住宅ローン・保険板「やっぱり固定が好き!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. やっぱり固定が好き!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 20:44:58
 削除依頼 投稿する


変動金利は怖くない!!って、タイトルからして怖いんですか?

固定にした人、固定にしようと考えてる人、前向きに考えをお聞かせください。




[スレ作成日時]2009-11-25 00:21:16

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱり固定が好き!!

121: 匿名さん 
[2009-12-01 20:19:40]
>>119
いくら言っても、低所得者は理解できないよ。

根本的に安定って言葉が通じないから。

人生、ハイリスクハイリターンしか選択出来ないから。
122: 匿名さん 
[2009-12-01 20:21:39]
てか、3%は許容範囲でしょ。
借りてすぐだときついが10年も経てばね。
123: 匿名さん 
[2009-12-01 20:41:03]
あのさ、3%の上昇って、どれだけ経済に対しての影響力があるか考えているのかな?

「3%しか」と思っていない???

例えば、過去10年間見て変動と固定はどうだった???
変動なんか、2.375~2.875の間しか動いていないじゃない。

10年後に2.375が5.375% まで上昇するとは、とても考えられない。

だから、35年固定で3%なんでしょ?

その前に10年ほどの間で変動と固定の差は、凄い差になっているよ。

124: 匿名さん 
[2009-12-01 20:43:45]
まあ、2%以上上昇する局面て、景気がいいって事でしょ?
だったら頑張って稼ぎましょう。

2%上がって景気悪かったら、日本から脱出しましょう。
125: 匿名さん 
[2009-12-01 20:50:33]
固定の悪い癖。
「まともな反論が出来ない時は必ずと言っていいほど『低所得者・ギリ変』を駆使して誤魔化す」

ちゃんと持論で反論しようね。
126: 匿名さん 
[2009-12-01 20:54:04]
>まともな反論が出来ない時は
まともな反論がで出来た時ってあったっけ?
127: 匿名さん 
[2009-12-01 21:03:06]
>>126
おっと、その通り。というわけで訂正。

固定の悪い癖。
「まともな反論が出来ないから『低所得者・ギリ変』を駆使して誤魔化す」

こんな感じかな。
128: 匿名さん 
[2009-12-01 22:15:52]
変動・固定で迷ってスレのぞいたけど皆必死だな やっぱりFPの意見を聞きます。
129: 匿名さん 
[2009-12-02 05:09:22]
>変動・固定で迷ってスレのぞいたけど皆必死だな やっぱりFPの意見を聞きます。
FPに相談?
買うのやめたら
130: 匿名さん 
[2009-12-02 06:12:21]
変動・・・本気出せば楽々返済できる良属性の人

固定・・・保険料として高金利を確定させたお馬鹿さん

ギリ・・・変動固定に関係ない。どちらにも一定の割合で存在する。
131: 匿名さん 
[2009-12-02 08:58:58]
変動・・・ 少々かじった程度の経済知識で有頂天になって「自分は得をしている」と自己満足しているかわいそうな人。 常にニースに耳を傾け、政府が何か大きな金融政策やらかして金利が上昇する要因を作らないか内心ビクビクしている経済オタク。

固定・・・ わずらわしい繰上返済や金利の動向のチェックは気にせずに毎月一定額を計画的に返済し、新築ライフをエンジョイしてる人。自己資金をできるだけ多く貯めて借入額を少なくし、ボーナス払いなしの毎月固定の支払で賃貸の家賃を払うような感覚で余裕ある返済プラン。

ギリ・・・ これは同意。こういう人はそもそも家を買ってはいけない。
132: 匿名さん 
[2009-12-02 09:16:09]
変動・・・借入れ当初から固定3%~5%程度の想定金利にて返済額軽減型による計画的な繰上げ返済を行い、
    且つ100万円/年程度の貯蓄により、万一の金利上昇時にも耐えうる柔軟性を持ち合わせている人。

固定・・・3%程度からの金利上昇には耐えられないとの軽率な判断を基に、返済額が固定出来て安心という20年前の
ロジックを信じて無駄に利息を払い、挙句の果てには保険料という意味不明な解釈をしている人。

ギリ・・・論外。
133: 匿名さん 
[2009-12-02 13:07:59]
>>131
また、勘違いな人が出てきましたね
こんな人がいるから固定のメリットを勘違いさせるんだよな。

固定でも変動でも、ボーナス払いは出来ますし
計画的に返済すると言っているが、それは変動でも固定でも一緒。
新築ライフをエンジョイってもやめて欲しい。

この文面みると35年間の賃貸すんでいて繰り上げ返済できない
って言っているように見える。

やめてほしいなーー。
ほんと
134: 匿名さん 
[2009-12-02 13:10:10]
固定は借りた時期で利率が違うから仕方ない
仲間同士じゃない
135: 匿名さん 
[2009-12-02 13:16:01]
>>131

経済オタクって…。
変動でも固定でも経済を理解する姿勢は必要だと思うけどな。
と言うか、固定=経済の勉強をしないって事に読み取れたけど。

固定にしようかと思ってたけど、経済知識を蓄える姿勢が無い人が
借りるように思うので、ちょっと考えようかと思うわ

まあ、変動でも結局は半年に1回の更新だから、そんなにビクビク
する人はいないでしょ。
さらに変動だと、いつでも短期の固定にも切り替えられるから
時期を見て数年の固定にしようかな。

確か金利優遇は固定の選択にも効いたと思うんだけど、5年固定
でも3.650%だから 金利優遇が1.5%の人だったら2.150% だしね。

そう考えたら、みなしのチャンスがある変動は 面白いかもしれない。

悩むわ。

136: 匿名さん 
[2009-12-02 13:38:23]
近年ローン破綻して競売に出された人のほとんどが変動で借りてた人みたいですよ。
137: 匿名さん 
[2009-12-02 13:51:41]
ソースは?
住宅金融支援機構からの借り入れ者の競売急増記事ならよくみるけど。

それともまた妄想?
138: 匿名さん 
[2009-12-02 14:40:16]
今どきフラット使うやつなんているの?
139: 匿名さん 
[2009-12-02 14:48:49]

わ~し
140: 匿名さん 
[2009-12-02 15:15:08]
ギリ固定は審査通らないからフラットしか選択肢がない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる