注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 11:37:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

201: 匿名さん 
[2015-12-01 09:16:20]
今日のニュースでエネファームの振動と騒音で練馬区で訴訟があったみたいだね
エコキュートも初期型では、同様の訴訟があったはず
202: 匿名さん 
[2015-12-02 16:16:32]
そうなんですか。全く知らなかった。エネファームももう少し技術が進んでくれば今のエコキュートくらいにはなる可能性はあるかもしれませんね。

太陽光発電は10年後位になるとまた新しい廉価で効率の良いものが出てきている可能性もあります。
長く今乗っている物を使えればいいですが、仮に交換となった時に負担があまり掛からないようになればいいなと思います。
NIMSという材料学の研究機関の試験映像で見たことがあるのですが、
どこにでもある材料で簡単に太陽光発電ができるようになるという技術を紹介していました。
今後の課題は安定化だそうです。
203: 匿名さん  
[2015-12-03 08:30:19]
シミとかあったら雨漏り大丈夫なんですか?
204: 匿名さん 
[2015-12-03 09:19:21]
エネファームは、最近出てきたものだから、技術革新で10年もしたら
もっと効率がよくなっているでしょう
太陽光の場合、大手メーカのもので外れを引かなければ20年や30年は
稼働するみたいだけど、パワコンが先に逝ってしまう可能性が高い
太陽光も10年たったら凄いものが出てくると思うけど、売電価格が年々
下がっているから、他の家電みたいにそのうち買うとなると微妙なところな
ところはある
パナのHITで施工方法が野路ピタや他のメーカでもキャッチ工法なら
たとえパワコンが壊れて動作しなくても、雨漏れの心配がないから
屋根に載せておいても日差しを遮断してくれるから、そのままでもよいのでは?
屋根の形状によるけど、片流れと かの家だとネットの一括見積もり系で
7年程度で元を取るところとか普通にある
片流れの家とかだと10キロ以上乗せているので20年買い取り固定だから
住宅ローンのがかなり少なくなっている家が多い
ただ、売電価格が安くなってきたので、うま味がなくなっているが
太陽光の値段も下がっているので、計画的にやれば十分に元が取れる
205: 購入検討中さん 
[2015-12-06 09:47:14]
見た目が良さそうなので基礎を高くしたいのですが、新築した同僚の皆さんが口を揃えて
ー見た目はむしろ悪い(昭和の家風になる)
ー基礎幅が同じなら逆に強度に問題が出るため地震が多いところでは要注意
ー高い方がメンテがしやすいというが、メーカ標準サイズはメンテ性含め総合的にバランスが取れたもの

バランスはわかりませんが、相談中の建築事務所に聞いたら、高さだけ上げるのは、強度の面で危ないと言われました。

基礎が高いのは、今時の変におしゃれな大和ハウスやセキスイと違い、和のお城みたいで好きなのですが、旦那からもセンスが悪いと誰も賛成してくれません。少々ヒビが入る程度なら基礎は弱くても構いません。隣の新築より家を高くして存在感を出して優越感を感じるのはそんなにセンスがない事でしょうか?
旦那も味方になってくれず、日栄さんに相談する前に皆さんの意見を聞かせてください。
206: 匿名さん 
[2015-12-06 17:28:23]
見た目という点で考えられているようですが、コンクリートはコストもかかるため、お勧めしません。
基礎は高くないですが、日栄の場合、基礎の土台となる土が高い土地に建てていることもあるのでそちらのほうがいいのではないでしょうか。
ヒビが入った場合、そこから水が浸入し内部の鉄筋が腐食し膨張してしまうことも考えられるかと思います。
それで、耐久性が維持されず、通常の年数よりもすぐに建て替えとなってしまうことも考えられるのではないでしょうか。

それと、そのような家を見たら引くようなセンスの無さです。
207: 匿名さん  
[2015-12-06 23:42:18]
標準の基礎高からは、変えないでしょう。
基礎以外はかなり安い製品使ってるが、
基礎の値段が特に掛かるから。
208: 匿名さん  
[2015-12-07 06:06:00]
築40年の家が基礎の高さ
60センチあってヒビとか問題なく
長持ちしているよ。
基礎高さが40センチ以上にするのは
公庫基準から来ていたかと
209: 匿名さん  
[2015-12-07 06:31:08]
基礎の強度は
コンクリの種類を強度高いものにすれば
平気なんでは?
コンクリにヒビがいったら
ビルとかどうするんですか?
モルタルならヒビが入るかもしれないけど、
ヒビが行なら、どの高さにしてもヒビがいくのでは?
コンクリの強度や施工の手順、丁寧さの問題かと
210: 匿名さん 
[2015-12-07 11:48:28]
土地に高低差があるところだと基礎高い家もあるし、北国の家は基礎が高い家とかある
日栄の土地って全て平面でなく、勾配があるような土地もあるはずだよ
うちも若干だけど北が高く南が低い
南側道路と家のブロックは、70cmぐらい高さ違いこれで高低差をなくしている
基礎を少し高くしたけど、たしかいくら多く取られた。

隣の家より背の高い家なら地盤を盛り土にしてもらうか、太陽光の家みたいに
屋根を片流れにすると背の高い家になる
片流れにすると高さ的に3階に部屋をつくれるぐらいになるし
土地の制約もあるけど、大体の土地は10mまでOKだから
片流れで勾配と2Fの広さによるけど、10mを超すぐらい高さも
できてしまう。
盛り土はお金を余計に取られるかもしれないけど、片流れは
余計にお金を取られないと思う。
211: 匿名さん  
[2015-12-08 06:26:49]
支払われなかった残業代、
一億だか支払い命じた判例が出てるみたいだね。
212: 匿名さん  
[2015-12-09 07:54:49]
不動産鑑定書だかで
なんか工法や法律が守られていない疑義があるって
どういう事?
213: 匿名さん 
[2015-12-09 17:50:41]
公文書の不動産鑑定書なので間違いはない。全般的に施工の疑義がありだそうだ。
個別では、基礎の配管の養成してないけど大丈夫かこの家?だそう。

不動産鑑定士が施工大丈夫か?なんてコメントすることは、そうそうないので今建ててる人は気を付けたほうがいい。
214: 匿名さん  
[2015-12-10 00:21:27]
建築途中で放棄されたような家は
どうするのかな?
なぜなのか理由が知りたい
215: 匿名さん  
[2015-12-11 07:29:25]
金が欲しいから
後で不具合起こすようなやり方で
本来なら1〜2週間掛かる施工を
1日位で済ませて
安上がりに済ませてしまう。
長持ちしないし、雨漏りや部材が腐って
上からだと床が傾斜しているようになってる。
そのような施工トラブルか
契約上のトラブルか
それにしても施主は今はどうしてるのか?
良い噂を聞かないだけに心配だな。
216: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-12-11 21:07:15]
入居後3か月、日栄商事のミスを思い返してみると・・・

①図面間違い。監督から現場で施行できないと設計士が指摘されて発覚。
②洗面所の配管位置のずれ。造作洗面所の図面を渡してほしいと業者が日栄商事に連絡をしても返事がもらえず工事が進んでしまった結果。
③キッチン高さの相違。キッチンアクセサリーなし。壁紙間違い。他多数。
④3か月の現在、玄関土間仕上げ未完のまま。

とにかく単純ミス、連絡ミスが多いようです。

217: 匿名さん  
[2015-12-12 06:54:04]
>>216
①の図面間違いはどうなりましたか?
確認申請から変更になった程度によりますが、場合によっては違法建築になってたら住む事は出来ない事もあります。大きな変更の場合当然変更箇所の修正して再申請の手続きをしていると思いますが、その場合新しい書類、図面等が貰えてるはずですが、それなら平気かと思います。
某建売は違法建築発覚、代替えの住宅全額保証してましたね。
違法建築の場合、金融機関は融資しないので買い手が買えないから、売る事がむずかしいので通常資産価値0ですね。
その他の間違いは当然、是正して貰って下さい。
218: 匿名さん 
[2015-12-12 09:00:26]
うちも②に似た事があった
施主が指摘したけど、配管の業者も図面を見れないか
バカかというしかいえない
あいつら図面は、多少みるけどやり易い方でやったりするし
ちゃんと確認を入れない。
これらのミスは、下請け業者の質もよるが、大体は現場監督が
的確に指示を出していないがほとんどだよ

そもそも、建築系って図面があったとしても、現状優先?みたいな事を
よくいうが、なんのための図面やら、昔からある悪いしきたりだ

施主支給でオール電化品を取り付けで日栄でない業者をお願いしたのだか
取り付け時に現場にいったら、できてる事がやっていないって事が3回もあって
その業者は、現場までいってできていないので戻っていった
もちろん現場監督や営業にクレームをいったが、ここまで作業の進捗管理できないと
忙しいのかもしれないが、日栄は仕事できないやから多いぞ、

ようは、適当って事かな
219: 匿名さん 
[2015-12-12 09:35:37]
今はアクアフォームも安くなったんだね
220: 匿名さん [ 30代] 
[2015-12-12 13:39:36]
営業は引き渡して、歩合が貰えるから
不具合無視で、早く完成させたいから
監督に法律とか無視させてでもやらせたい
なにかあっても責任逃れに走るから
その場だけは言いたい放題
監督の手順も悪いのも一因だが
板挟みで客を軽視してしまいやすいよ
221: 匿名さん [ 30代] 
[2015-12-12 20:54:20]
>>218
図面と違えば、図面通りにやり直す
必要があるから
図面は渡さないんだろ
ただ求められれば渡す責任はあるし
それで損害が出てれば補償責任はあるね。
222: 匿名さん 
[2015-12-13 00:25:56]
施主に資料渡してこないからなー
223: 匿名さん 
[2015-12-13 13:18:33]
前に契約書にいろいろ追記して貰った施主は、その後
満足する家が建ったのかな??
224: 匿名さん 
[2015-12-14 08:45:41]
>>219
前は、30坪で80万ぐらいの差額だったのですが、今は、いくらぐらいですか?
建築資材高騰と聞いているが、日栄もアクアフォームの施工件数が多くなってきた?
メーカに値引き交渉したのかな?
225: 匿名さん 
[2015-12-15 17:14:35]
施主に資料が来ないのですか?
全く来ないということはないとは思いますがどの程度まで…?
設計書とか図面関係は流石に来るのではないかと考えておりましたけれど。
言えばもらえたりするのでしょうか。
226: 匿名さん 
[2015-12-17 08:18:23]
この間、駐車場で
図面が必要な人らしく
よこさないからかなり怒っていた夫婦がいたな
なぜ渡さないのか?
227: 匿名さん 
[2015-12-17 09:36:07]
資料関連渡したら脱法していることがばれるから。
228: 匿名さん 
[2015-12-18 08:58:37]
たしか、日栄は最低限の資料しかなかったはず
インスペクターにお願いする場合、図面等を確認するのだが
これで全部ですか?と聞かれるよ
よって設計も忙しいとよく言うが、彼らの成果物となる図面等が少ないので
資料が多ければよいわけではないが、あまり成果が出ていないことになる。
耐震計算とかも外注だから、効率よく仕事できていないと考えられる。
229: 匿名さん 
[2015-12-19 11:37:48]
図面があっても、建てる時に見てなさそうだし、現場に渡す図面とは違うものがあるはずたと外注で頼んだ業者は話してたけど、どうなんだろうね?
230: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-19 13:08:16]
千葉県印西市に日栄の分譲地があるのだが、他の不動産屋が販売しとる。

前々から分譲地の場所が気になっていてこの不動産屋のホームページを見ているが、ほとんど更新されていないようで売れてるのかどうかわからん。

まぁ、ホームページの更新すらできないとこから買ったら、後が心配だから直接日栄商事に電話してみるかな。

販売業者がいても直接対応してもらえるのだろうか…
231: 匿名さん 
[2015-12-20 10:18:12]
>>230
中には契約済みのおとり広告もありそうだな?
売れたのなら更新関係なく消さないと
232: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-20 11:03:01]
おとり広告になるような価格でもないから単純に売れてないのかね。

現場に置いてある販売会社の手作り看板も安っぽく見えるから魅力は感じないわな。
233: 匿名さん 
[2015-12-20 23:13:20]
他社のがデザインとか庭とか綺麗で安いな
競争厳しくなってきてるのかね?
234: 匿名さん 
[2015-12-21 14:57:22]
間違いなく競争はさらに激しくなってるでしょ。

人口減少で、そもそもの全体の住宅着工数が減少していってるんだからさ。
全体の平均年収が減少している。
価値観の多様化。

これで、消費税が10%になったら、さらに業界の競争は激しくなるだろ。
10%は8%よりも、駆込需要は見込めないだろうし。

消費税10%後は、さらにサービス良くなってるんじゃないかね。
235: 匿名さん 
[2015-12-22 12:42:14]
>>224
30坪なら50万しないみたいだよ。
236: 匿名さん 
[2015-12-24 15:14:54]
234さんの書いておられるように、サービスやあとは確実性で競うような形になっていくのが
一番いいなと思われますし、実際にそうなっていくのではないかな、と思われます。

価格だけの勝負は流石に厳しいでしょう。

家もコストがとてもかかるものなのですから
あまりに安くしてケチってしまうとどうなのかしら?という面も出てくることかと思います。
237: 匿名さん 
[2015-12-24 16:50:10]
建売りが異常に安いので気になります。
土地価格を考えると坪30万程度で建てているみたいですが、ホームページには完成写真があったので現地見に行ったら旗が立ってただけでした。
木造軸組管柱1.5倍JAS規格工法ってのもわけ分からんですしw
238: 匿名さん 
[2015-12-24 20:03:16]
建売が以上に安いとのことで、多分、アーネストワンの建売かと思いますが、作りが雑なので購入は止めておいたほうがいいです。
ここにレスをしているところをみると、日栄が気になっているのかと思いますが、建売より少々高くて建売よりは建物はいいです。
大手や力をいれている中堅ハウスメーカーには劣りますが、ごくごく普通の住宅を建築しているといったところかと思います。


239: 匿名さん 
[2015-12-24 22:40:53]
>>238
どこが雑なのか教えて
240: 匿名さん 
[2015-12-25 08:50:45]
アーネストワンの建売って売れ残ると、値引きで数百万単位の値引きがある。
雑なのかは、一概にいえないけど、日栄も現場監督がちゃんと確認していないので、
細かいところは雑だ
アーネストワンは、数プランの間取りを大量に立てているので資材も
大量発注かけてやすいんでしょ
大枠で言えばアーネストワンも日栄もローコストメーカ
中堅メーカは、高いけどやはり使っている資材は、よいものを使っている
241: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-25 10:03:43]
現場の方々はしっかりやってくれている気がします。
頻繁に現場に行きましたが、いつも明るく出迎えてくれますし、現場もきれいです。
スポットで来る方々(屋根や電気など)含めても印象の悪い方は一人もいませんでした。

日栄がダメなのは設計士と上司たちの腰の重さ。
本当にダメ。
これから契約される方、そこだけは覚悟を。
予想をはるかに超えるダメさです。
ある程度、自分たちで計算や調査、見積もりが出来て、
細かくチェっクできる人でないと日栄は難しいと思います。
仕様書をまとめたエクセルの図とか、体裁や字体がバラバラ。
ひと過ぎて見れたもんじゃないです。何度直させたことか。
電気配線図も現場の方に、「こんな図面初めて見ました」と言われました。





242: 匿名さん 
[2015-12-25 11:35:35]
設計士さん、悪い人でないけど、仕事があまりできない
243: 匿名さん 
[2015-12-25 12:35:43]
>>238
あそこは、社内検定とかあって
技術力競ってるみたいだし
購入したら各工程毎の写真や、図面も細かく厚い奴を貰えるのに
244: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-12-25 19:06:17]
>>243
品確法がある今、それ普通です。大手じゃ法律が施工される前からやってますよ!
ただ、職人が技術を競い合ったら、建物の出来上がりにばらつきが出るから競い合ったりしないと思う。
245: 匿名さん 
[2015-12-26 07:31:50]
なぜ図面とか渡さないし
ずさんで管理されてないんだろうか?
キチンとしてれば
もっと早く建つのでは?
営業は早く歩合欲しいから、現場をせかせても
現場がこの有様ではな
安い建売の何倍時間が掛かるのか?
デメリットになるのだから、渡してしまえば早く建つと思うのだがね。
246: 匿名さん 
[2015-12-26 08:41:45]
建売何倍も建てる日数がかかっているぞ
着工したら、引き渡しまであまりずれはないが、施主のこだわりや設計士の仕事の段取りで大きく左右される
設計士は、スケジュール管理がへたくそで、施主に次回や次々回にどういう事を行うので、前もって決めておいてくれとか
いえば、打ち合わせ時は、スムーズにいくのに・・・・・
247: 匿名さん 
[2015-12-27 10:39:16]
大掃除で不具合多数出てきた
業者さんに頼んで分かったが、
これなら安い建売で良かったかな。
248: 匿名さん 
[2015-12-28 06:43:29]
ここの良いとこはどこなの?
249: 匿名さん 
[2015-12-30 11:59:56]
安い
250: 匿名さん 
[2015-12-31 21:47:36]
そんなに安くないぞ
土地を確保できたら 県南なら広島建設の方が安くて大きな家が たてれる
土地込みで注文住宅だから 日栄も需要があるけど
広島建設ぐらいの価格のローコストメーカがきたら 日栄も売上がかなり 減るだろ
251: 匿名さん 
[2016-01-01 15:34:06]
県内なら、土地と注文住宅で広告出してる
安い会社があるな
悪い話しも聞かないし
造りも丁寧
ここも安心して任せられると
みんなから言われるよう
頑張らんといけんな
252: 購入検討中さん 
[2016-01-05 23:59:48]
日栄の土地、建物を検討中です。
電話で土地を見に行きたいので地番を教えて欲しいと言っても「あの道をこう行って、あそこを曲がって・・・」サイトでの地図でも場所を特定できないようになっていますよね?なぜなのか不思議に感じています。何度か問い合わせをしてますが、いつもそんな感じで結局はその説明でわかるのですが、なにか理由があるのでしょうか。
253: 匿名さん 
[2016-01-06 08:59:36]
>>252
理由は、ある
同業他社にその場所を知られたくなかったはず
理由は、何個かあったはけど、詳しいのは忘れた
支店か営業にあって見に行きたいといえば、現地への同行してくれる。
一度、同行してもらえば他の物件の下見は、住所を教えてもらって自分で
いけるかと思うが、本当に買う気のある客だと営業が思ったら教えてくれると
思うが、単に冷やかしと思われと教えてくれないかもね
あとは、資料を郵送でもらうとかかな

254: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2016-01-06 18:21:18]
この会社の、販売関係(と思われる社員)最悪、ゴーマンです。二回嫌な思いをさせられました。社の(教育)方針と無関係ではないでしょう。
255: 匿名さん 
[2016-01-07 06:36:44]
正月に親戚が集まった時に
親戚中から、この家建て付けが悪いねと言われまくったな。
まだ数年しか経ってないが、
どうもいいかげんに建てるみたいだ。
親戚は家より安い建売に住んでるから
それより建て付け悪いと言われると
損して後悔しる事を、つくづく思う。
256: 匿名さん 
[2016-01-07 07:15:45]
土地を買う時は、
近所に前はどんなとこだったか
聞くのは当たり前。
特に古くから住んでいる人に聞くべきだ。
取り壊して更地にしてる場合は、
納得するまで近所に聞くべきだね。
257: 匿名さん 
[2016-01-07 09:03:15]
木材は、収縮するので壁紙や他の木材の寸法が建てた時と変わると聞いた
インスペクターも同じ事を言っていたが、なるべくそうならないように、大工や現場監督に指示をしていた
壁紙の継ぎ目がどうしても冬とかになり乾燥して、流れてくるが、木材の収縮は
3年~5年程度で収まるような事を言っていた。
気になるのが、アクアフォームで木材が収縮して隙が出来てしまった場合、断熱能性がおちる・・・・
これは、アクアフォームだけなくグラスウールも同じ事
たしか、檜とかより前の仕様の修正木材の方が、縮むとか反ったりしないらしいが、木材もそれぞれ長所・短所があったはず
258: 匿名さん 
[2016-01-08 00:05:59]
事故物件?だと教えないのか?
259: 匿名さん 
[2016-01-08 06:28:14]
何社も比較したら、
安くはないし高い。
建売と比べても雑な造りだし
釘が飛び出してるのを隠してたり
小さい子がいるから危ないな。
260: 匿名さん 
[2016-01-08 13:22:11]
上物だけで判断したら、そこそこ日栄より安いメーカや、日栄より高いかもしれないけど
良い資材を使っているメーカも結構あるからね
安い資材って耐久性がないものが多いからあとあとのメンテ費用がかかる
住宅を建てる人の年収は、低所得者ではないが、住宅を建てる人たちの中では、日栄はローコストメーカだし
大きな枠の中では、年収は多くない世帯だから、やりくりしないと大変だ
500~600万の世帯が多いんじゃないのかな?

261: 匿名さん 
[2016-01-09 06:53:24]
ローコストの建売のが、まだしっかりと品質良くやってるけど、
ここは現場監督はどこを見ているのか知らないが、防水関係をケチっているので
雨漏りが早い段階で起こるかもね。
だから雨漏りの保証を品格法より短い5年にしているのだろか?
262: 匿名 
[2016-01-09 23:21:26]
>>261
法令導守の会社ですよね!HPに書いてありましたよ。であれば、雨漏りは10年のはずですよ。社員が、そんな事言ってたら、恥じ晒しですね!担当代えてもらった方が良いかも。
263: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-11 20:15:30]
以前にもこちらに書かせていただいたことがあるものです

数年前日栄さんにて新築で家を建てました

引渡し後はまったくおとさたなく、とある知人の建築会社では1年前後で家の様子、状態を把握しにきちんと営業のかたがチェックしにきているようですが

私の家では あちこちの箇所にクレームありのまま、連絡しても折り返すといい、いっこうに連絡もきません。
2,3年もたたずに床の音はひどく、ドア枠などはガタガタと、まったく処理が施されていない状態
それはその当時クレーム担当?のかたに伝えると数ヶ月待たされ、やっとこきて多少は緩和。
本来クレームというのは緩和でなく、当初新築の時と同じ状態になるかとおもいますが
これで勘弁してくださいかのような対応
このときの対応でさえ、こちらに書き込んでからやっとこきたという状態。

また
以前にこちらに書かせていただいた直後、焦ったのか、忘れていて思い出したのか知りませんが
クレーム担当のかたが謝罪もなく 様子をみにきた
だが その後 直し?にきたと思われる方に ドア枠に除光液をこぼされなぜかマスキングテープを張ったまま帰られました。
「ここは枠はめればいいのですぐ直せますから~」と簡単に言い残してその除光液も置き忘れていくなど。
また、入荷したら連絡しますと言い残し1年以上連絡がありません。

これ以上の軽率な対応にはそれなりにこちらも対処しなければと思っております

これから日栄さんで家を建てようという方がおりましたら1から10まで会話を録音するなどをすることをお勧めします

設計の際も窓が2枚窓、3枚窓、4枚窓選べます、とうたいつつも実際、じゃあ3枚でというと、「いまちょっと3枚ないんですよ~^^」とかる~い発言。無い?なんて回答があるものかと 今でも疑問です。
また玄関前、駐車場などの石、やら駐車場の詳細の話もなく、あまりものの石でつくるのでこちらで勝手に決めさせてください~ というかんじで分が悪そうに苦笑い。 ひとの優しさに漬け込むような対応のしかたで断りにくい状態を会話にはさんできます。


夢のマイホームをやっと手にする人たちをこんなふうに陥れている、と感じてしまいます

近日 守谷市のほうに日栄さんの展示場なるものができたようですが
そんなのを先に作る以前に、誠意があるのならば 早急にクレーム対応をするべきです。
こういう想いをしているかたは私の家のほかにもいるはずです。
264: 匿名さん 
[2016-01-11 20:41:06]
ここより安い建売のが
ちゃんと定期点検に来てくれますよ。
友達や親戚に聞いても定期点検がないのは、ここだけです。
すぐにガタがくるのは、わざとなのかな?
ここに修行だかで行っている人が言ってましたからね。
しかし、標準施工で展示場通りになるのかな?
265: 匿名さん 
[2016-01-12 00:37:41]
前にあった
残債を0にして銀行に提出するテクニックはやってくれるのかな?
知り合いが、ここでやって貰ったそうなんだが?
266: 匿名さん 
[2016-01-12 09:28:56]
日栄ってクレームというか、不備なところを言っても放置が多いが
わざとシカトだと思うよ
特に現場監督に言ったのが多い
サポート担当に行っても、放置が多いがこれはやはり、各担当も良し悪しもあるが
管理職も見て見ぬふりをしている
粘り強く言うしかないね
他の住宅メーカスレで、日栄とそのメーカが対抗馬だったらしいが
だれかが、ここのスレを事しっていて、やめたほうがいいとかもいっていたぞ
あえて知っていて放置だからたちが悪い

定期点検だけど、契約の中に入っていた?
他社の方がサービスがよいかもしれないが、保障はするけど点検はないだろう
そういうところで、費用を抑ええているのだと思うが、これは、点検したら
不具合が発覚するが、指摘されなければ保障期間すぎるから、日栄が直さなくても
よいので、うまくやられているな

うちは、床鳴りはないけど、壁紙の継ぎ目に隙間がいたるところで出ている・・・・
乾燥するとちじまり、湿度が多いと伸びる?みたいだけど、引き渡し時には
なんともなかったが、このような場所がどんどん多くなっている
日栄に言えば、修正してもらえるのだけど、これはしょうがないもの?
湿度によって、このような不具合が出るのは聞いてはいるけど
他のメーカの家は、こんなになのるか?
267: 匿名さん 
[2016-01-12 15:23:47]
展示場って他のメーカみたいに本格的に展示場ではないのでは?
普通に家を建てて、しばらくは展示しているけど、販売してしまうのでは?
一般的なメーカの展示場の家は、よく見せる為に、坪数増やしてオプション多数だけどね
268: 匿名さん 
[2016-01-12 22:40:24]
>>266
普通はならない。
壁紙が開くほどなら、よほど建物に力が加わってるのでは?
269: 匿名 
[2016-01-12 23:22:56]
>>266
普通はならない。
下地の材料が悪いか技術的な事では!
270: 匿名さん 
[2016-01-13 06:42:37]
>>265
頼めば喜んで、やってくれるそうですよ。
近所に、何件かある家がやって貰ったとか聞いた事があるので
271: 匿名さん 
[2016-01-13 09:02:00]
残債関係は、マイナンバー制度があるからお金の流れがこれからはっきりわかるようになり、今ならいいけど
そのうち、簡単にばれてしまうよ
272: 匿名さん 
[2016-01-13 09:55:47]
日栄のHPを見たら、展示場の事が書いてあるね
どうみても、オプションを多数つけて、延床が45坪ぐらいある大きな家だね
りっぱな家だけど、外壁はタイルでなくサイディングみたいだ
なんか、室内は、これといって普通だけど、バルコニーあたりは個人的にいいね
うちも、立てる時に展示場があればよかったが、この展示場って他のメーカも周りに
展示場があるようなところでない?
他のメーカも周りにあるところだと、顧客にしてみては便利なのに、たぶんケチって
他のメーカも周りにある展示場だと土地が高いからここにしたのだろう
273: 匿名さん 
[2016-01-13 23:18:48]
>>271
過去7年分のデータは付け合わせ出来るように保存作業してるから
分散している過去データを付け合わせる事も可能なんだよ。
274: 匿名さん 
[2016-01-14 07:47:40]
営業と話し合わせて匿えは、 
共犯になるんだけど知ってそうだよな
278: 匿名さん 
[2016-01-17 08:55:45]
>>238
比較したら建売より数割高いよ。
ほぼ同じ価格で土地とかグレードに
外構が数ランク上の会社はいくらでもあるよ。
何社も比較した方が良いね。
279: 匿名さん 
[2016-01-17 21:34:27]
もう少し庭とか玄関アプローチとか
おしゃれに出来ないかな?
これでは、他のがいいよね。
まして最初はいいけど
契約したら営業の態度がガラッと変われたとか
不具合多数でそのまま治しもしないと悪い噂しか聞かないからな。
だからか、同じ物件をなんども出してるんだろうか?
280: 匿名さん 
[2016-01-18 00:58:37]
雪が、降った後に
雨漏りしだしたから
更に悪化するんかな?
281: 匿名さん 
[2016-01-18 08:57:33]
>>279
他のメーカのスレでは、アフターとかの事があるのでやめておけという内容があった
不具合といっても、大きな不具合でなく小さなものでは?
日栄もここを少しは見ているから、昔あった地盤調査をしていない事や床鳴りが酷いとかが
地盤調査なら標準になったり、床鳴りは、資材を変えたのでは?
282: 匿名さん 
[2016-01-18 22:49:59]
鑑定書通りで、目に見えない箇所は
本当に大丈夫なのかと疑義がつくよ。
それでも、良いと言う人もいるのだろう。
283: 匿名さん 
[2016-01-19 19:04:36]
>>282
そういう疑わしいところを懸念するなら、やはり、建築中に各工程毎にインスペクターに
見てもらうしかないと思うが、既に建っている家は、もう遅い
大きな不具合はないのかもしれないが、見えないところが重要
284: 入居済み住民さん 
[2016-01-25 03:01:07]
入居して初めての冬なのですが、洗面所がとにかく寒くて(ヒーターつけておいてもあまり温まらず、前住んでたアパート一階の洗面所より明らかに寒い)、原因を探っていたらどうやら洗面台の下から隙間風が入ってきている様子なのですが、これは我が家だけですか?
あと、屋外側じゃなく部屋と部屋を仕切ってる壁にある電気スイッチからもけっこう隙間風がきてます。換気扇つけると更によく分かります。
夏場はエアコンの効きも良くて、意外と断熱はしっかりしてるのかなという印象だったんですが、冬になったらリビングも暖房ガンガンつけててもなんだか寒いです。 底冷えするのもありますが(標準の、フクフォームという断熱材が入っています)、現時点で気付いている場所以外からも隙間風があるのかもしれません。
他の入居済みの皆様はどんな感じです??
285: 入居済み住民さん 
[2016-01-25 04:04:31]
>>266
壁紙の継ぎ目に隙間、うちも目立ちます。
今まで気付いていなかっただけかと思っていたけど、乾燥して縮んでるせいなんですかね。
そういう点では、桧よりも集成材の方が反ったり縮んだりといった変形には強いみたいですし、一長一短ですね。。
286: 匿名さん 
[2016-01-26 00:03:54]
他の建売の貼り方と比較してみて、安く仕上げる貼り方になってるのかもね?
287: 匿名さん 
[2016-01-29 07:32:35]
>>284
普通は断熱材があるし、
隙間風がアパートより入るのはないのでは?
なんな法隆寺の話しで隙間風があったら長持ちするというが、あそこは人間が住まないから、隙間風があってもいいかももな。しかも定期的に大改修行っているでしょう。
作るのは宮大工、人間が住む家は作らない専門職だったはず
288: 匿名さん 
[2016-01-29 08:50:18]
うちも換気扇を動かすと、コンセントから隙間風が入ってくる
断熱材は、アクアフォームで気密性のい高い家だと思っていたけど
なんかだまされった気分・・・・
289: 匿名さん 
[2016-01-30 15:11:30]
アクアフォームなら暖かいって話し受けたの?
髪の毛ほどのクラックでも、長かったりすると効果は落ちるみたい。
ボード打ち付ける時とか気をつけないといけないしね。
売り上げとかの為に勧められたのかね?
290: 匿名さん 
[2016-01-30 17:47:55]
壁紙の隙間は許容できない程度になっているが、アフターサービスの対象外とのこと。他業者で建てた友人たは、アフターでやってくれたというから残念でならない。やむなく直接クロス業者に修理発注した。
291: 匿名さん 
[2016-01-30 21:39:15]
クロス業者に頼まなければならない程酷いんですか?
築何年で出るんですか?
292: 匿名 
[2016-01-31 13:13:39]
定期点検が契約書にないからやらないとか
対象外とか言うのなら買う意味あるのかな?
293: 匿名さん 
[2016-02-01 00:07:05]
安いアパートですら、壁紙に隙間なんか出来ないのに、
直したら原因が他にあってそれを隠す為とか?
それなら、直してもまた隙間が出来るのでは?
294: 匿名さん 
[2016-02-01 08:41:08]
住んで1年だけど全部の部屋(トイレも)にクロスの隙間が目立ってきている
賃貸の新築にも住んだけど、ちょっとこの隙間は多いな
クロスの補修の保障って何年までなんだろう?
295: 匿名さん 
[2016-02-01 23:25:00]
日栄は やったらやりぱなしが多いな
数年前もアフターに言ってぜんぜんやらず
客をシカトしている書き込みを何個みたが
まだ そんなだらしない事やっているから
多の掲示板で 悪い事をかかれのが わからんのかな?
ここの内容は もってる内容もあるかもしれないが 全部うそでは ないだろうに
ここの内容を参考にして 多のメーカーに流れている客がいるはずだが 会社の態勢を直す気はないのか?
296: 匿名さん 
[2016-02-02 06:32:37]
転職系とかで元なのか現役なのか
分からないが
中で働いている人の
内実が出てたりするね。
297: 匿名さん 
[2016-02-03 08:37:11]
なんか、そういうとこ
ちゃんとすれば楽に売れるのに
もったいないな
298: 匿名さん 
[2016-02-03 09:04:37]
そうだよね、他のHMみたいにちゃんとやっていたら、売れるのに
けど、これが日栄の会社の体質だから自業自得だね
299: 匿名さん 
[2016-02-03 16:39:39]
日栄のライバルメーカってどこどこなんでしょう?
300: 匿名さん 
[2016-02-05 02:15:26]
アフターが全然ダメ。やる気がない。これでは保証に入ってる意味がない。怒る気も失せた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる