分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

19403: 匿名さん 
[2019-05-09 12:21:14]
>>19399 eマンションさん

南口が良いってことを自ら認めちゃってるじゃん笑

19408: 匿名さん 
[2019-05-09 18:21:10]
もう北口とか南口とかすぐ釣られるのやめましょうよ
19410: かんりにん 
[2019-05-09 22:02:10]
>>19409 通りがかりさん
そうですが何か?
19412: おおたかサイコーさん 
[2019-05-09 23:26:22]
>>19359 匿名さん

その通り!
土地が安くて広い家をたてれるから、昔ながらの狭くて頭ぶつけたり、ダウン着てると塗り壁を擦ったりうんざりだったので、広くて、ゆっくりと空気が流れ、利便性がそこそこ良く、自然が周りに多いところということで選びました。
強いて言うなら、定食やラーメン、うどんのの出前でそこそこのところがないことと、もっと近場に居酒屋でない美味しいご飯屋さんが欲しいことですかね
19413: 匿名さん 
[2019-05-10 00:06:45]
>>19406 eマンションさん
残念でした。
東口の住人です。
ただ駅徒歩5分の戸建なので
殆どの北口や南口の住民よりSCとかには近いですけどね。
マンション住まいの人たちは何気に下まで降りるのに時間かかりますもんね。
19414: 匿名さん 
[2019-05-10 00:30:08]
>>19413 匿名さん
そだねー
マンションは朝のエレベーター待ちとかひどいねー
前マンションの10階に住んでたけどエレベーター待ちが嫌で階段で降りてた
結局マンションからは徒歩5分だけどドアto駅まで10分かかってたなー
だからといってマンションは上層階に住んでなんぼだしねー
19415: 匿名さん 
[2019-05-10 06:08:00]
>>19413 匿名さん

踏切の警報器の音は気にならないですか
19416: 削除希望 
[2019-05-10 08:34:31]
このアプリの管理会社も大変だろうね。
19418: マンション掲示板さん 
[2019-05-10 09:41:48]
>>19416 削除希望さん
アプリではなくて匿名掲示板では

19419: 周辺住民3 
[2019-05-10 11:11:50]
江戸川大学から豊四季駅へ向かう県道の、大堀川に架かる新駒木橋で
5月下旬から7月末まで歩道部分工事の為
上流側歩道を封鎖して、下流側の新設橋部分へ歩道帯の切り替えを行うそうです

交差点以外での歩行者横断などが予想されるので
県道を通行される際は注意した方が良いかも知れません

現在新駒木橋は上流側の架橋も終わって、路面を整備しています
8月~9月頃に歩道開放と車道拡幅が終わりそうです

ちょっと懐かし動画
「68の車輪」 東京シネマ1965年製作
https://www.youtube.com/watch?v=_t0EGrJBXUQ
14分~16分に篠籠田~豊四季駅前交差点~新駒木橋辺りが映ります

江戸川大学から豊四季駅へ向かう県道の、大...
19420: 匿名さん 
[2019-05-10 12:32:25]
南口住民だが、道路挟んでSCに行けるから近いと思ってたけど、北口や東口の方が近いのかい?
19421: 匿名さん 
[2019-05-10 14:20:59]
>>19415 匿名さん

線路沿い前提で話してますが
近くにはあるけどそこまで直近では無いから全く音は室内まで聞こえませんが。
ただ線路沿いの家でも最近の戸建は性能高いから気にならないレベルだと思うけどね。
機密断熱遮音性はRC造のマンションとほぼ変わらないかと。
19426: 通りがかりさん 
[2019-05-10 18:31:18]
>>19413 匿名さん
東口徒歩5分な戸建てありましたっけ?東口行くことないのでよくわからないデス
19427: 周辺住民 
[2019-05-10 18:56:59]
>>19426 通りがかりさん
ないです。
レタンプリュス前のクリーニング屋の二階以外は。
19428: 匿名さん 
[2019-05-10 19:22:21]
>>19427 周辺住民さん
踏切カンカン音鳴っている辺りは駅徒歩5分ですよ
19443: 匿名さん 
[2019-05-11 08:28:34]
南口ではないですが駅徒歩圏で60坪の戸建てに住めて満足してます。
19446: 匿名 
[2019-05-11 10:20:53]
私は南口ではありませんが、引っ越してきたキッカケは駅周りの雰囲気でした。
特に南口の高島屋フードメゾンがあるのが大きかった。
週に一回程度しか行かないので、別口の駅に近い物件にしました。

おおたかの森駅周辺が魅力的なのであって、私はその抽象度で街を見ています。
何口が強い弱いといったマクロな論議は正直どうでもいいです。
19447: 匿名さん 
[2019-05-11 10:32:50]
>>19446
揚げ足を取るようですまんけど、多分言いたいのは”ミクロ”な議論はどうでもいい、でしょうね。
言わんとしていることには賛成だけど。
高島屋系列のSCがあることはかなり大事だけど、だから南口に住むのが一番ということはないですね。
19448: 検討者さん 
[2019-05-11 10:43:36]
おおたか民の精神安定剤はSCなのですね。
19449: 匿名さん 
[2019-05-11 11:22:26]
駅徒歩10分以内で土地を探しに探して
おおたか森で最良のエリアと思ったのは
東エリアでした。

次に良いと思ったのは北エリアでしたが、
駅近だとクオンが壁のようにせり立つのが
嫌でやめました。

西エリアは開発余地がありすぎて、
ある意味ギャンブルなのでやめました。

南エリアは区画整理地外の線路付近に
マック裏ら辺は南エリアとしては
一等地となるのかもしれませんが、
地主さんのような豪邸で牛耳られていて、
検討する余地もありませんでした。
それ以外の駅近となると区画整理地外でした。
ただモリコさんのブログも拝見していたので
もとから検討外でしたが。

東エリアは開発余地もほぼ無くて、そこには約束された閑静な住宅街が広がっていたので私の中では間違いなく東エリアが最良でした。
豊四季側に離れると大堀川公園が広がり、おすわさまの森もかなり癒されます。
なにげにおおたかの森の森は市野谷だけじゃないんですよね。おすわさまの森はとても立派な木が多いです。

予算は上物込みで2億ぐらいは確保していたので予算の都合は全く考慮してません。
19450: マンション検討中さん 
[2019-05-11 12:43:41]
地主の大きい家の近くには住みたくないね。
農家さんだろうし価値観が全く違いそう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる