業の話聞くね
18104: 通りがかりさん 
[2023-08-20 18:32:46]
18105: 匿名さん 
[2023-08-20 19:09:30]
信者さんはみんなから嫌がられてるのに勧誘するじゃないですか。あれと一緒ですよね。やめてください。
18106: へレベル 
[2023-08-22 19:37:51]

うちは契約してから様々なトラブル発生し、引渡し5ヶ月遅れる予定となり色んなこと我慢して、やっと工事着工となった途端に、
ローン本審査通して無かった、書類が追加で必要だったと言われ、土地に穴を掘られたままの状態で1ヶ月以上工事を止められ、
再開すると思いきや、ローンの本審査で300万減額となってしまいましたと言われ、もう解約しようと思ってます。
上司が担当と謝罪に来ましたが、やたら上目線で、途中こちらがこんなこと普通ないやろと言ったら逆上してきました。

旭化成ホームズという会社の考えにはうんざりです。

18107: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-08-22 21:46:02]
それは酷いですね。

でもウチと全然違う。考えられないほど違う。
ウチは本審査を通すためにあれやこれや銀行の担当がアドバイスしてくれたけど。
そもそもローンの本審査に旭化成ホームズがどう関与してるんだろう?
ウチはローンは銀行との話し合いだったからよくわからん。

旭化成ホームズ関係以外のところでローン組むのはダメなの?
18108: マンション検討中さん 
[2023-08-22 21:50:57]
うちは着工前に本審査の証拠書類の提出を求められたよ。

ローンの本審査で300万減額された理由は知らないけど、それはヘーベルのせいではないでしょ、その分現金で払えばなんら問題ないかと
18109: e戸建てファンさん 
[2023-08-23 11:18:51]
ローン申請をHMが代理で実施するのはよくあることだと思います。。HM自体が専用の仲介会社を持ってるとこもありますし、HM仲介の方が審査が通りやすいという噂もあります。

普通に考えて着工後に本審査通ってないは、なかなか酷い話だと思いますが、仮審査は通ってたんですよね? どういう理由で減額になったんでしょう?

いずれにせよ、解約するにしても解約金等の扱いで揉めそうですが。。相手が非をみとめて解約金もかからないようであればさっさと解約した方がいいでしょうね。。
18110: 匿名さん 
[2023-08-23 12:35:07]
住宅ローン特約があるならチャラにできるのでは?
18111: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2023-08-23 13:14:24]
本審査で落ちたのではなく、融資額300万減ですから、これがローン特約条項に該当するのか外からはわかりませんね。他の金融機関に再申込みになるのかな?
それと減額の理由は教えてもらえないのかな?
外構や諸費用を入れた金額で仮審査通って本審査でその分減額されたって話は聞いたことあるけど。
18112: 匿名さん 
[2023-08-23 18:22:29]
つか300万くらいなら現金で払えるやろ
18113: 戸建て検討中さん 
[2023-08-23 21:51:52]
インスタ、X、ブログでヘーベルハウス建てましたって言ってる人、みんな幸せそうで金持ちそう。それがリアルな声なんだろう。
18114: マンコミュファンさん 
[2023-08-23 22:01:16]
どの人?
18115: 戸建て検討中さん 
[2023-08-23 22:07:49]
ヘーベルハウスと検索してみて。すごいオシャレな家にみんな住んでる!羨ましい!
18116: マンコミュファンさん 
[2023-08-23 22:08:45]
具体的にだれかおしえろよ
18117: 戸建て検討中さん 
[2023-08-23 22:15:04]
なんで怒ってるの?何か変なこと言いました?
こういう掲示板で書き込むのは配慮に欠けるから書きませんけど、たくさんいすぎて、すぐ見つけられますよ。オシャレな家、参考になるのでワクワクします!
18118: 匿名さん 
[2023-08-23 22:22:01]
いつもの吊り棚の人でしょ
他のスレで暴れでおいでです。

相手にしないこと
18119: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-23 23:02:55]
ほんとだ
大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
ってスレで暴れまくってますな
18120: 匿名さん 
[2023-08-24 10:07:47]
某絵描きYouTuberの人もヘーベルって言ってたな。
こだわり詰め込みましたって感じでいいなぁって思う。
18121: マンション検討中さん 
[2023-08-24 10:49:19]
ヘーベルは今坪単価で一番高いらしいし、買えないやつの妬みなんだろうね
このスレ来ずに他のスレでいつもと同じネタでヘーベルを貶すってww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる