分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 07:05:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

19251: 匿名さん 
[2019-05-02 07:35:23]
>>19239
住宅ローン減税は?
19252: e戸建てファンさん 
[2019-05-02 07:39:47]
ということは東洋ハウジングの俺は勝ち組だな。
19253: 匿名さん 
[2019-05-02 07:50:58]
>>19233 匿名さん
おおたかゴールってなんですか?
残業後のラーメンはどこがオススメですか?
追伸おじさんはなぜここに粘着してるんですか?
19254: 匿名さん 
[2019-05-02 07:56:22]
東洋ハウジングは検討しなかったけど、満足いくのが建ったならそれでいいんやない?アフターサービスとか色々あるとは思うけど、そこまで小規模でもないしね。

おおたかの森は残業後に寄れるようなクオリティの高いラーメンがないのが残念なんだよなぁ。キリヤは遠いし夜はやってないしな。
19255: 匿名さん 
[2019-05-02 08:24:43]
残業後にラーメン食ったら腹に脂肪が溜まる
19256: 匿名さん 
[2019-05-02 09:22:29]
頭おかしい奴に住み着かれたから、別スレ立てるね。
19258: 匿名さん 
[2019-05-02 11:53:51]
家は好きな所で建てればいいさ、どうせ他人の小さな家なんぞ誰も興味無いから
まあ庭もしっかりあって家が50坪超えるくらいになると、なかなか素敵ってのもありますけどね。

豊四季駅との中間寄りだけど、70坪の土地が手に入った私にとっては
家はあくまで、快適に暮らすための道具だと思う。
思い入れるなら、まずは土地です。
19260: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-02 13:09:34]
>>19258 匿名さん
70坪で満足なんだ…^^;
19261: 匿名さん 
[2019-05-02 13:20:32]
>>19258 匿名さん
そこはホントにおおたかですか?
19262: 匿名さん 
[2019-05-02 14:33:38]
>>19260   何坪だと満足かはそれぞれだけど、40坪台だと普通車二台駐車も難しい、もちろん庭は無い

>>19621   貴方にとっては、おおたかの森っぽい場所ならそれがいいの?
19265: e戸建てファンさん 
[2019-05-02 20:21:44]
>>19258 匿名さん
建築条件付きだからHMはえらべなかったよ。場所はよかったけど。
19267: 匿名さん 
[2019-05-02 21:48:55]
>>19262 匿名さん
豊四季駅との中間寄りという土地はおおたかというんですか?
おおたか周辺住民専用の板で、それ以外の方が何故いらっしゃるんだろう?
という純粋な質問でした。

お気を悪くされたのであれば申し訳ありません。
19268: eマンションさん 
[2019-05-02 22:14:04]
話題を変えましょう。
TSUTAYA内のコーヒーショップが休業してしまいましたね。
19269: 匿名さん 
[2019-05-02 22:46:45]
豊四季住んでても周辺住民だろ
初石住んでても周辺住民
ある意味柏の葉に住んでても周辺住民
そんな小さいエリアでくくる必要はないでしょう
でもだから葉っぱ住民とかが荒らしに来るんだろうけども
19270: 匿名さん 
[2019-05-02 23:00:17]
>>19260 住民板ユーザーさん2さん
70坪で満足なんだ
ってここで言う?
おおたかは殆どが50坪未満で
地主や元もとの住民の換地以外は
あっても60坪が上限だぞ。
そんなこと言う時点で周辺住民以外確定じゃんか

[一部テキストを削除しました。管理担当]
19271: 匿名さん 
[2019-05-02 23:20:54]
>>19269 匿名さん
豊四季にお住まいで、良くおおたかの森に遊びに来られる方ということですね。
失礼しました。
19272: 匿名さん 
[2019-05-02 23:58:35]
おおたかの森地区は確か130平米強くらいの土地が多いイメージですね。そういう方針が市から出ているんでしたっけ。個人的には庭が広いと手入れが大変だから子供をプールで遊ばせられるくらいの広さがあれば十分かな。
19273: マンション検討中さん 
[2019-05-03 07:56:10]
>>19270 匿名さん
地主の投稿でしょ。
ほとんどの地主さんは農家さんだからね。
19274: 匿名さん 
[2019-05-03 09:08:36]
地主は土地に敏感だから、流石にそんな事は言わないな 言うとしたら「40坪は十分広いですよ」なんて誘いだろう
細切れに沢山売った方が単価も上がって儲かるからね。

豊四季寄りのおおたかなら、おおたかの森病院周辺とか諏訪神社手前だろうか

我こそ正統おおたかの森住民を拠り所にしたい気持ちも判るが、最寄り駅や利便性で
おおたかの森が圏内という柔軟な考えもありますよ。


19275: 周辺住民3 
[2019-05-03 10:32:01]
新設の「流山おおたかの森駅」自体が
初石~豊四季駅間の、中間地点ではなく豊四季駅寄りだし
「おおたかの森区画整理事業エリア」にも、最寄り駅が豊四季駅になる区画もある

柏市の病院も隣接の調剤薬局も「おおたかの森」を名乗ってるし
東初石3~4丁目や西初石4丁目の人は、道のり距離や乗り換え不要の利便性から
最寄り駅が「おおたかの森駅」になる人も多いでしょう

市境や字丁名で厳密に区切ってしまうのは、逆に息苦しい気がします
人が増え続ける可能性を求めるなら、もう少し広く囲っても良いかなと思う
19276: 匿名 
[2019-05-03 13:14:50]
>>19275 周辺住民3さん

正論。こういう考えが出来る人が器が大きいと思う。
19277: 匿名さん 
[2019-05-03 13:31:20]
歩行者の道幅が狭く区画整理されてないガタガタな道路の豊四季と一緒くたにされるのは遺憾
19278: 周辺住民 
[2019-05-03 14:51:41]
区画整理された土地の住民は、されてない土地の人より割高な金額を出していますし、最寄り駅どうこうより、区画整理されているかされていないかの方が気になるのだと思います。
実際、「おおたかの森」の住所に変更になる住民は近くに区画整理されないエリアがあるために不都合を強いられていると思っている人は一定数いるかと思います。一緒くたにされるのは遺憾という気持ちはわかります。
19279: 周辺住民3 
[2019-05-03 15:00:43]
>>19277 匿名さん

事業開発前の旧日光街道は、おおたかの森辺りの方が狭くて
クランクもあって、道もガタガタでした
トラックとのすれ違いはヒヤヒヤしました

URや県が出資して行う区画整理事業範囲内の計画道路と
市が単体で施工する都市計画道路では、費用も優先度も違います

H29年の「第3次柏市都市計画道路等整備プログラム」で優先されているのは
・吉野沢高野台線(かやの町~豊四季団地区間)H30年度より着手・・・用地収用開始
・南柏逆井線(南柏~新柏区間)H30年度着手・・・進展なし
・新富町近隣センター交差点改良 H31年より着手・・・H31年測量開始

上記は第1次~2次からの継続事業で、これらに追加選定されたのが

・県道柏流山線 富士見町ベルクス先交差点(流山行政界)・・・H29年度新規選定

柏市側も流山市側の道路や、救急指定病院の存在を意識してるから
焼肉みっちゃんの交差点や、市境までの歩道整備には
近いうち重い腰を上げるでしょう
19280: 匿名さん 
[2019-05-03 16:00:54]
>>19268
ゲラゲラゲラ
予想どおり。
19281: 匿名さん 
[2019-05-03 19:16:24]
>>19275 みたいな寛容な人も居れば >>19277 みたいな挟矮な人も居る

良くも悪くもそんな多彩な人が集まって、街は創られる
自治会一つ纏まらないのも、判る気がします
19282: 匿名さん 
[2019-05-03 21:46:22]
>>19281 匿名さん
そういうご自身も、人によって考え方が異なるという事を受け入れる寛容さを持ってはどうでしょう?

自治会の運営もうまくいくかも知れません。
19283: 周辺住民3 
[2019-05-03 21:56:34]
SCの交差点から東へ、ドラッグセキを過ぎた県道の「駒木交差点」角に
東建の建てた集合住宅(アパート)が出来たのですが
1Fの店舗用駐車場に、「休憩中はアイドリングストップをお願いします」って
コンビ二駐車場によく立ってる看板が設置されてます

1F店舗部分は2つあって、半分の約40坪は賃貸物件として募集が出てます
近所にファミマとセブンイレブンがあるので、距離的に微妙ですが
もしかしたらもう半分の店舗に、コンビ二が入るかも知れません


おおたかの森駅から、南へ1,500mほど行った野々下の谷津
田植えの終わった水田に青空と、紅白の鉄塔が映って綺麗でした
駅前の変化も楽しいですが、野々下の変わらない風景も好きです
SCの交差点から東へ、ドラッグセキを過ぎ...
19284: 匿名さん 
[2019-05-04 01:49:26]
洗練されたおおたかと、登り下りでガタガタな道路の野々下と一緒くたにされるのは遺憾
19285: おおたかの森住民 
[2019-05-04 07:53:46]
おおたかの森と違って野々下には痴漢注意の看板がそこら中にあるから歩行にはお気をつけて
19286: 匿名さん 
[2019-05-04 09:53:46]
>>19285
おおたかには痴漢がいない、ということにはならない。
残念でしたね。
19287: 匿名 
[2019-05-04 10:03:35]
おおたかの森と流山市と世界が平和でありますように。
元号も新しくなりました。小さい争いから大きな争いに目を向けて行きましょう。
きっとあなたは、そんな小さい人間じゃないはずです。
19288: 匿名さん 
[2019-05-04 11:03:39]
>>19287
小さい争いすら解決できないヘナチョコに大きな争いなんて解決できません。
地域の解決課題に地道に取り組みましょう。
19289: マンコミュファンさん 
[2019-05-04 14:14:54]
野々下こそ流山らしくて好きだな。
野々下のおおたかの森駅徒歩エリアは利便性と自然両取りで良いと思う。
19290: 匿名さん 
[2019-05-04 15:52:31]
でも豊四季や初石って聞くと、一緒にするなって思いません?
19291: 匿名 
[2019-05-04 16:16:15]
>>19288 匿名さん

小さい争いなんて無意味だから、やらなきゃいい。
19292: 匿名 
[2019-05-04 16:17:35]
>>19290 匿名さん

他から見たら同じ。どうでもいいでしょう。
争うレベルはそこじゃなくない?
19293: 銀行関係者さん 
[2019-05-04 18:00:14]
>>19289 マンコミュファンさん
おおたかの森を検討中のころは、セントラルパークの方が良いのではと真剣に迷いました。あの田舎臭さに憧れました。
19294: 匿名さん 
[2019-05-04 18:17:24]
>>19291
勝負あり。
19295: 匿名さん 
[2019-05-04 19:02:16]
>>19290 匿名さん
虫に食われたような旧市街地エリアとも一緒にはされたくないですね。
19296: 匿名さん 
[2019-05-04 19:14:25]
南流山とか三郷中央とか八潮とか、正直耳にもしたくないですね
19297: 匿名さん 
[2019-05-04 20:46:03]
皆さん調子に乗りすぎですよ。
19298: 匿名さん 
[2019-05-04 21:16:22]
>>19296 匿名さん
おおたかより都心寄りだしニーズが違うだろ
八潮住民からしたらおおたかの森の方が下と思ってるはず
それぞれ住んでる場所に誇りを持つので良いからそれでいい
19299: 匿名さん 
[2019-05-04 21:42:11]
柏の葉 ペッッ
19300: 戸建て検討中さん 
[2019-05-04 22:01:23]
勝者の街 おおたか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる