注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 19:54:45
 削除依頼 投稿する

ヘーベルハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ヘーベルハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/index.html/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

オープンエアリビングのそらのま、2階建ての内部に広がる5層空間のグランディスタ、クロスフロアのステップボックス、屋上アウトドアが楽しめる屋上のある家、重鉄・システムラーメン構造のフレックスなど様々なラインナップを誇る、「ハーイ」のCMでお馴染みのヘーベルハウスについて語りましょう。

ヘーベルハウス施主ブロガー
【ズブロッカ大佐】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/zubrowka/
【共働き夫婦のへーベル日記】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/hebeldiary/

[スレ作成日時]2015-09-16 14:04:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

260: 契約済みさん 
[2016-07-01 23:43:42]
>>256
子どもが怖がって二度と住まないって言ってなかった?
261: ホントのはなし 
[2016-09-01 00:05:39]
経験してわかりましたが、へーベルは最低の会社です。
家を建てるのは初めてという人にはわからないかもしれません。
へーベルハウスは、客を騙してもいいからとにかく売れ!という会社です。
誠実で人を騙せないような営業は、辞めたりメンテナンス部門に異動させられたりします。
よって、益々騙しても売る という奴らが会社内で力を持っていきます。
PCデポットと同じ構造ですね。

私は旭化成ホームズで家を建てました。建てるにあたりネットでいろいろな問題が書かれていたものは
沢山読みました。こんな酷いことをするはずはないだろう ということが沢山書いてありました。私は、有名な会社だし、たまたま工事で何かあったとか、打ち合わせで思い違いがあった、よほど運が悪かった人が書いているのだろうと思ってしまいました。
しかし、書いてあることと同じことが私にも起こりました。
書き始めると切りがないほど。
最後にあったことは、横浜マンションの杭打ち偽装が報道された翌日のこと。顔も見たくない営業から電話が
掛かってきて「おさがわせしてすみません。お宅は、旭化成建材ではない会社で杭を打っているので安心してください。」という電話がありました。そのときはそれで終わりましたが、後で裏から調べたところ、実際は旭化成建材が施工していたうえ、数十本打った杭はすべて同じ長さを溶接で足していました。溶接で足すということは当然そこは年数がたてば弱くなります。そういった資料は社外秘扱いで施主にも見せません。
私の家はマンションのように長い杭ではないのにすべて溶接。地盤調査はほかのハウスメーカーの倍以上の金額を
取り、「うちは高い代わりに完全に調査します」と言っていたのに。
最後にアドバイスです。どうしてもへーベルで建てたい場合は、打ち合わせはすべてボイスレコーダーを置いてやることです。また、お金を払ってよその建築士に打ち合わせに同席してもらってください。そうでないと後で泣くことになります。相手は、客を騙すのが当たり前という感覚ですから。
262: へーベルで建てちゃった・・失敗 
[2016-09-01 01:00:14]
へーベルはこういったレスもチェックしているからね。
奴らは本当にゲスだとおもう。
どんどん真実を書き込もう!!

俺も嘘ばかりつかれて、、思い出しても腹が立つ!!
普通に詐欺と言ってもおかしくないことを次々にしてきたからね。
・・新宿支店だけかとおもったら全支店同じってことがこういうページ見るとわかるね。
263: もうすぐヘーベル二年生 
[2016-09-09 00:41:58]
もうすぐヘーベル二年生です
ヘーベルの営業はひどいです
と言っても我が家の場合は更新契約後を境に連絡無しです
なぜなら営業の仕事はそこまでだから、建築中や後の始末は見ず知らずのホームサービス課に丸投げされます。
もとより営業を見て契約はしないと考えていたので予想通りの塩対応ぶりには驚かないですが、仮初めの関係とはこう言うことなんだなとしみじみ思います。
契約後の変貌ぶりを少し残念に思うとアンケートに書きましたがその後も挨拶の一つもありませんので、これがヘーベルハウスの標準的な対応だと言うことです。
親の建てた地元工務店は毎年挨拶回りに来てくれています
ヘーベルの営業の非常識さはこのような点からも垣間見れますね。
264: 匿名さん 
[2016-09-09 13:37:30]
263さん、へーベルの肩を持つわけではないですが、大手HMで営業マンの仕事は契約を取るまでというのは普通のことのようです。何故って、彼らは契約を取るのが仕事であり、契約後は他の部署にそのお客様を引き渡して自分の仕事はおしまい。で、次の新規の客を契約させる仕事が待っているわけです。いつまでも契約後の客に関わってはいられない、という訳です。

ですから、アフターもホームサービス課に丸投げされるのも当たり前ですよね。私も今他の大手HM施工の家に住んでいますが、まさに同じです。というか、もっとひどかったですが。打ち合わせでも嘘ばかり、言った言わないばかりで出来上がってしまいました。出来上がった家は間取りに欠陥があり、大工さんに呆れられました。直して欲しいと何度交渉してもなしのつぶてで放っておかれ、直すなら⚪︎十万円かかりますと言われました。

>親の建てた地元工務店は毎年挨拶回りに来てくれています

自慢ではないですが、実家の家も40年以上前の地元工務店施工の家ですが正にカレンダーを持って毎年暮れに来てくれます。小さなメンテや修理ですと金を取らないでチョイチョイと直してくれたり、それこそ無料でチェックしてくれていますよね。大手HMってこんなものだと、今は思っています。
265: 匿名さん 
[2016-09-09 17:36:58]
最後は施主を宇宙人よばわりしますからね。
ヘーベリアンとか言って

我が家は特に大きな問題なかったが、
この呼び方だけはいただけない。
施主がみんなクレーマー(宇宙人)にでも見えてるのだろうか。
266: 匿名さん 
[2016-09-09 18:48:40]
施主 = 飯の種 でしょう。
267: 匿名 本当のところ 
[2016-09-10 17:03:42]
ヘーベルハウスに住んで10か月になります。
冬、夏を経験いたしましたが、断熱は問題なく良いと実感しております。
私はとにかく外観のシンプルさと外壁の重厚感が特に気に入り購入を決めました。
内装はとにかくカタログの標準品を使用せず床、家具等を特注しなければどこのメーカーも大差がないと思います。それに合わせて家自体の大きさ、外構等ももそれなりに広く、お金をかけなければ、結局はどこで建てても特徴のない家になってしまうと思います。
私は以前、大和ハウスに住んでおりましたが全体的にヘーベルハウスが上回っていると
実感しております。



268: 匿名さん 
[2016-09-15 23:43:29]
2002年に新築したのですが、1階の床のヘーベル板と床表面板材の間に、断熱材(ウレタン?)が埋め込まれています。
新築当時は問題なかったのですが、最近になって床の各所で凹みが発生しています。
これって、大きな瑕疵だと思うのですが。
ヘーベルハウスに凹みの原因を質問しても、まともな回等がありません。
最悪です。
ヘーベルハウスを検討中の方、気をつけましょう!
270: 匿名さん 
[2016-09-28 22:22:43]
No.268さま


これって、大きな瑕疵だと思うのですが。
ヘーベルハウスに凹みの原因を質問しても、まともな回等がありません

我が家は 設計からして改ざんのまま 産廃の違法投棄に始まり 申請書から届出書に至るまで改ざん発覚。

その上に 排水管・電気系統・外壁・基礎・耐震強度問題・断熱材欠落などなど引渡直後から欠陥三昧

監督行政まで登場して呆れる始末。
監督行政である東京都までが 改ざんを容認したとはあきれるばかり。その直後に豊洲問題報道です。

某ハウスメーカーもそのあたりを熟知しての改ざん報告に改ざん施工を平然とし続けているのでしょう
1年2年の定期検査など 当然ありません。

トラブル発生するたび 担当部署へ連絡しても通話拒否され もう2年になります。

品確法の縛りも消えた頃 契約者である関係者は支店長以下 見事に全員 異動しました。
簡単にいえば 逃げた

請負費用は全額現金払いです   つまり 持ち逃げだ
272: 匿名さん 
[2016-10-09 14:51:32]
>>268
我が家も床のブカブカ、それあった。
建てた当時はかなり腹が立ったが、今はまぁいいか~って感じ。
何故なら、他メーカーはもっと酷いって事に最近気が付いたから。
へーベルはHMの中でもマシな方。
それ以下はもっと。。。
273: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-09 17:49:13]
我が家も床のブカブカ、それあった。
建てた当時はかなり腹が立ったが、今はまぁいいか~って感じ。

床がプカプカ状態で まぁ いいか~

本当でしょうか?

生活とは 毎日のこと
プカプカする床を歩き回り  生活感ありますか?


あなたは 旭化成ホームズの社員でしょ?

違います?
274: 匿名さん 
[2016-10-09 18:14:20]
>>273
いえいえ、築13年のヘーベリアン。
そりゃ、建った当時は何回も大クレーム出したよ。
本部長クラスまで来たし、社長宛に手紙も書いた。(後日、代理から謝罪あり)
お詫びとして20万だったかな?もらった。
へーベルからはクレーマーだと思われていると思う。
営業とは絶縁だしね。

この自分が言ってるんだから、、、それ以下のHMは結構ある。
へーベルなんてまだマシな方。
あなたたち、躯体や防水は何ともないでしょ?
他メーカーはそのレベルだよ。
何で知ってるか、、、それはご想像にお任せする。
275: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-09 20:47:53]
274さん

当方の知人なぞ 今も尚 通話拒否されたまま4年が経過。大クレームどころか未完工事のまま引渡だった。我々友人らが
招かれて現場見れば それはそれは未完工事どころか 躯体そのものにも問題発覚してたんですよ。住宅診断の会社がありますよね。1社じゃ信じられないとかいって 何社にも依頼してましたよ。 そのうちにヘーベル側から裁判の挑発が来た。
知人は弁護士なしで挑発に挑んだ。結果は当然 知人の勝ち。顧問弁護士が作成したであろうと思われる文面を見て僕らも笑った。下手な文面だったから。脅しだと結論づけた瞬間 知人は裁判所へ提出する文書を作成し始めた。すると1ケ月もしないうちに「終わった」と言ってのけてきた。なんだ? その後が面白い。地裁だと控訴だと叫ぶヘーベルだったが杭打ち改ざん報道が飛び出し浅田クンのお涙会見になった。地裁はどうなったかって。結局 これも脅しだった。そんな下手なお遊戯見たいなマネをするだけのへーベルだったが あなたのように20万円で補償されたら まだいい方かも。知人は今尚 未完工事のまま生活中。おかげで雨漏りはするわ 断熱材も入っていないため夏は45℃ 冬季はマイナス。梅雨時とは限定されず
雨が降っていなくとも湿度80% おかげでカビが大量に発生し健康被害。我々のような客人には訪問を断っているほど。大量の衣料品など過日 処分したそうだ。主治医からは解体したほうがいいと言われたとか。しかしまだ4年。新築当時からカビだらけだったが これが現金で購入した一戸建て注文住宅と思うとやはり詐欺だな と思う。浅野クンの涙が大演技だったとあとで聞いた話。そういえば会見ビデオを何度も見るたび涙がすぐ乾いていたもんな。杭打ち改ざんマンションも賠償金は払う気がないようだ。三井に支払わせるつもりだろうか。へーベルとは関西系と思ったが これじゃ 関西系の企業がみな悪者になる。
276: 匿名さん 
[2016-10-09 21:02:26]
>>275
274だけど。
そんなに揉めてるなら、なんで弁護士付けて戦わないの?
理解不能。
277: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-09 22:09:49]
276さん

弁護士付けて戦わないの

最初は弁護士に別件で相談していた被害があったと。しかしその弁護士が日本弁護士学会から懲戒処分を受けた過去があった人だった。以来 友人は弁護士を信じられないと自分で弁護士になる!勢いで猛勉強し始めた。弁護士紹介のサイトがあるよね。あれでも友人はボラレタんですよ。某弁護士会も同様ですよ。だから友人は3名に騙されたから 信じられないと誓ったわけ。自分も同じ目に遭遇したらそうするかもしれない 最近は大事件が多方面で発生するから国も忙しい。そのたびに法律を変えようとする。しかし弁護士がついていけない。士業なるものはほとんどそうかな  特に高齢者が危険だ。勉強しようとも頭が追い付いていけない というより気力がないのか。若手の30代は実によく勉強している。ただ経験が少ないから
バンバン経験積めばいい。彼らに期待したいが 友人はそんな30代ですら 相手にしたくないそうな。
278: 匿名さん 
[2016-10-09 22:40:16]
>>277
よく分からない。
あなた自身がへーベルで建てたんではないですよね。

279: 匿名さん 
[2016-10-09 22:45:29]
274だけど。
へーベルからもらった20万(だったかな?)はご迷惑料です。
手抜き工事などではない。
個人的な事。
お詫びの手紙も取ってあるよ。本社から送ってきた。

280: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-10 05:20:56]
277 さん


違いますね  数年ずっと同じヘーベル被害を聞いていれば そりゃ 感情移入もなるわけですよ。職場でも同様の被害が発生し かの「差止め請求」後に救われたヒトもいたそう。だからますます 怒り狂うわけでしょうね。自分はちなみにダイワハウスです


274さん

迷惑料やら 謝罪と 管理職が来訪するなど あなたは特別な地位の方のようですね。 市井の人間は みな 無視されるか平然と未完工事やら欠陥工事のまま放置ばかりですよ  と ダイワでは聞いたことはないですけどね
281: 匿名さん 
[2016-10-10 09:14:25]
>>280
市井の人間って何?
どんな事件なんですか。
証拠は?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる