住宅ローン・保険板「やっぱり固定が好き!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. やっぱり固定が好き!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 20:44:58
 削除依頼 投稿する


変動金利は怖くない!!って、タイトルからして怖いんですか?

固定にした人、固定にしようと考えてる人、前向きに考えをお聞かせください。




[スレ作成日時]2009-11-25 00:21:16

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱり固定が好き!!

21: 匿名さん 
[2009-11-26 14:44:58]
そーです、わたしが変(動)なおじさんです
22: 10年固定にするつもり 
[2009-11-26 14:47:22]
好き、きらいというよりも、どのようにリスク管理をするかということでしょう。
現在、変動と10年固定は約1%の差がありますが、過去の金利推移を確認すると
1%の変動幅は過去の変動幅に比べ小さい幅であることがわかります。
数年後の金利など予想出来るわけがなく、個人的なイメージとしては
長期固定(変動に比べて高い金利を払いながら、将来の金利上昇に対するリスク管理をする)~慎重派
変動(その時点での支払いを出来るだけ安くし返済を早めるが、リスク管理は甘い)~度胸派
自分は慎重派なので10年後の金利がかなり上がっていてもなんとか対応出来るように、10年固定にするつもりです。それぞれの家庭でリスクのとり方はさまざまですから、なんでもよいのでは?
23: 匿名さん 
[2009-11-26 14:54:23]
>>22
大いに賛同!
24: 匿名さん 
[2009-11-26 16:09:10]
このスレって変動狂信者が固定選択者をけなすことを目的に作ったスレでしょ?
くだらないにも程がある。。。

sage sage sage
25: 匿名さん 
[2009-11-26 16:15:52]
けなすんじゃなくて、無知を教えてあげようと心優しい変動組が作ったんだよ。少し勉強すれば、金利が上がるかもしれないから固定にしたとか自動車保険は入るでしょ?だから固定にしたとかバカな考えにならないのに。
26: 匿名さん 
[2009-11-26 21:04:44]
2、3年前には、お金を寝かしたままは勿体無い、と投資ブームが起き、多くの人が想定外の事態で大きな損失を受けました。
日経平均も20000円と予想した専門家は多数いましたが、7000円と予想した人はほとんどいませんでした。
今、5年後の変動金利が5%だと予想する人がいたら、きっと無知だとバカにされるのでしょう。
27: 匿名さん 
[2009-11-26 23:24:56]
25=無知
28: 匿名さん 
[2009-11-26 23:58:29]
25=○鹿丸出し
29: 匿名さん 
[2009-11-27 02:23:18]
同意見!!
30: 匿名さん 
[2009-11-27 02:54:47]
世の中でいつも痛い目に遭うのは、半端に知識を齧った人達ですね。

31: 匿名さん 
[2009-11-27 08:26:46]
固定は借りてしばらくしたら返済の事なんてあまり気にしなくなるけど、変動だと完済するまで金利の動向を見続けなくちゃならない。大変だと思うけどねぇ
32: 匿名さん 
[2009-11-27 08:31:45]
金利の動向を見続けるって経済の動きを見てれば自然と分かるだろ。
引きこもりのニートはオンラインゲームでもやってろよ。
33: 夢~眠(ムーミン) 
[2009-11-27 08:34:13]
だから、そういう人は固定にすればいいんだじょ。
変動は、毎週、チャートを見続けるのが好きな人がやればいいじゃないか?
34: 匿名さん 
[2009-11-27 09:27:16]
ゲームと同じ感覚です。
35: 匿名さん 
[2009-11-27 11:09:38]
金利動向なんかを気にし続けるよりは
自分の本業に真剣に取り組み続けた方が
収入も増えてトータルでは得をするように思えるが、いかが?
36: 匿名さん 
[2009-11-27 12:23:56]
>>35
金利動向を気にする=経済情勢を気にすることと同義ではないですか?
であれば、どんな業種であっても経済情勢・動向を気にかけているほうが仕事上役立つことはあっても弊害にはならないのでは?

金利動向を気にしない人=収入も増えてトータルで得するというロジックには聊か疑問を感じますが、いかが?
37: 匿名さん 
[2009-11-27 12:29:03]
余裕層にとっては、どうでもいいレベルだよ。

変動にしても、固定にしても。

問題無く支払っていけて、当たり前です。
38: 匿名さん 
[2009-11-27 13:20:09]
マネーゲームがどうも性にあわないので固定が好きかな。でも低金利も魅力なのでひとまず5年、1.3%にしました。あとはぼちぼち考えます。小心者にはこのくらいかも…。
39: 匿名さん 
[2009-11-27 16:18:53]
1年ほど前に20年固定で2%前後のがあったけど、
その固定だったら魅力的だな。

いまの35年の3%前後は、全く魅力を感じない。
40: 匿名さん 
[2009-11-27 17:29:23]
本当の余裕層は現金一括

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる