注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 11:37:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

401: 匿名さん 
[2016-03-25 06:24:25]
メールで毎週連絡しても反応なし
設計ミスやら発生ミス
が多いように感じますが、
なんにも対応なしなら、
最初から全く対応しないつもりで、後から
言い訳でミスでしたとやってると思われちゃうね。
客観的に見ても最初からそういう意図がないなら、
ミスは治してくれるだろうしね。
402: 匿名さん 
[2016-03-25 16:19:56]
>>401

こちらがわざわざ確認することではないのですが、
日栄はメールに関しては子供の集まりなので、こちらが変わるしかありません。

1.教えてもらった担当のメールアドレスが本当に合っているか?
2.到着電話確認。
3.回答期限を明記。
4.各担当(営業・設計など)に特別に送りたい場合を除いて、課題・進捗が共有できるように全員返信で。

日栄からのメールにあきれた自分が全て実践したことです。
フォントはバラバラ、お金の「,」はピリオド「.」、署名欄に本文があったこともあります。

1なんて業務崩壊レベルの危険度ですが、今一度確認する必要があります。
2は必ずやったほうがいいです。



>>384

水回りのトラブル・・・ありますよ。まさに今夜が運命の日です。
403: 周辺住民さん 
[2016-03-25 17:15:54]
>>402
何かあるんですか、今夜。
404: 匿名さん 
[2016-03-25 18:31:22]
自宅にて、起きたトラブルに対する取り決めを対面でします。
トラブルは施工時のミスによる水漏れです。引越し後、数日で発覚しました。
リビング床は黒ずみ、床下の基礎は水浸し、断熱材もぐっしょりです。

日栄による大きなミスは3回目です。
さすがに我慢できませんので、
今回は取り決め書(おもに迷惑料・遅延損害金)を作成しました。
私が作成した取り決め書と、日栄の言い分との折り合いをつけます。
日栄は弁護士からの回答を持ってくるそうです。

日栄との話し合い次第ですが、今後日栄で契約される方、
検討中の方に有用となるような情報を共有できればと思っています。
405: 匿名さん 
[2016-03-25 19:09:40]
>>404
具体的にどこから発生した水漏れでしょうか?
406: 匿名さん 
[2016-03-25 21:55:51]
>>404
強制執行を付けた方がいいのでは?
407: 匿名さん 
[2016-03-25 23:29:55]
>>404
大きなミスが三回目とありますが、他二回も教えてください。私も建築中ですがミスばかりで困ってます。大きなトラブルがなければいいと思っているんですが信用できない会社なので
408: 匿名さん 
[2016-03-26 00:40:49]
>>404
キッチンの下部(目に見えない部分)です。
当初の締め付けが甘かったということでした。
現場監督と床下点検口を見たら、基礎がプールみたいになってました。
水回りはよく確認しましょう、といういい勉強になりました。

>>405
強制執行とはなんでしょうか?
一応、私の作成した取り決めには迷惑料も含めて概ね理解をしていただきました。
甘いと思われるかもしれませんが、我々としても納得しました。

>>406
お気持ちお察しします。小さなミスとしては数えきれないくらいありますが、
大きなものとしての残り2つは以下になります。

1.省エネ住宅ポイントの申請に間に合わなかったこと。
→3か月前から何度も強く念押ししたのに、省エネ住宅ポイント申請に間に合わなかった。

2.地盤調査のポイントと基礎のポイントが全て30㎝ずれていた。
→これについては過去レスにあるはずです。

どちらについても、営業もしくは責任者が家まで謝罪に来て、
サービス面等で折り合いをつけました。
もちろん2については20年地盤保証の観点からの裏どりもしていただきました。
(JHSからの正式コメントを頂いています)

以下ちょっと私の思いです・・・

上記までを読んで、うわっ日栄最低だな・・と思われるかもしれません。
日栄の悪口をいうのは簡単ですが、陰でブーブー文句を言っているだけでは
誰にもプラスになることはないですし、今まさに着工中の方々には不安ばかりを募らせ
何一つメリットがないので、先に引き渡されたものとしての経験や
自分なりの対策を共有出来たらと思いました。

また、我々のように引き渡し後であっても、それなりの手配と補償をしてくれることが
今回確認できただけでも良かったです。(当たり前ですが)トラブルに対する誠意は見えます。
ちゃんと謝罪、対応はしてくれています。
ただ残念なことに、社内の連絡確認が幼児レベルなのでトラブル自体が多発するんです。
そこさえ気を付ければいいんです。
子供と接すると思ってしつこいくらいの確認をすべきです。
それと、トラブルに対するつぐない(サービスなど)をしっかりと合意することかと思います。
なお、必ず対面で責任者を呼ぶようにしてください。トラブルに上が出てくるのは当たり前です。

409: 匿名さん 
[2016-03-26 09:18:50]
責任者とは、どのレベルの人に言えば良いのだろうか?
410: 匿名さん 
[2016-03-26 14:29:22]
強制執行は無視していいと思いますよ。ちゃんと理解されていません。
当事者で合意されているのであれば問題ないです。
ただ、私どものトラブルの際にも他人の甘さにつけこんでいる印象を受けました。
甘くならないほうがいいかもしれません。

それにしも、新築早々にリフォームでしょうか。
大変な目にあいましたね。
411: 匿名さん 
[2016-03-27 00:03:01]
地盤保証って
どんな保証内容なんだろうか?
一生ものの買い物だから
ちゃんとした保証なら考えたいね
412: 匿名さん 
[2016-03-27 01:28:52]
>>410
他人の甘さにつけこむとは、具体的に 
どのようなことがあったのですか?
413: 匿名さん 
[2016-03-27 06:51:08]
建ててる棟数に比較して、
ミスが多く感じるが、
ちゃんと誠意を持って誤魔化さずに対応するのなら良いかもな。
ただ中には言ったまま放置されている人もいるみたいだが、解決したのかね?
414: 匿名さん 
[2016-03-28 10:32:57]
ミス多すぎ!施主にとったら何千万も出した一生の買い物でも日栄にとったら数ある中の1つって感じが凄く良く伝わってくる。適当すぎて遊びで家建ててんのかよって思う。
415: 408 
[2016-03-28 11:09:20]
私は責任者とはマネージャ、部長クラスの方という認識です。
おそらく普段は営業や設計と連絡のやり取りをされていると思いますが、
「責任者を出して下さい」と言って出てくる方でいいと思います。

責任者が対面することで、
会社全体で「客の生の声」を共有できるというメリットがあります。
トラブルの共有はおそらく定例会などでやっていると思いますが
それだけでは重い腰をなかなかあげられないのが上の人間です。
営業や設計が一人で抱え込んでしまうこと
(彼らだけが悪者になってしまうこと)を防ぐことも上の役目だと思っています。
まあ、本来我々が気にすることではないことですが、
日栄にはそういう体制になってもらわないと困りますね。
ちなみに私に対面してくれた責任者は部長クラスでしたが、
誠意も見えましたし、とても人間味のあるいい方でした。

起こったことは事実ですが、日栄の誠意に関しては、
十分納得のいくものでした。
日栄に家をお願いしたことを後悔してはいません。


416: 匿名さん 
[2016-03-29 05:19:04]
土留めは、年数が経ったら
崩れたりとか大丈夫なの?
なんかT字じゃあないと良くないみたいな書き込みあったから。
417: 匿名さん 
[2016-03-29 08:36:06]
リフォームでもオーバーローン可能かな?
418: 匿名さん 
[2016-03-29 09:04:34]
>>416
T字やL時では、コストがかかるのでやらないですよ
ブロックの高さにもよりますが、最初は問題ないけど
風や地震等でブロックが傾いたりする可能性もあるかも?

419: 匿名さん 
[2016-03-30 00:36:16]
単にブロック積んでるだけなら、
何段位までなら平気なの?
420: 匿名さん 
[2016-03-31 00:20:15]
ブロックが傾いたら、家まで傾いたりしますか?
421: 匿名 
[2016-04-02 11:45:32]
建築に営業が口出ししたりするんすか?
それで、客の要望と違うミスが出たりするんすか?
422: 匿名 
[2016-04-02 16:09:18]
>>420
土留めブロックが傾いた時は、家も傾いてるでしょうね。土の高さにもよります。大きな地震でもないとないでしょうが。
423: 匿名 
[2016-04-03 10:27:15]
土留めが倒れやすいから、
家も傾いたらまた、新しく建てましょう。
費用は掛かりますみたいなのが狙いで、
そのT字とかにしないんですかね?
傾くのを知っているからメーカーは土留めにしないで、平らに建てるんですか?
424: 匿名さん 
[2016-04-04 23:00:43]
引き渡し終わったけどかなり苦労したしストレス凄いたまった。とにかくミスが多すぎる!
仕上げ表と違う透湿防水シートを張る。コンセントの位置を指定した所と間違える。しかも数ヶ所。直すのに現場監督が立ち合って大丈夫と言ったのに見に行ったら直ってない所がある。
打ち合わせで給気口を違う壁に移動したのに移動前と移動後の二カ所取り付けられる。どんだけ給気してーんだよ!間違い指摘したらいらない方を残される。
洗面化粧台の色が注文したのと違う色が取り付けられる。キッチンも違う色が取り付けられる。物干しを取り付けた外壁にネジ打ち間違えた穴がたくさん開いててコーキングして埋めてあるだけ。当然張り替え!勝手口の鍵閉め忘れてる。他にも細かいこと入れるともっとある。
当然全部やり直してもらったが、発注間違えまくった設計も現場の管理が全くできない現場監督も悪いと思っている様子は全くない。
日栄の人は信用できないから自分達で毎日のように現場に行った。見える所は直せてよかったけど見えない所はとんでもないことになってると思う。
引き渡し後に吊戸棚のサイズが間違ってることが判明。また取り外して付け直して壁紙も貼り直し。
とにかく仕事のレベルが低すぎて驚く。こんな仕事してる社員を放置してる上司も役員もヤバいと思う。
家建ててこんなに気分が落ちるとは思わなかった。全く嬉しくないし日栄で建てたことを凄く後悔してる。
日栄で建てるか悩んでる人には本当におすすめできません。
425: 匿名さん  
[2016-04-04 23:37:16]
>>424
今契約中のものです。そんなにひどいのでしょうか?
手付金放棄してでも辞めた方がいいでしょうか?
住んでみて書き込みほど問題ないとか、快適に住んでいるという話を見ないのでとても不安です…

何十万で済むうちに辞めとくべきか。
426: 匿名さん 
[2016-04-05 07:35:16]
>>425
書き込みには日栄で建てて良かったという人もいるでしょうが、今の自分なら数十万で放棄できるならします。
細かく書いたらきりがないです。
今は引き渡しされたのでカギは自分達しか持ってません。直しに入るときは1日立ち合うしかありません。向こうのミスに休みを潰すしかないんです。こちらの苦労は全然何とも思ってないんですよ日栄は。
引き渡し前だったとしても現場監督に任せられないけど。大丈夫と言っておいてまた違う物が取り付けられちゃうなんて日栄からしてみれば普通です。
何度ミスを重ねても改善する気は全く感じられないことから自分達に特別失敗が重なったわけではなく、日栄にとってはそれが日常的なことなんだと凄く感じました。
嫌な思いしたくなければおすすめしません。
手付け金放棄もよく検討してみた方がよいかと思います。
427: 匿名さん 
[2016-04-05 07:48:27]
それなりのお金が出せるなら私も放棄をお勧めします。安いなりの家ですよ。
428: 匿名 
[2016-04-05 08:41:02]
これだけ、ミスが多いとわざとやってると思えてくるな。
施主が気づかなければそのまま、
気づいても保証切れたら費用請求して
利益得るためとかかな?
429: 匿名さん 
[2016-04-05 08:56:04]
うちは、日栄がミスが多いのでインスペクターを雇ったよ
壁の中とかなんか引き渡しされたらわからないからね
インスペクターがいろいろ指摘していと思う。
役員や管理職は、金の計算ぐらいしかしていないんでしょ
現場担当者も上には、都合がよく報告しているので
管理職も現場の問題を拾い上げれていないのではないか?
430: 匿名さん 
[2016-04-05 09:12:46]
これだけのミスをやらかした設計からスイマセンの一言もない。営業の人に設計の人は上司でも連れてきて謝罪くらいするんじゃないのって話したけど、それはできませんみたいなこと言われた。謝罪してほしいってより何でこんな小学生レベルのミスを何回も繰り返すのか、そのミスを上の人間にちゃんと報告しているのかなどの話をしたかったんだよね。
あいつら人のことバカにしてるんだよ。
431: 匿名さん  
[2016-04-05 09:58:55]
>>429
インスペクターから指摘事項とかはありましたか?
432: 匿名さん  
[2016-04-05 10:01:07]
不安だったので営業に、ネットでバッシングあるけど本当に大丈夫か聞いたら、同業者からの悪口だって判明したとか言われた。本当か…
433: 匿名さん 
[2016-04-05 10:19:00]
同業者もいるかもしれないけど具体的な例上げてるのは同業者ではないだろ。
営業もそうやって言うしかないよ。まさか書かれいることは事実ですが安心して下さいって言っても誰も買わないでしょ。
イニシャル出して書き込みしてほしいのかな?
434: 匿名さん  
[2016-04-05 12:19:32]
同業者からの悪口なわけないだろう。

435: 匿名さん  
[2016-04-05 14:35:17]
これだけ言われても売れてるから改善しないのか。
436: 匿名さん 
[2016-04-05 17:51:42]
>>431
施工する前に現場監督に指示を出していましたよ
施工してからやり直しだと、工期が延びてしまうので、やる前に注意点とかいっていたはず。
ちょっとした手直しとかあったと思うけど、詳しくは覚えていません。
437: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-04-05 22:32:07]
窓枠の色の違いや、設計ミスにより引き戸の予定が開き戸となったことなどを
設計のSに電話で指摘して叱責したら、先方はこう言いました。

≪こちらもミスしようと思ってしたわけではないので・・・。じゃぁ、やりなおしますか??≫

この仕事をやる資格はないですね。

438: 匿名さん 
[2016-04-05 22:59:20]
>>437
それ私と同じ設計です。
ミスしようと思ってやったんじゃないって当たり前の事言うのが腹立ちますね!?
あの設計は本当に間違いばかり!打ち合わせで伝えたことを赤ペンで記入しても新しい図面には反映されてない。
もう仕事辞めちまえよってくらい無責任。
みなさんも苦労してるんですね
439: 匿名さん 
[2016-04-05 23:29:26]
ここに書き込んだ>>424です。
家も設計がSです。やはり発注ミス多いんですね!?
営業もお金払う前までは明日連絡しますと言ったら遅くなっても必ずメールで連絡してきたのに、支払い終わったとたんシカトですよ!
本当信用できない奴らですよ!
今までのミスった写真も全部撮ってあるし打合せや電話も録音してるし、日栄で建てようか検討している人にこれ以上被害者を増やさないためにも全部公開したいくらいです。
440: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2016-04-05 23:35:47]
>>437
その設計のSさん、話し方から学習し直した方が良いですね。お客様に対する答えが、まるで小学生のようですね。会社が、可哀想ですよ。きっと、上司は知らないのでは? まさか、無免じゃないですよね?
445: 匿名さん 
[2016-04-06 09:03:37]
最終的に、図面が完成して、施主にサインをもとめられるけど、そこで施主も自分が言った事が図面に反映
されているか確認しているのかな?
仮に施主が言った事が図面に反映されてい状態で、サインをした場合、施主にも非がある事になる。
また、サイン後に変更をお願いした場合は、図面に反映されていないとか、現場の大工に最新の図面が
わたっていないとか結構あるのでは?
447: 匿名さん 
[2016-04-06 12:25:35]
>サイン後に変更をお願いした場合は、図面に反映されていないとか、現場の大工に最新の図面が
わたっていないとか結構あるのでは?

結構ないですね。普通にマズイことです
448: 匿名さん  
[2016-04-06 12:25:37]
ここで買って満足してるひとが居たら教えて欲しい。良い点を。
450: 匿名さん  
[2016-04-06 12:38:04]
>>449
結果的に他で買ったほうが安くなるとかもありそうですよね…
451: 匿名さん 
[2016-04-06 14:40:10]
土地の広さと、
全部出来上がってから一括清算というのは(まあこれにはいろいろありますが)
魅力かなと思います。

個人的には、太陽光設備をいろんな業者で見積もり取ったのですが、
日栄経由の見積もりがダントツで安かったです。

私の設計士はA氏でしたが、今ブログ見たらいませんでしたね。
設計士は女性もいるようですが、女性の設計士が担当だった方の
感想も聞いてみたいですね。
452: 匿名さん  
[2016-04-06 18:31:02]
秋から断熱材変更になりましたが、入居されてる方居ましたら住み心地どうですか?
省エネ4等級相当らしいですが。

あと、実際に購入の際に最初の金額からいくらぐらい増えましたか?
453: 匿名 
[2016-04-07 06:35:04]
何社か比較して良ければ決めれば
いいだけかな?
どこも、合う合わないとかあるだろうし。
454: 匿名さん 
[2016-04-07 07:45:23]
>>452
うちは断熱材変更後ではないけど断熱材にはこだわりました。けど床下からの冷気をシャットアウトできなければ足元は寒いし、温めた空気も逃げやすい。床下とフローリングの間の気密を考えればよかった。あと標準フローリング材も少し冷たいです。
455: 匿名さん  
[2016-04-07 10:01:48]
結局、どこ買っても不満なとこはあるだろ。

守谷にあるモデル見に行った人いるのかな?
456: 匿名さん 
[2016-04-07 10:47:00]
>>450
オプションとかを多数行うと、他の中堅どころの方が安いとかはあったりする
オプションのところは、グレードがあがるけど、他のものは、標準
1ランクよいメーカとかだ、標準仕様だったりするのと、他のものも
日栄よりいいものがつかわれていたりするので全体がよいものを使っている
省令準耐火構造とかも標準だったり

>>452
うちは、2年前?だけでも日栄では、施工経験がないと言っていたので
ネットの一括見積もり系で見積もりをとった
パナのHITがキロあたり31万だったのでやはり、ネットの一括系は
やすかったね
太陽光の宅内の一部の電気配線工事系を見積もってもらったけど
その時は、日栄の方がダントツというか3倍ぐらい高かった
やはり経験が少ないので、余裕をとりかなりのマージンを取っているのかも?
457: 匿名さん  
[2016-04-07 15:43:34]
最近雨漏りの書き込みみないな
458: 匿名さん 
[2016-04-08 07:50:53]
日栄は建築も外構も設計・プラン力がゼロに等しくない?
459: 匿名さん  
[2016-04-08 07:52:50]
女性設計士ですが、設計は頑張ってくれてる。
外構はわかりませんが
460: 匿名さん  
[2016-04-08 08:27:44]
http://okspi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=234988
結局場所だよね。安くて場所いいならね。
安くて場所も悪いなら論外
461: 匿名さん  
[2016-04-08 09:58:51]
>>460
安くてじゃなく建物悪くてです
462: 匿名さん 
[2016-04-08 10:25:44]
>>456
太陽光は去年からつくば?あたりの業者と日栄が提携したので、
その分安くなったのかもしれないですね。
設置総工費、保証込みのkw単価で24万くらいでした。
あまりマージンを取られたような気はしなかったですね。

>>459
私の場合、設計が途中で外構も兼ねるようになり、外構打ち合わせ頃の段階で、
設計が体調を崩されたということで、外構も女性の方に変わりました。
数回しか会っていませんが、知識も豊富で、電話連絡も頻繁にして下さる方・・という印象でした。
463: 匿名さん  
[2016-04-08 12:05:13]
>>462
太陽光安いですね。メーカーはどちらのものですか?
464: 匿名さん 
[2016-04-08 14:15:08]
ソーラーフロンティアです。
パワコンも最新のやつを付けて頂いたので、満足度高いです。
これだけは日栄にお願いして大正解でした。
465: 匿名さん 
[2016-04-09 09:34:10]
一括見積サイトでなら、その金額を出せる業者もいるかもしれませんが
通常、住宅メーカ経由で行うともう少し高くなると思いますが、確かに安いですね
ソーラーフロンティアも確か去年あたりに設置しやすい工法が出てきて、工事も楽になったので
そういうのも含めて安くなったのでは?
ソーラーフロンティアは、屋根に穴をあけないキャッチ工法がなかったのですが
パナソニックのHITや東芝ならありますが、屋根材が瓦でなく金属系のガルバニウムの屋根
なんですよね・・・・
466: 匿名さん 
[2016-04-09 10:25:25]
>>448
近所だと
新築と同時に家族で新車にしたり、
借金があったのに、買えた人なんかは最初喜んでるように感じたよ。
でも、なんか弱み握られてるのかこういう家族ほど、外から見て分かる不具合に対してさえ、だんまりに変わったしまったのが不思議なんだよな。
467: 匿名さん  
[2016-04-09 10:59:23]
>>466
外から見てわかる不具合?
468: 匿名 
[2016-04-09 12:46:17]
>>457
最近よく雨漏りする夢をみます。
469: 匿名 
[2016-04-09 22:13:35]
改良杭の施工仕様ガイドみたら
ベタ基礎なら芯からのズレは50㎜までみたいだね。
470: 匿名さん 
[2016-04-10 13:39:09]
杭打ちしてから1週間待ち固まってから
次の作業に移らないといけないみたいだが、
期間開けてからやってるのかな?

あの建て売りメーカーでさえ
2週間置いてるけど、ここはどうなの?
471: 匿名さん 
[2016-04-12 06:27:53]
オススメの営業とか監督とか、いるんですか?
その人に頼めたりするのかな?
472: 匿名さん 
[2016-04-13 00:43:57]
わたしの営業の担当はTでした。感じよい人でしたよ。何かあったときの話しもすぐに現場監督や設計に伝えてくれ、こちらに連絡もすぐにくれたので営業の方に不満はありませんでした。問題はそこではなく、家を建て始めれば設計や現場監督の重要度がかなり増します。むしろ設計でミスると現場が大変なことになります。届いた建材の寸法や色などは自分で必ず確認することを強くお勧めします!
473: 匿名 [男性 50代] 
[2016-04-13 23:07:35]
>>471
営業のお勧めはN氏ですね。対応も早く答えも明確で良かったです。
設計士・現場監督は、いなかったと思います。
474: 匿名さん 
[2016-04-14 00:01:04]
日栄で家を買うなら営業よりも監督と大工が大事ですね。
自分は日栄で現場作業している職人ですが、大工によって仕上がりが全然違います!
本当に1と100の差ぐらいあります。
基本的に、若い大工のほうが丁寧です。

ま、自分で作ってるクセにあれなんですが、日栄オススメしません(笑)
475: 匿名さん 
[2016-04-14 00:12:48]
>>474
若い人の方が仕事も早いですしね。
職人さんから見たら日栄がお勧めできない理由はどんなところですか?
476: 匿名 [男性 50代] 
[2016-04-14 12:47:08]
>>474
営業・監督・大工それぞれ分野が違う仕事を比べるのはおかしな話じゃないんですか?誰が大事じゃなくて、みんながまとまって初めて良い建物が作れるんじゃないですか?
それに、あなたが本当のプロなら人の仕事にはケチ付けないはずですよね?あなたは、1〜100のどの辺り?なぜ、お勧めは出来ないのでしょうか?ここに掲示して下さい。
477: 匿名さん 
[2016-04-14 15:17:02]
>>476
そんなに熱くなるな
ついでに世の中きれいごとだけでは、通用しないし
479: 匿名 [男性 50代] 
[2016-04-15 00:21:00]
>>477
熱くなってますよ。もう春だし。
綺麗ごと?笑わせないで下さい。質問の答えが返せないのですか?おかしいですね!ガキの戯言のようにしか感じられませんね。お勧め出来ないような会社の仕事してるなら、辞めた方が良いと思いますよ。そのお勧め出来ない会社から仕事を貰って=お金を貰って生計を立ててるのだから、それはそれは恥ずかしいでしょう!職人として。
480: 匿名さん 
[2016-04-15 04:55:34]
>>476
みんながまとまってないってことでしょ。
職人の目線と経営側目線は違うからね。
481: 匿名 
[2016-04-15 06:46:02]
内部がまとまってないの?
482: 匿名さん 
[2016-04-15 09:05:00]
みんなまとまっているなら、横連携ができていない
ようなクレーム多数の書き込みはたしかにないよね
職人うんぬんでなく、本音たてまえがあるので
たしかに綺麗ごとでは、うまくいかないな
484: 匿名 
[2016-04-15 23:40:43]
本音と建前とは、なんの事でしょう?
関係者の方々なんでしょうか?
485: 匿名さん 
[2016-04-17 21:33:10]
ここの中古物件はオススメでしょうか?
486: 匿名さん  
[2016-04-18 17:33:47]
>>485
値段はいくら?
487: 匿名 
[2016-04-22 06:45:21]
なぜ、連携が出来ないの?
誰かまとめ役はいないんですか?
488: 匿名さん 
[2016-04-27 08:00:54]

2×4と軸組なら、2×4のが地震に強いのかな
ここは頼めば2×4とかでやってるのかな。
489: 匿名さん 
[2016-04-27 09:33:51]
>>488
2×4は、普通に耐震等級2はあったはず
けど、日栄の在来工法は、いちお耐震等級3
ファイヤーストッパーやらで2×4の方が火災に強かったような?
2×4だと職人の数が少なく工期も短く建てれる
特にうち壁とかとかだと1日で大体できるでなかったかな?
490: 匿名さん 
[2016-04-28 23:26:08]
日栄で2×4はどうなんでしょうね?売りにしている檜材での施工でなくなってしまうから出来ないのではないかと推測。ただここは言えばやってくれるくれる事も多いので聞いてみては?2×4もメリット多いよね。
491: 匿名さん 
[2016-05-03 12:34:11]
いえば、やってくれるかもしれないけど、根幹がガラっとかわるような事は頼まない方がよいのでは?
いつもやっているような事でもやり忘れとかのトラブルが多いのに、いつもやっていないような事だと・・・
2×4だと外注にだすのでは?
そうなると割高になるし、2×4なら他のメーカにしたほうが無難だね
492: 契約済みさん 
[2016-05-03 23:28:58]
ここの書き込みを見てると、しっかりとした家が建つのか心配でなりません。人生で一番高い買い物をするっていう事を日栄はわかってくれて、この対応なのか。もっとこまめに連絡等するのが普通なのでは?
494: 匿名 
[2016-05-05 00:05:16]
普通は連絡するんだろうが、
見せるとなにか不都合があるなら、
わざと連絡しないで、隠したいのかね?
495: 匿名 
[2016-05-06 07:20:47]
標準のやり方が、あるらしく
どこも同じ造りみたいだし、
下請けも同じみたいだし、同じ業者がやれば、
これも似たようなもん。
他である事は同じように、起こるのでは?
言うべき事は強く言うべきだね。
どこで買っても、強く言うのは同じなんだから。
496: 匿名 
[2016-05-07 00:29:56]
まともな家が建つ、建たないの前に、点検に来てくれない、補修をしてくれない等、他のローコストメーカーでも実施している事すら出来ていませんね。確かに契約書に定期点検します、とは書いていないが、残念でならない。
497: 匿名さん 
[2016-05-08 08:01:20]
せめて他のローコストメーカーと同じくらいの、
対応や、造り保守点検はして欲しいよね。
498: 匿名さん 
[2016-05-08 11:49:15]
近所に日栄の分譲地があってその隣に一条の分譲地があるんだが基礎からして全然違う。
日栄のはつなぎ目のヒビ、隙間がかなりひどいし水平が出てるように見えない。
日栄も一条も耐震等級3らしいけど本当に同じか?って感じ。


499: 匿名 
[2016-05-08 13:50:28]
向こうもかなり安く建ててるよね??
耐震設計通りでないと、いけないはずだから、構造とか筋交いが割れてないとか、金物が指定通りに付けられているか?
この辺はネットでも出てて調べられるからよく見るべきだね。
耐震基準に沿ってないなら、建築基準法で良いか?と言えば良くないはずだし?
500: 物件比較中さん 
[2016-05-08 21:02:45]
>499
いやいや値段全然違いますよ。
一条は積水や三井ほど高くはなくても坪70万以上はかかります。
日栄は坪50万くらいですよね。建売だと40万以下くらいですかね。

比較するのが間違ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる