分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 20:47:15
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

19301: 通りがかりさん 
[2019-05-04 22:27:19]
>>19270 匿名さん
70坪じゃなかったでしたっけ?

2区画買えば大きくなりますよね
19302: マンション掲示板さん 
[2019-05-05 06:43:56]
ぶっちゃけ今回の住所変更に該当しないエリアと一緒にされたくないと思ってる。
19303: 匿名さん 
[2019-05-05 07:06:55]
なりすましておおたかの森住人同士を対立させようとする人、本当にうっとうしい。
19304: 匿名さん 
[2019-05-05 07:54:55]
>>19303
えっ?そうだったんですか?
やめてくださいよ。

ところで良民のみなさま、
ここから一番近い模型店ってどこでしょうか?
19305: 匿名さん 
[2019-05-05 08:56:34]
何の模型?  
模型全般なら柏のヤマモトかな ガンプラ専門が丸井に、鉄道模型専門なら流山市内にあった気がする
19306: 匿名さん 
[2019-05-05 09:02:07]
>>19305
ありがとうございます!
鉄道模型です。久しぶりに10万以上したコントローラーを下屋裏から引っ張り出しました。市内を研究してみます。
19307: 匿名さん 
[2019-05-05 10:08:34]
セブンパークアリオ柏にホポンデッタがありますよ。
まあ、アリオまで行くなら秋葉原に行った方がいいかもしれませんが。
19308: 匿名さん 
[2019-05-05 10:11:08]
打ち間違えました。ポポンデッタです。
19309: 戸建て検討中さん 
[2019-05-05 10:49:48]
流山名物オープンガーデン、5月12日(日)~14日(火)
おおたかの森エリアは森の美術館1ヶ所のみ
あそこはもともと開かれた場所

実質個人宅はゼロ、ですね
19310: 匿名さん 
[2019-05-05 10:50:33]
目的とは違うかも知れないけど

流山鰭ヶ崎
http://pyontetu.xsrv.jp/
19311: 匿名さん 
[2019-05-05 10:55:24]
鉄道模型なら屋根裏空間を改造すると、そこらの部屋よりずっと広いレイアウト空間が作れる
19312: 匿名 
[2019-05-05 11:16:19]
>>19308 匿名さん

スポポビッチを連想した自分はGW連休で脳が完全に腐りきっているようだ
19313: 周辺住民3 
[2019-05-05 11:36:31]
>>19306 匿名さん

地区外の情報で申し訳ありません
Nゲージでよろしければ子供がハマってるので、お勧めのお店を商会します

我孫子の寿に富塚商会と言う模型屋さんがありますよ
店主が気さくな方で、モデラーさんの作品が展示してあります
お店の前に車止められます(価格は一割引きだったかも)

柏駅前通りのマルマンで、まだ鉄道模型の取り扱いをしてたと思います
上記のヤマモト模型でもまだ扱ってるかも知れません
(ヤマモト模型さんは真鍮線とかも置いてあるので、モデラーさん向きです)

新松戸のミゼットはエアガンと模型のお店で、お店のおばあさんは
「日本一エアガンに詳しいおばあさん」と、言われる程の方です
ミニカー等が多いですが鉄道模型も小金城址にお店あった頃から、そこそこ置いてあります
駐車場は無かった気がします

北松戸のR6上り車線沿いに鉄道模型専門の「ミゼット北松戸店」があったと思います
N・HO・Z・Gゲージと、レイアウトなども置いてあります
この辺りのお店では一番、鉄道模型に商品数が多かった気がします
駐車場が(1台くらいしか)無いので、近くのコインパーキングお勧めです

流山市内では模型屋さんが殆ど閉店してしまったので
あとは近隣のヤマダかジョーシンなどの、家電量販店の玩具売り場ぐらいだと思います
柏の葉のトイザラスはまだ行ってないので不明です
19314: 匿名さん 
[2019-05-05 12:01:11]
みなさま、ありがとうございます!

>>19313
富塚商会は10年ほど前にトミックスのCD付きお宝限定品をゲットしに行きました。
19315: リーマンショックブラザーズ 
[2019-05-05 12:27:47]
かいつかの焼き芋、うまいね。
19316: 匿名さん 
[2019-05-05 15:36:20]
>>19315リーマンショックブラザーズさん

柏ネタですが、乃が美の生食パン、美味しいです。
19317: 匿名さん 
[2019-05-05 19:10:09]
横浜の緑園都市ってとこ車で通ったけど、同じく緑を推してるんだろうけど、こことは比較できないほど素敵な街でしたわ。
19318: 匿名さん 
[2019-05-05 19:52:48]
>>19317 匿名さん
おおたかとは値段が違い過ぎるでしょ。
19319: 戸建て検討中さん 
[2019-05-05 20:58:55]
>>19317 匿名さん
横浜はどこであれ横浜というだけで過大評価されてる
確かに緑園都市は、横浜の残念な坂道や隘路のない素敵な街だけど、あのエリアだけの話
既出のように価格が違い過ぎて比較なんてできない
横浜界隈が職場ならまだいいけど都内勤務には昔から痛勤が待ってる…
もうすぐ西谷から都内直結するけど緑園都市のいずみ野線から乗り入れあるのかな?

実家近いけど
買わないし買えない(笑)


19320: 匿名 
[2019-05-05 21:41:50]
>>19317 匿名さん
引っ越してはいかがですか。
おおたかの森の良さに気づけないのは目が腐ってますね
19321: 匿名さん 
[2019-05-05 21:53:19]
もう周辺を見下すようなイタいことは言わないことですよ。ここよりも都心から距離が離れてるようなところに価格が違いすぎるとか馬鹿にされるんですから。
19322: 匿名さん 
[2019-05-05 21:53:57]
>>19320 匿名さん

それ教えて
19323: 匿名さん 
[2019-05-05 22:09:38]
おおたかの森は田舎ですからなぁ
19324: 匿名 
[2019-05-05 22:10:59]
>>19322 匿名さん

とりあえずこの掲示板を1000レス以上前から順に読み直してから出直していただけますか。
19325: 匿名さん 
[2019-05-05 23:00:37]
>>19324 匿名さん

疲れたー
読んだよ!教えて(^_-)
19326: 匿名さん 
[2019-05-06 06:56:56]
>>19320
どうしても勝ちたいんだね。
19327: 匿名 
[2019-05-06 08:10:03]
>>19325 匿名さん

おはようございます。
次は「長嶋修 流山」で検索して記事を熟読ください。
19328: 匿名さん 
[2019-05-06 08:27:22]
南流山やセントラルパークと数千万違うのもすごい
19329: 匿名さん 
[2019-05-06 09:14:06]
>>19327 匿名さん

せっかく読んだのにズルイよ!
ムキーッo(`ω´ )o
19330: 匿名さん 
[2019-05-06 09:23:26]
緑園都市にある大学に彼女が通っていたからよく遊びに行っていたけれど、おおたかの森と比べて住みやすいという感じは全然しなかった。駅前も店が充実しているわけでもないし、山奥だし、横浜までも近いわけでもない。横浜の山奥とか、多摩の山奥とかはオーバーバリューされすぎているよね。
19331: 戸建て検討中さん 
[2019-05-06 10:36:06]
横浜で楽しいのは買い物だけ
選択肢が多いからね
とにかく人が集まり過ぎてるからうっかりするとランチ難民になるよ

19332: 匿名さん 
[2019-05-06 12:11:53]
三井不動産はすごいですなぁ。おおたかの森はどこが中心になって開発してるんだっけ?
19333: 匿名 
[2019-05-06 12:13:07]
>>19332 匿名さん
高島屋
19334: マンコミュファンさん 
[2019-05-06 12:26:31]
>>19332 匿名さん
流山市と高島屋グループの東神開発
19335: 匿名さん 
[2019-05-06 17:05:17]
>>19330 匿名さん

車で通り過ぎただけだから、住みやすさとかは言ってないんですよねぇ。緑化された街並みが綺麗で素敵だったということなんです。もうどうでもいいですね。すみませんでした。
19336: eマンションさん 
[2019-05-06 18:01:34]
横浜の人からすれば、流山どこそれって感じだし、千葉だし、世の中的にはコールドゲームぐらいの差があるね。
俺は流山が気に入っているけど。
19337: 主婦さん 
[2019-05-06 19:05:13]
>>19336 eマンションさん

政令指定都市と比べてもね、、

横浜市より強い市なんて、政令指定都市都市ですらなかなか無いでしょ。それこそ名古屋とか福岡とか?
19338: 匿名 
[2019-05-06 19:29:39]
そもそも柏と松戸にも負けてるけどな
19339: 匿名さん 
[2019-05-06 20:18:59]
ははっボロ負け。三郷や八潮にマウント取って喜ぶしかないね。
19340: 匿名さん 
[2019-05-06 20:20:15]
>>19338
やっぱり勝ちたいんだね。
19341: 匿名さん 
[2019-05-06 20:40:20]
>>19338 匿名さん

価値観が違うな。
俺にとってはおおたかの方がボロ勝ち。
そもそも柏、松戸にぼろ負けって思ってるなら早々に引っ越せよ。
ちなみにこのスレは周辺住民スレだからな。
住んでないで荒らしてんなら早々に立ち去れよ。
19342: 匿名 
[2019-05-06 21:08:59]
単身者なら柏、松戸駅近辺がいいだろうけど子持ちになると環境の面でおおたかの森が良いかと。
19343: 検討者さん 
[2019-05-06 21:31:38]
おおたかの森を悪く言いたい奴らは何なんだ?ここの住民ではないな。
横浜市瀬谷区に知り合いいたけど、あそこもここより上なのか?
わけわからん。
19344: 匿名 
[2019-05-06 21:46:56]
戦後最長の景気回復とは政府はいってますけど、毎年一般市民の可処分所得は減っており埼玉、千葉の郊外マンションでさえ値段が高いと感じ買えなくなっている貧困層が事実増加していっているそうです。
おおたかの森を悪く言うのは、自分には買えないといった諦めから出てくる誹謗中傷なのでしょう
19345: 匿名さん 
[2019-05-06 21:56:45]
ここを覗く人は周辺住民で開発情報が気なる人が来る場所な訳だろ?
それで柏とか松戸とかはたまた横浜と比べて捨て台詞って謎すぎんだけどw
頭わいてるとしか思えんわ。
19346: 匿名さん 
[2019-05-06 22:08:21]
仮に周辺住民であったとして
戸建やマンションを購入もしくは家を建てた人ではないことは確かだろう。
アパート住まいか旧住民に該当することは間違いないわけで妬み嫉みといったところか。
19347: 名無しさん 
[2019-05-06 22:44:44]
おおたかの森の家を買えないようでは、日本の先行きは暗いでしょう。
ザ庶民の典型だからね。
19348: 匿名さん 
[2019-05-07 01:37:15]
自分自身は生まれてからずっと千葉北西部(東葛地区)に住んでいるけど、流山はTX通るまでは全く目立たない存在で、柏や松戸と比べるという発想すらなかった。それが、TX通って状況は急速に変わってきていて、東葛地区でもおおたかの森は、発展していて大きな街ではあるものの古くごちゃごちゃした柏や松戸とは違う価値を提供する街としてそこそこ認知されるようになっていると思う。正直なところ、重視する価値によって柏や松戸と比べて価値とも言えるし負けとも言えると思う。マンションや戸建ての価格も大差がついているわけでもないし、勝ち負けという概念で語るのも無理があると思うな。

このスレッドでは当然、おおたかの森の提供する価値に魅力を感じている人が集まるのだから、柏や松戸には当然勝っているという主張が大勢を占めるのは当たり前で、わざわざ柏や松戸が勝ちというような書き込みをすることは適切だとは思わないですけどね。せめて、どういう理由でどこが勝っているのか書かないと単なる荒らし扱いされても仕方ないかと。横浜とかはよく知りませんが。
19349: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-07 05:03:08]
>>19345 匿名さん
開発情報なんてほんのちょっとやん w w
みんなのわけわかんない対立話をみるのがくそ楽しい w w

19350: 匿名さん 
[2019-05-07 06:12:02]
>>19344
自己紹介はいいから。勝ち負けとか意味不明な書き込みするな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる