分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-15 17:43:12
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

35501: マンション掲示板さん 
[2022-04-03 13:18:46]
>>35498 匿名さん
たしかそうですよね。高島屋は柏を捨てておおたかに乗り換えたと思ってました。

35502: 東口住民 
[2022-04-03 14:13:15]
>>35498 匿名さん
>>35501 マンション掲示板さん

高島屋が組合から抜けたので、
再開発準備組合は柏高島屋を再開発区域から外した計画案を検討しています。
それでも高島屋を含めた開発がベストと考えているので、
交渉は続いているじゃないかと思います。

高島屋は再開発中・開発後の店舗面積に不満があるようなので、
交渉次第で組合に戻る可能性もあるんじゃないでしょうか。






35503: マンション掲示板さん 
[2022-04-03 17:04:56]
特別養護老人ホーム初石を取り壊してますね。敷地大きいので何か戸建郡が開発されるかも
35504: 匿名さん 
[2022-04-03 17:58:58]
>>35503
流山市ですから戸建て群にはなっても郡にはならないですね。
35505: 匿名さん 
[2022-04-03 18:01:00]
>>35504 匿名さん

よく性格悪いって言われるでしょ
35506: 周辺住民さん 
[2022-04-03 18:13:40]
>>35491 ☆周辺住民3さん
ご親切にありがとうございます。まだ新しい情報ないんですね。コロナもそのうち治るでしょうし、人の集まる良い施設ができてほしいですね。
35507: 匿名さん 
[2022-04-03 18:58:14]
せっかくの週末なのにもったいないヤツらだな。今日は都内某所に桜を見に行きましたよ。
駅前から伸びる道路を挟んで両側に見事な桜並木。素晴らしかったです。入学おめでとう!
35508: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-03 19:21:37]
昨日行ったのですが、都内は桜終わってますよね。
おおたかの森の方が綺麗で少し残念でした。
35509: 通りがかりさん 
[2022-04-03 22:59:59]
>>35498 匿名さん

東神開発は参加してるから、間接的に影響力は残してる感じ。何か引き出したい条件があるんじゃないのかな。
35510: 匿名さん 
[2022-04-04 06:41:10]
最近、アゼリアテラス等のテナントも埋まってきましたね。コトエも26店と公表されたテナントより増えそうですし、全体としておおたかの森の勢いを感じます。
35512: 匿名さん 
[2022-04-04 07:02:52]
>>35506周辺住宅さん

治っても後遺症が心配ですね。
私は早く収束しないかなと思ってます。
35513: ☆周辺住民3 
[2022-04-04 09:08:00]
4月下旬のオープン予定で、韓国料理「チェゴヤ」さんの求人が出てます
出店場所はSC本館になってます
本館3Fの花あかり(去年9月30日閉店)跡か、FLAPSの空きスペースでしょう

確認は取れませんが、タウンワークには「関東・仙台に6店舗を運営」と出ていて
仙台店は閉店?関東に8店舗出店してる、同じ名前のチェーン店があるので
こちらがそのお店っぽいです(未確認ですのでご注意)

韓国家庭料理 チェゴヤ
http://www.chegoya.com/

詳しい方がいらっしゃいましたら、お店の情報や修正お願いします



35514: 北口の又三郎 
[2022-04-04 14:45:33]
>>35513 ☆周辺住民3さん
花あかりの前のテナントも韓国料理屋でしたね。ぷんぷくまるのように長続きしてほしいです。
35515: マンション掲示板さん 
[2022-04-04 17:36:04]
ドライブマイカー見た人います?クオンががっつりでてましたね。
35516: ☆周辺住民3 
[2022-04-05 12:01:28]
地域外ネタになりますが・・・

柏市十余二のセキチュー柏の葉十余二店から、R16若柴方面へ向かった隣地に
「ペンギンベーカリー 柏の葉キャンパス店」と言う、北海道産小麦を使ったパン屋さんが
5月中旬オープンで求人を出しています

こちらは千葉県1号店だそうで、オープン時は混雑するかも知れませんね
出店住所は旧漫遊カルビ・・・火鍋大福元のお店だった所になっています

コトエのクローンヌ、アゼリアテラスのベーカリーカフェに続き
パン好きの方には選択肢が増えて、楽しいのではないでしょうか?
35517: 通りがかりさん 
[2022-04-05 18:45:46]
大戸屋とカルディはいつになったらきてくれるのか。。
おいしい蕎麦屋と日本酒の店、コーヒーとカレーの店
ビストロもほしいよ。
北口に飲食ビルできないかなぁ。
35518: 匿名さん 
[2022-04-05 20:25:06]
駅前は何があったんだろうか
35519: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-05 21:03:43]
>>35346 マンション掲示板さん

え、ごめん。どっちもだせぇww
35520: 通りがかりさん 
[2022-04-05 21:11:14]
この掲示板で繰り広げられてる野田vs流山のやり取り‥本人達はまじめにやってるのかな?
それともどっちもどっちだよ!っていうツッコミ待ちの状態?

どっちにせよ本当恥ずかしいからやめた方がいいと思うよ‥?読んでてやるせない気持ちになるー
35521: 匿名 
[2022-04-06 06:02:31]
>>35516 ☆周辺住民3さん
コトエはクローンヌではなく、クーロンヌです。つくばに本店があるパン屋さんです。
35522: ☆周辺住民3 
[2022-04-06 07:52:59]
>>35521 匿名さん

すみません・・・カタカナ名を適当に記憶していた様です
公式では5~6月のオープン予定になってるので
コトエの後追いか、ANNEX2への出店か微妙な所です

コトエの飲食棟では、1Fのホンダカーズ寄りの角テナントで
内装の作業が始まった様です
こちらがパン屋さんになるのか、まだ未発表の飲食店になるのか・・・




西口駅前の桜調温ビル3F、TX側のテナントで内装作業が始まっていますが
「マイスキンクリニック」と言う皮膚科・美容外科・美容皮膚科の診療所が
2022年春にオープン予定だそうです

35523: 通りがかりさん 
[2022-04-07 01:48:16]
ショッピングモールに温泉控えてるし、おおたかの森の勝ち組ランキングは
西>南>>>(越えられない壁)>北>東
35524: ☆周辺住民3 
[2022-04-07 07:04:53]
おおたかの森駅から徒歩3分で、モバイルショップのスタッフを募集しています
住所店名などが出ていないので確認出来ませんが、新規店舗のオープンスタッフみたいなので
コトエかANNEX2あたりへの入店かと思われます

ANNEX2に入る角上のレジ(チェッカー)求人も出ています
9:30~20:30で募集してるので、営業時間は10:00~20:00ぐらいでしょうか?


TXかわら版、春号の特集に
流鉄沿線のオススメスポットと、森の美術館が紹介されています
https://www.mir.co.jp/feature/kawara/


昨日の夕方の首都圏ネットワークの「お天気コーナー」は、おおたかの森から生中継されてたそうです
自分は見てないのですが、駅前広場で撮影されてたみたいです



スパメッツァオオタカの建物は昨日、外観照明が点灯していました
スリットの部分にライトが取り付けられていたので、夜はどんな感じになるのか
前から気になっていたのですが、ちょっといい感じでした

まだ空が明るい時間での撮影だったので、写真映りが微妙な感じですが
今度まっ暗くなった時に、改めて撮影してみます


地域情報誌の「ぱど」の温泉特集には、4月下旬で掲載されていました
公式FBでも4月下旬予定と出てるので、今度こそ時期決定でしょうか?
おおたかの森駅から徒歩3分で、モバイルシ...
35526: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-07 07:56:51]
>>35525 名無しさん
スルーしましょう
35527: 周辺住民さん 
[2022-04-07 08:24:51]
東武バスの問い合わせには要望ということであげてみたけど、出張族としては羽田空港発着のバス増便をお願いしたいなぁ。
35528: マンション検討中さん 
[2022-04-07 11:54:27]
>>35523 通りがかりさん
そんなランキング無意味ですが、、
おおたかの森の住所に住んでるだけで東西南北気にする人います?行き来しやすいし
35529: 通りがかりさん 
[2022-04-07 13:17:16]
>>35524 ☆周辺住民3さん

キレイですね。サウナは流行ってますし、隣接地からも来てほしいです。朝早くから営業してるのもいいですね。
35530: 通りがかりさん 
[2022-04-07 16:23:14]
北口最強さん早く来てくれー!
35531: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-07 21:38:12]
>>35527 周辺住民さん
成田もほしいです。国内旅行も成田発が多いんですよね。
35532: 匿名さん 
[2022-04-07 22:52:15]
>>35531 検討板ユーザーさん
成田なら野田線の船橋行きに乗って新鎌ヶ谷からスカイアクセスに乗り換えたほうが本数とか利便性考えたら楽ですよ
35533: 匿名さん 
[2022-04-07 23:17:21]
おもむろに実現性の低い夢を語ると…TXが北側に延伸し、茨城空港に接続してほしいです
そこからLCCで安価に旅行できるようになったら利便性が爆上がりするのにな…
35534: 通りがかりさん 
[2022-04-08 00:40:07]
>>35533 匿名さん

いや、要らないよ。東京の秋葉原までの短い区間ならまだしも、距離が長すぎる。工事費が高くなるよ。県負担でやるならいいけど、TXにも負担を強いるなら、運賃が下がるまで時間がかかってしまう。
35535: 匿名さん 
[2022-04-08 07:25:19]
>>35534 通りがかりさん
首都圏第3の空港として重要な位置に有るから
国が補助してくれたら良いんだけどな。
35536: ご近所さん 
[2022-04-08 07:41:10]
>>35524 ☆周辺住民3さん
NHK 首都圏ネットワークの「お天気コーナー」のおおたかの森から生中継は
今後も4月の毎週水曜日に放送されるとのことです。
35537: ☆周辺住民3 
[2022-04-08 08:53:54]
PiPitoビルの2Fは、先月末にテナント情報が消えましたが
昨日通ったら内装作業が始まってました
今のところ求人などの開店情報は見当たりません


十余二のワークマンプラスと、南柏(向小金)のワークマン女子に
キャンプギアのコーナーが、小スペースですが新設されていました

個人的趣味&願望ですが、キャンプ用品をフルアイテム揃えた
ワークマンプラスが、ご近所に欲しいです
(Webやカタログだと、大きさ・重さが感覚的にわからない物が多いです)

コトエの物販棟店舗レイアウトは、まだキャンドゥ・インドアゴルフスクールなど
場所が不明な区画がありますが、やや広い店舗区画が空いている様な気がします
(まだ内装作業の始まっていないスペースも、幾つかあります)

順次開店になるテナントも在りそうなので、ワークマンプラスの出店を
密かに期待しています
(それかちょっとスペース小さいけど、ANNEX1のセリア跡とか・・・)
35540: 周辺住民 
[2022-04-08 22:17:59]
>>35527 周辺住民さん
ですね。あとはディズニーランドへのリムジンバスもできたらいいな。
TXやアーバンパークラインの近隣駅住民含めて、ファミリー層や小中高校生を中心にニーズあると思います。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/access/bus_return.html
35541: 栗と栗鼠さん 
[2022-04-09 05:59:00]
これだけ大きな街ですと、例えば大地震で生活に不便が生じた際には街として行政とどうつながる仕組みになっているのでしょうか。
35546: 匿名さん 
[2022-04-09 12:43:25]
上物価格的に
戸建て>マンション

土地価格的に
西>南>北>東
35547: 通りがかりさん 
[2022-04-09 14:16:15]
>>35545 評判気になるさん

この記事のことかな。うーん、流山おおたかの森だけに投資が集まるわけじゃないから、どこまでインパクトがあるかわからないかなぁ。

雇用が増えるのはいいことですね。関係人口が増えますし。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB289SX0Y2A120C2000000/
35548: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-09 15:27:57]
>>35545 評判気になるさん

不動産投資ファンドも物流施設に投資してるんですよね。ほんと、流山は勝ち組ですよ。市長最強。
35549: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-09 15:29:23]
>>35535 匿名さん
関東大震災がきて羽田がしばらく使えなくなったら茨城空港が大活躍するでしょうね。
35550: 匿名さん 
[2022-04-09 18:05:51]
TSUTAYAがバンバン閉まってるね。
いい傾向だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる