住宅ローン・保険板「やっぱり固定が好き!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. やっぱり固定が好き!!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 20:44:58
 削除依頼 投稿する


変動金利は怖くない!!って、タイトルからして怖いんですか?

固定にした人、固定にしようと考えてる人、前向きに考えをお聞かせください。




[スレ作成日時]2009-11-25 00:21:16

 
注文住宅のオンライン相談

やっぱり固定が好き!!

604: 匿名さん 
[2010-05-19 11:36:57]
つーか、CFAなら結構勉強しているが、
FPは簡単に取れる。まあ、自動車の大型免許ってところかな。
そんなのの言ってること信じてる時点で痛い。
600正解。
605: 匿名さん 
[2010-05-19 11:54:03]
固定で3年目。
勉強不足を痛感して以前、イオン銀行で借り換えを見積もったら
借り換え手数料約18万。
利息の軽減幅約13万。

借り換えの手数料で損するので、完済まで放置することにしました。残念。
606: 匿名 
[2010-05-19 12:04:02]
>>603
>>604

何必死に言い訳してんだ?

少なくともその簡単な資格すら持ってない、匿名掲示板に書き込みしてるお前の低能な意見より遥かにマシ。
見苦しいから来んな。
607: 匿名さん 
[2010-05-19 12:42:04]
誰かの言っていることの鵜呑みってアホだなあ。

そもそも固定を「ギャンブル」だなんて表現する奴を、まともな奴は信じないだろ。

俺だったら、金利上昇リスクが低いから固定より変動のほうが勝つ見込み高いよでおしまい。
馬鹿は、1行で書けることを尤もらしく言い、馬鹿がそれをありがたがると。
608: 匿名さん 
[2010-05-19 13:24:53]
フラットの皆さんに質問です!
団信入ってますか?
それとも個別に生命保険に入ってますか?
FPに相談したら個別に掛け捨てに入ったほうが安く入れると言われました。
そのほうがいいですかね?
609: 匿名さん 
[2010-05-19 17:00:17]
団信は申告程度。
生命保険は医者の問診などがあり、入るのがちょっとだけ困難。

今、生保に入れるなら、十二分に入っておいて、あとで不要分を減らしていくというのもありだな。
民間の保険の良いところは、一部減らすっていうのが出来るところ。団信は元本丸々なのが気にくわんな。


俺は35年後は70歳を越えていたので、65歳までもらえる生活保障の生保はそのままに団信を入った。
どれがいいなんていうのは個人差があるので、実際何とも言えない。

ただ、万が一夫が死んだとき、家だけ残しても家族の生活は苦しいから、全体を考えながら団信に入るべきか考えたほうがいいだろうね。

610: 匿名さん 
[2010-05-19 19:42:35]
来年夏に完成してローン実行です。
今年のうちにフラットSの事前審査していたら
来年でもフラットS受けれると聞きましたが本当ですか?
611: 匿名さん 
[2010-05-19 21:09:33]
審査じゃなく本申込
612: 匿名 
[2010-05-22 17:57:50]
本申し込みしてSで承認を取っておけばOK
613: 匿名 
[2010-05-25 19:00:08]
ごめん
来年の話だったね
それはできない
614: 匿名 
[2010-05-25 22:25:24]
違うよ。今年中に本申し込みして承認を取っておけば来年実行でもフラット35Sは1%引きされるよ。
615: 匿名 
[2010-06-03 14:57:24]
固定で2.79って替えたほうがいいかしら
616: 匿名 
[2010-06-03 15:36:43]
替えなさい!
617: 匿名さん 
[2010-08-13 02:28:00]
やっぱり固定が好きっ♪
618: 匿名 
[2010-09-25 14:01:45]
フラット20が20.9%だったりしますが、それでも変動ですか?
619: 匿名さん 
[2010-09-25 14:06:10]
20.9%は無いな。
2.09なら有りだと思うけどな~。
620: 匿名 
[2010-09-25 14:20:30]
すみません。618間違えです。
フラット20が2.09%だったりしますが、それでも変動ですか?
でした。
621: 匿名 
[2010-09-25 16:12:27]
損得は、後回していいだろ?

欲しいものを自分で買う。
固定だろうが変動だろうが、借金と言うリスクは負う。
そこをしっかり押さえておけばいい。

返すのは他の誰でもない自分。
622: 匿名さん 
[2010-09-25 18:20:46]
二十年で借りられるなら繰上で十年から十五年で完済出来るんだろうから変動でも固定でも大差はないだろと思う。

むしろそんな人が変動スレで何が聞きたいのかと。
623: 匿名さん 
[2010-09-26 20:44:58]
住宅ローンを組む場合の借り入れタイプは「完全固定金利型」を希望するという回答が54・1%

http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=36849

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる