住宅ローン・保険板「やっぱり固定が好き!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. やっぱり固定が好き!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 20:44:58
 削除依頼 投稿する


変動金利は怖くない!!って、タイトルからして怖いんですか?

固定にした人、固定にしようと考えてる人、前向きに考えをお聞かせください。




[スレ作成日時]2009-11-25 00:21:16

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱり固定が好き!!

1: 匿名さん 
[2009-11-25 00:27:11]
固定金利は意味がない
2: 匿名さん 
[2009-11-25 00:30:03]
ゴルァ-!
変動信者は来るな!(見るだけならOK)
固定派もあっちには書くなよ!(見るだけならOK)
3: 契約済みさん 
[2009-11-25 00:36:16]
私は、ゆっくり、のんびりと返済してますよ~
長期固定、約2.5%だしね。



4: 匿名さん 
[2009-11-25 00:59:17]
http://www.jhf.go.jp/research/pdf/loan_anketo_yh20.pdf

この調査で分かるとおり
年収600-800万円で全期間固定での借入が多い。
年収400万以下は論外としても、いずれにしても収入が低い人達の中には
固定にしておけば安心と安易な考えで無理な借り入れをしている人が多い事がよくわかる。
特にフラットは審査が甘いから変動などの金融機関で審査が通らなかった人達なども多いのだろう。
住宅金融支援機構から競売が急増している理由もここにあるのだろう。
5: 匿名さん 
[2009-11-25 01:24:17]
好きとか、きらいとかの問題じゃないんじゃないの。
バカらしいスレ立てるな。
もう2度とカキコしないけどね。
6: 匿名さん 
[2009-11-25 01:24:43]
固定さんの安全な借入額って年収いくら以上で何倍までですか?
7: 匿名さん 
[2009-11-25 01:36:55]
フラットの方が民間の銀行に比べて審査が厳しいんではなかったですか?
8: 匿名さん 
[2009-11-25 01:57:48]
金利の高さ故、残債が減らしにくい馬鹿げた仕組みが理解できる人は借りない。
民主政権誕生で天下りの**である機構は真っ先に標的にされ、その結果、
利用者は団信値上げ以外にも更なる手段で完済まで搾取され続けるだろうね。
9: 匿名さん 
[2009-11-25 02:15:56]
ギリ変さん乙
10: 匿名さん 
[2009-11-25 02:59:54]
長期固定にしちゃったよ・・・
こんなことなら変動にしとけばよかった(泣
11: 匿名さん 
[2009-11-25 03:12:03]
俺は都市銀行の審査落ちまくって
フラット35しか借りれなかったので
固定しか選べなかったよ・・
35年、2.64%がんばります
12: 匿名さん 
[2009-11-25 03:23:14]
好きにしたらいいじゃん。
13: 匿名さん 
[2009-11-25 22:49:50]
>>10
今からでも遅くない。変動に借り換えれば良いんです。
14: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 22:52:49]
フラットは最初しかできませんが、変動にならいつでも変更できます。

固定で月々の支払いをしてみて、貯金をしてみて、余裕があれば変動に変更して、
繰上げるのも、ひとつのアイデアだと思います。

繰上げる余力がないのなら、保険と考えて固定で頑張りましょう。
15: 匿名さん 
[2009-11-25 22:59:43]
この掲示板、もうそろそろ終わりそ・・・。
16: 匿名さん 
[2009-11-26 00:01:32]
盛り上がらないな~。変動派より。
17: 匿名さん 
[2009-11-26 13:39:00]
>繰上げる余力がないのなら、保険と考えて固定で頑張りましょう。

固定ってこんな人ばっかなんでしょ?
繰上余力が無いほど沢山お金を借りる気によくなったね。普通は怖くてそんなに沢山借りないけどね。
固定にしとけば安心とか勘違いしちゃった人は破綻と背中合わせだね。怖い怖い
18: 匿名さん 
[2009-11-26 13:49:05]
>>17
なんだチミは?
19: 匿名さん 
[2009-11-26 14:32:13]
なんだチミはってか?
20: 匿名さん 
[2009-11-26 14:34:55]
変動が勝ち誇ってるのは、もうしばらくのことですよw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる