一戸建て何でも質問掲示板「木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?
 

広告を掲載

リーマンさん [更新日時] 2021-06-14 07:14:45
 削除依頼 投稿する

来年に家を建てますが木造と鉄骨で迷ってます。木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?

[スレ作成日時]2009-11-27 18:56:23

 
注文住宅のオンライン相談

木造と鉄骨では、どちらが1年中快適に過ごせますか?

351: 匿名さん 
[2010-01-04 23:52:56]
>すぐ泣くんやったら、最初からイキったらあかんがな

きみ、相当の田舎もんみたいだな。
やっぱ田舎には木造しかあり得ねえか!?
あはははーーーーー

352: 匿名さん 
[2010-01-04 23:55:55]
必死やし涙目て認めてるやん。泣くぐらいやったら、最初からいちびったらアカンよ。恥ずかしい。
353: 匿名さん 
[2010-01-04 23:58:42]
豚に羞恥心なんかないんだよ。
354: 匿名さん 
[2010-01-05 00:00:41]
パルコンさん、荒らすのは、このへんでやめていただけないでしょうか?RCは関係ないスレですし・・
355: 匿名さん 
[2010-01-05 00:02:51]
豚にはスレ違いの意味がわからないんだよ。
356: 匿名さん 
[2010-01-05 00:03:48]
>いちびったら

ところでこの方言はどう言う意味? (おしっこ)チビったって意味?
全く田舎相手だと通訳がいるから。。。これだからカッペ相手は嫌なんだよね
あははー
357: 匿名さん 
[2010-01-05 00:05:21]
豚がいちびって人間の言葉しゃべんな。
358: 匿名さん 
[2010-01-05 00:05:26]
そうだな。確かに木造と鉄骨という低次元な争いのスレッドだもんね♪
今日はこの辺にしといてやるかな。
359: 匿名さん 
[2010-01-05 00:08:20]
豚に人間の言葉はわからないんだよ。
360: 匿名さん 
[2010-01-05 00:12:48]
あら?方言だって気付かずに書いたら指摘されて恥ずかしくなっちゃったのかしら?
出身地まで気づかれたくない・・ってところかな。
木造に続いて出身まで突っ込まれたらもう立ち直れないもんね♪

でも今日わかったことは

田舎=木造

という一つの公式があるってこと。

ひゃっひゃっひゃーーー
あぁー面白かった♪

じゃねー
361: 匿名さん 
[2010-01-05 00:13:25]
豚が泣きながら捨て台詞で、今日はこの返にしといたらぁ言うて逃げていきます。
昔流行ったネタやな・・
泣いてるから、それが精一杯か?しょーもない奴やの。いちびんな、豚!!
362: 匿名さん 
[2010-01-05 00:17:32]
豚は人間に比べればしょーもない生き物なんだよ。
363: 匿名 
[2010-01-05 00:38:36]
都会のど真ん中にも木造は建っとるがな。
私個人的には鉄骨=倉庫、事務所、マンション、工場というイメージですかね。
364: 匿名 
[2010-01-05 06:58:45]
パルコンLoveとは、もはや特定個人を指す固有名詞ではないのだよ。
木造を揶揄するRC偏愛者のすべてにつけられた、いわば識別標なんだよ。
本人がどう自分を名付けようがそれは関係がないんだ。
良かったな。
自分の発言のお蔭だから有り難く喜んで拝命しなさいな。

それと、
木造コンプレックスの多くは幼児期に受けた心の傷がトラウマとなったために起こる。
あまりに赤貧洗うが如き幼児期を過ごしていれば、雨漏りの絶えなかった木賃生活を恨みもする。

皆さん、温かい心で彼らを許して上げましょう。
365: 匿名さん 
[2010-01-05 08:00:40]
要するに豚レベルの施工だと、レンガやコンクリート使わないかぎり、壊れない家を建てられないということ。
人間の叡智を持ってして初めて、快適な材料である木材を建材として利用できるのだね。
366: 木造 
[2010-01-05 09:03:45]
自分が支持しないからとて木造以外の工法の住民を家畜呼ばわりするのは、却って木造住民の品位を貶めることになってしまうので控えましょう。
367: 匿名さん 
[2010-01-05 11:18:35]
あの豚野郎がいなくなって良かったよ。
もうでてくんなよ。
また、いちびるなって言われて泣きながら消えるはめになるんだからさ・・・
368: 匿名さん 
[2010-01-05 20:40:16]
アリの餌住宅には住みたくない。
特に零細の垂れ幕を見ると思わずニヤってしちゃうよ。
あはは(*^o^*)
369: 匿名さん 
[2010-01-05 20:46:18]
挙げ句にいちびってるなんて国籍不明の方言話すような田舎に住んでいたらもう救いようがないよな
恥ずかしくて都内歩けないね。
あはは!
370: 匿名さん 
[2010-01-05 22:06:46]
なんや、パルコンこっちにおったんかー。

確かに、わしみたいな方言使とったら、都内では、恥ずかしいわなぁ。
わしの地元では普通やねんけどなー。
371: 匿名さん 
[2010-01-05 22:52:54]
↑笑いの取れない関西人ってつくづく生きてる価値ないよねー
あはは
372: 匿名さん 
[2010-01-05 22:55:17]
わざわざ関西弁らしき言い回しで書いてるならちったあ笑かせるスパイス聞かせりゃいいのに
そんなこともせずにクスッともできない駄文をわざわざ関西もどきで書く価値あんのかね?
おれも同感。
373: 匿名さん 
[2010-01-05 22:59:33]
♪だってしょうがないでしょ。木造なんだもん♪
(JASRAC許諾番号:09827165)
374: 匿名さん 
[2010-01-05 23:36:12]
さて、ここまでのまとめをしてみようか

まず
>木造大手が阪神淡路で倒壊した事件は被災者の証言でつとに有名なんだが

こうきたので
>事実を事実として公表するのは何ら問題ありませんが虚偽を書くのは法的責任を取らせることが可能

こう返したら無反応になったから
>312はすっかりおとなしくなったようだね。

と書いたら
>豚野郎!!

を連呼し始めた
そのブタ君は見てるのだろうが出るに出られないんだろうよ。
うふふふ。

こうしてみると結局ブタ君が勝手に踊ってるだけのような気がするね。
木造以前に
あはははは



375: 匿名さん 
[2010-01-06 06:41:31]
ま、40年ノーメンテで暮らせる可能性が高いのは木造・RCどっちだ?という比較なら、そりゃあ木造には分がないだろうさ。
だけどRC住人になると、初期物性の強さを心地よさと勘違いし、あはは~としか言えなくなる豚に成り下がるんだぜ?
そんな脳がやられる家のどこが快適か?
リスクが高すぎるだろうが。
376: 匿名さん 
[2010-01-06 07:16:51]
RCはカビが生えやすいよ。
377: 木造 
[2010-01-06 07:21:20]
神戸の展示場で大手のモデルハウスが全壊した話ですよ。
あまりに有名過ぎる話ですよ。ポートアイランドの展示場です。
被災者の証言だから証拠写真などあるはずもないけど、当時は有名だったらしい。
何もそうムキにならなくてもよいでしょうに。

完璧な工法などないんだからね。
378: 匿名さん 
[2010-01-06 07:57:45]
だからどこのメーカーだか書けと言ってるんだよ。
噂だろうが何だろうが嘘を書いたら懲戒対象にもできるからなあ。
建築中というのは抜きだかんな
ブォケ
379: 匿名さん 
[2010-01-06 08:19:25]
>>377
そういう都市伝説があったのは知ってるが、本当かウソかもわからん古い話を持ち出されてもな。
阪神淡路大震災から何度も建築基準法が改正されて厳格化されている。
現在の規格の沿った木造2階建てが地震で倒壊するなんて、可能性ゼロとは言わんがほとんどありえないだろう。
380: 匿名 
[2010-01-06 08:40:26]
懲戒対象にはあたらないですね。
寧ろメーカーの名前すら出していない消費者に暴言を吐き恫喝する方がはるかに問題であると思いますが。

それより何故にそんなに過剰反応するのかな?
零細を糞味噌に言うのも懲戒対象にしてもらわんと辻褄があわんが。
あたま大丈夫?
381: 匿名さん 
[2010-01-06 11:01:22]
懲戒って何だよ?
お前ら同じ会社に所属してんのか?
382: 匿名さん 
[2010-01-06 12:10:20]
↑↑アホ
383: 匿名さん 
[2010-01-06 12:15:46]
ん?まだ豚を飼っているのか?
384: 匿名さん 
[2010-01-06 12:36:59]
まぁ、RC一戸建てが激減した現在では、RCを手がける建築会社が本当の***だろ。
あはははははー
385: 匿名さん 
[2010-01-06 12:37:13]
まぁ、RC一戸建てが激減した現在では、RCを手がける建築会社が本当の***だろ。
あはははははー
386: 匿名 
[2010-01-06 12:52:18]
RC一戸建てって倉庫?事務所?工場?店舗?
387: 自治会 
[2010-01-06 13:04:15]
防災備品倉庫
388: 匿名さん 
[2010-01-06 13:07:00]
豚小屋
389: 匿名さん 
[2010-01-06 13:49:10]
まあRCは高いからね、この不況で受注が減るのは当然だかもともと金に余が裕がある世帯層がターゲットだからきみら貧乏人からの受注が減るのはかえって面倒がなくて良いかもね。
390: 匿名 
[2010-01-06 14:32:58]
RCは重いからね。豚小屋か倉庫みたいに中空っぽにしないと沈むからね。
391: 匿名さん 
[2010-01-06 14:33:42]
豚は豚小屋にいけ。
392: 匿名さん 
[2010-01-06 14:40:40]
人を豚呼ばわりするとは、いい度胸ですねぇ。
393: 匿名さん 
[2010-01-06 14:40:44]
人を豚呼ばわりするとは、いい度胸ですねぇ。
394: 匿名さん 
[2010-01-06 14:57:11]
なんだ、人間の言葉がしゃべれるのか?この豚は。
395: 三蔵法師 
[2010-01-06 16:02:54]
人語を喋れる豚というと猪八戒か?
396: 匿名さん 
[2010-01-06 20:19:28]
キミのその二束三文の救いようがない軟弱な土地には確かにRCは建たないの。
土地にもやはり優劣は出るからね。

ただ豚舎をRCで建てたらあるいみ金持ちだね。キミには夢でも叶わないだろうよ
ひゅ~ひゅ~
397: 匿名 
[2010-01-06 22:36:04]
そんなにRCで建てたいんだったら岩盤の上に直接建てたら?岩盤の上だったら沈むことないよ。
398: 匿名さん 
[2010-01-06 23:41:12]
↑岩盤の下が軟弱であれば何の意味もないね。
 スエーデン調査で数メートル棒を突っ込んだところで真の地盤なんかわかりっこない。
 しかも零細工務店はそのスエーデン調査でさえしないからね。(若しくは外注でテキトーにやる)
 保証もなし。

さすが零細はレベルが違いますね。
そうそう、RCで建てると豚舎でさえ地盤調査をするんですよ。
しかもボーリング調査ね。スエーデンじゃないからね。
あははー

399: 特 
[2010-01-07 01:22:57]
じゃ何で大手ゼネコンは耐震偽装したのよ
400: 匿名さん 
[2010-01-07 06:28:05]
お、また偽装発言飛び出した。どこのゼネコンだい?書いてごらん
ひゅ~ひゅ~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる