分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

19351: 匿名さん 
[2019-05-07 06:40:40]
>>19349 検討板ユーザーさん

そうそう。開発ネタなんて誰も書かない。
発展途上国じゃあるまいし。不動産屋じゃあるまいし。


19352: 匿名さん 
[2019-05-07 06:56:26]
開発余地が限られてきているから、そろそろ開発中心というよりは生活ネタやご近所ネタを中心としたようなスレッドに変化していくべきなんだろうね。そういう話をするスレッドは既に存在しているけれど、モメンタム的にこのスレッドをそのまま活用した方がいいと思う。ただ、誹謗中傷や意味のわからない喧嘩腰な書き込みが増えそうなのは嫌だな。
19353: 通りがかりさん 
[2019-05-07 07:06:55]
おおたかの森っていっても、南口だけの一発屋だからなぁ。
脱北・脱東・脱西してるのが現状。

19354: 周辺住民3 
[2019-05-07 07:37:35]
マーケティング課の転入者アンケート結果を見ると
千葉県や東京都から、流山市への転入者比率は高い

H30
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
H29
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
H28
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
H27
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
H26
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
H25
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

これが全ての転入者の結果ではないけど、松戸や柏からの転入が多いってことは
近隣の自治体から見ても流山市は、子育て支援や住環境で選ばれるだけのメリットがあるのでしょう
松戸や柏にもメリットやデメリットがあるし、それは選択する人の性別・年齢によって様々

松戸・・・旧街道沿いに宿場や、江戸への流通中継地として発展(人口49.6万人 面積61.38k㎡)
柏・・・鉄道と国道が通って大きく発展、駅前再開発事業で商業発展(人口42.6万人 面積114.7k㎡)
流山・・・昭和30年まで人口2万人の田舎、TX開通後からは4万人増(人口19.1万人 面積35.28k㎡)

色々と違い過ぎてどっちが上か下か、勝ちか負けかなんて意味ない
それぞれに特色のある都心近郊のベッドタウン・・・住めば都?
19355: 匿名さん 
[2019-05-07 07:48:12]
とても主観的なことを言わせていただけば、おおたかの森にはほぼ不満はないです。通勤の混雑と運賃の高さはネックだけど、それを除けば住環境はこれ以上ないくらいに便利でゆとりもある。商店街とか繁華街みたいな雑多な空気が欲しければここは選ばないだろうし、ここに魅力を感じて越してきた人はその期待を裏切られてはいないんじゃない?
19356: 匿名さん 
[2019-05-07 08:53:28]
売りは無いけど弱点も無い無難な街という印象です。
大きな並木道や神社の裏山、野鳥の住む水辺等があった都内某所でずっと暮らしていたので、茨城が目前の割には意外とゴミゴミして自然豊かではないことには驚きましたが、別に自然が好きなわけでもないのでそこは気にしませんでした。
この街自体の欠点ではありませんが、近隣の街にバラエティが無いので、近所にお出掛けする楽しみは無くなりました。
この街自体に不満はありません。
19357: 匿名さん 
[2019-05-07 09:26:41]
新しい街なので街の個性みたいなものが育つのはもう少し時間がかかるでしょうね。個人商店も少しずつ増えてきているし。
19358: マンコミュファンさん 
[2019-05-07 12:33:04]
私なんかはむしろ長所も短所もはっきりした街だと思ってましたが、人それぞれですね。
19359: 匿名さん 
[2019-05-07 12:40:19]
>>19354 周辺住民3さん

安いから流れてきてるんでしょう
19363: 周辺住民3 
[2019-05-07 16:22:43]
1~3枚目
ソライエの北側区画、都市軸道路信号交差点角のデポー正面
(以前ボーリング調査を行ってるとレスされてた所)
診療所と物販店舗・スポーツジムの事業公開板出てました

概要の所は1階建てと出てますが、下の図には2階建てと出てるので
延べ床から見ても2階建てだと思います

4枚目
ハレパンのお隣はテナント募集と貼られたので、お店が入るのはもう少し先になりそうです

5枚目
同じく北口の高松建設のビルは、1F~4Fでテナント募集中です
1F約196平米128万・・・2F約199平米117万・・・3~4F約199平米97.8万
めっさ高いっすね

6枚目
ルミエール向かいにある3月竣工のPRIMEビルは、1Fで内装作業が続いてます
シャッターで隠れてる店舗外装は全て木製で、中にはL字の木製カウンターが見えました
(ショットバーの様なハイカウンターではなく、居酒屋とかラーメン屋風のローカウンターでした)
なにかしらの飲食店が入る様子です・・・2Fはまだテナント募集中になってます
1~3枚目ソライエの北側区画、都市軸道路...
19364: 匿名さん 
[2019-05-07 17:40:26]
>>19363
めっさ高い?
だから言ってんだろ、草刈り場だって。
足もと見られてるんだよ。
いい加減、目を覚ましてくれよ。
19365: 匿名さん 
[2019-05-07 17:51:08]
>>19359 匿名さん
柏の駅から徒歩10分前後の土地を売って同じ駅徒歩時間の土地をおおたかの森に買って家を建てたんですが、坪単価はおおたかの森の方が高かったけど。
ちなみに日当たり接道も同じ条件です。
柏は駅周辺は高いのかもしれないけど住環境の坪単価はすでに柏越えかと。
19366: 通りがかりさん 
[2019-05-07 17:53:22]

>>19363

PRIMEビル1Fが博多劇場では

https://townwork.net/detail/clc_1753856152/
19367: 匿名さん 
[2019-05-07 18:02:06]
>>19353
>>19361

あなたたち
野田ってところを南口/北口って特注の板金を被せてる車の人ですよね?
最近よく見ますよ?
19369: 検討者さん 
[2019-05-07 19:58:47]
北口か南口かで迷ってます。
やはり北口が最強に思えてきました。
19374: 匿名 
[2019-05-07 22:21:15]
北口住民があからさまに書きませんよ。
なりすましだと気付いて無視して下さい。
そもそも会社の人に話せますか?北口だの南口で争ってるって。笑われますよ。
19375: 匿名さん 
[2019-05-07 22:31:17]
>>19365 匿名さん

安く売らされて、高く買わされたってこと。
不動産屋も商売ですからね。。。
19377: 戸建て検討中さん 
[2019-05-07 22:43:44]
>>19355 匿名さん

これから痛勤が深刻になるのではないか…すごく不安

19378: 戸建て検討中さん 
[2019-05-07 22:44:44]
>>19356 匿名さん

バラエティーとは、例えばどんな?

19379: 評判気になるさん 
[2019-05-07 23:47:07]
南口に一番近いのは北口。これは事実ですから。
故に北口が一番最強です。
事実を事実として受け入れられない人はアベの仲間ですかね。南口にはアベシンパが多いと聞きます。ゾッとします。
19380: 匿名 
[2019-05-08 00:31:07]
>>19376 匿名さん

釣られた人に対してだから。
はぁ、ひでぇなここの住民。
19381: 匿名さん 
[2019-05-08 01:35:43]
もうここ閉鎖した方がいいな。
それか放置で北口最強野郎と南口最強野郎で勝手にずっと言い争そわせとこう。

ところで会計士の裁判の結果はどうなった?
19382: 匿名さん 
[2019-05-08 02:22:13]
TXのお陰で常磐線の痛勤度合い減る傾向にあるならば、柏駅周辺は見直すべきかな
19383: 匿名さん 
[2019-05-08 06:20:38]
何をどう見直すって?
19384: 通りがかりさん 
[2019-05-08 07:01:00]
>>19383 匿名さん
それは質問ですか?例えばどういうレベルの記載が必要?
ここは流山おおたかの森の掲示板。あまり詳細に書かない方がよいと考えます。
19386: 匿名さん 
[2019-05-08 08:17:51]
>>19384
私は19382さんにお聞きしてます。
通りがかりなんだからウロウロしないでください。
19387: 匿名さん 
[2019-05-08 08:25:06]
>>19378 戸建て検討中さん
実体験を書くと身バレするので、所縁のない世田谷を例にします。
渋谷、新宿、恵比寿、中目黒、五反田、自由が丘、六本木、赤坂、また洗足、等々力、池上、目黒(東京都庭園)が10キロ円内にあります。
日本を代表する商業エリアやオシャレ街、アダルトな街やピンクい意味でのアダルトな街、自然を愛でて一日潰せる街と、所縁の無い人間が適当に調べただけでこれだけ出てきます。
流山おおたかの森駅を中心にこれと同じ距離感で集客力のある街は、柏と松戸と新三郷と越谷レイクタウンくらいです。
数自体少ないですし、種類もミニ東京的な郊外都市の中心市街地か大型商業施設かだけです。
越してきて最初の頃は近隣の駅を巡ってぶらりしましたが、今ではレイクタウンに行くか東京まで足を伸ばすかですね。
19388: 匿名さん 
[2019-05-08 08:26:21]
少なくとも駅出入り口の方角で優劣争ってるレベルな人が、本当にここの住人なら
まあなんだかな・・だよね

もっとも豊四季よりだとか初石方面の住人は、おおたかの話に加わるなって人まで居たくらいだから
もう諦めるべきかな

東京から北東を眺めると奇人変人~※~※が見えるって話は、恥ずかしながらまんざら嘘でもないのかもしらん
19390: 匿名さん 
[2019-05-08 09:04:54]
僕は柏出身で厚木・海老名に住んだ経験がある

どちらも東京直下でもなく、地方の都市でもない雰囲気が似ている

柏・松戸・流山、人の多さが特徴、平らな地面に人が群れてる、人の数に合わせてモノがあるだけ
ゴミゴミしていて必需品なら何でもある、ただ趣味性のものはほとんど無いみたいな感じ

厚木・海老名、比べると人は少ない、ただ街は街として存在して自然はガッツリの自然がある
じゃあ柏に比べ田舎かと言えばそんな感じは全くしない、ゴミゴミしてないけど色んなモノと出会い
がある場所な気がする。言葉じゃ説明できないけど、住んで見ればすぐ判る違いだと思う。

利便性に比べての土地価格に差があるなら、その理由がこれなのかも


19391: 戸建て検討中さん 
[2019-05-08 09:15:52]
>>19382 匿名さん

完売だけどまだ建設中、未入居の家庭、大丈夫かなTXの痛勤…
六町辺りの住民、通勤時間は乗れなくて怒ってるよね…

19392: 戸建て検討中さん 
[2019-05-08 09:19:04]
>>19390 匿名さん

海老名、近年SCどんどん建ってるね
この辺り、柏近辺と似た感じなのかな
19393: 周辺住民3 
[2019-05-08 11:48:35]
5月1日時点での流山市人口は、前月比+713人の192,116人と出ました
去年度の「おおたかの森地区」を含む字人口増数が、市全体増数の70%だったので
4月中の月間増数も70%ぐらいとすると、地区人口は500人くらいは増えてますね

ちなみに3月中の字地区での月間増数は+656人だったので
おおたかの森地区はこの2ヶ月で1,000人以上増えたと予想されます
地区人口増の勢いは、まだ続きそうです


TX流山おおたかの森駅の一日乗車人数も、2月までの累計平均でも前年比で
+1645人とH29年度一日平均増数の+1789人に迫る勢いで増えてます

TX全体の一日あたりの旅客輸送人員も、2月までを平均すると385,400人で
H29年度の37万人に+1.5万人の年ペースで増えてます
今年度末に編成を増やしてラッシュ時増発しても、更に1.5万人近く増えていたら
混雑具合は今現在とあまり変わらないかも知れませんね
19394: 匿名さん 
[2019-05-08 18:18:59]
荒らしコメント削除されたら
静かになったな
19395: 通りがかりさん 
[2019-05-08 20:12:30]
北口最強はなぜか消されないねw
19396: 住宅検討中さん 
[2019-05-08 21:50:16]
>>19352 匿名さん

私も開発だけの板ではなく、住環境の板にすべきと思います。できたら板の名前ごと変えられたら良いのですが、、
例のごとく不動産屋が開発以外書くなと、なんども同じ話になりますよね。。

開発なんてもう殆ど無いのに。。
いずれ近隣の山田さんの家が増改築してますとか、そんなこと書くようになるのかな?

またはSCのテナントがユニクロからH&Mになったとか、、

開発とは一体何を指してるのか。
新規だけか、店舗変更もか、
19397: 匿名さん 
[2019-05-08 23:28:24]
管理人に不信感でいっぱいですわ
19398: 匿名さん 
[2019-05-09 00:09:38]
酔っぱらったー
不信感ですわ
19399: eマンションさん 
[2019-05-09 09:55:20]
>>19395 通りがかりさん
それは北口最強、南口最弱が事実ということの証左です。
なぜか?それは南口に一番近いのは北口だからです。

19400: 匿名さん 
[2019-05-09 10:20:42]
駅の出口でマウントとか      駅にでも住んでんのかよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる