分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-16 17:16:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

18544: 匿名さん 
[2019-04-08 01:35:50]
市長FaceBook
「今年度、子ども達の安全な遊び場として、つくばエクスプレス高架下を有効活用し、おおたかの森地区に新たに児童センターと子育て支援施設を整備します。竣工は来年度の予定です。」
市長FaceBook「今年度、子ども達の...
18545: 匿名さん 
[2019-04-08 07:34:44]
>>18544
保育園とは言わない。
逃げてるね。
18546: 匿名さん 
[2019-04-08 07:43:46]
>>18545 匿名さん

どういう意味ですか?
18547: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-08 08:03:30]
保育園ではないものを保育園と言わないことの何が悪いのでしょう?逃げているの意味がわからないのですが。
18548: 匿名さん 
[2019-04-08 08:18:55]
>>18547
ああ、ごめんごめん。
難しかったね。

保育園(をつくる)とは言わない。

でしたね。
おおたかに保育園を増やすか否かで市長がおおたかを

ハイソな共働きの集う教養あふれる街

にしたいか、

母親は主婦かパートでよくて、父親がえらそうにしてる田舎の街

にしたいかが分かると思う。
18549: 匿名さん 
[2019-04-08 08:33:56]
子育て支援は保育園だけだと思ってるみたいですね。
18550: 周辺住民3 
[2019-04-08 09:53:55]
児童センター(児童館)は親子や、放課後の子供の遊び場
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001107/1001229/1001234.html

子育て支援センターも、行事等で親子(地域の子供同士)の交流を行う場所
育児相談なども行っている

新設される施設は子供を預かる「保育園・学童クラブ」とは別物の福祉施設
児童館も子育て支援センター(保育園内併設)も、市内の複数箇所にある
(おおたかの森地区やTX沿線地区に限った施設ではない)

児童センターと支援センターの建設は、南流山中学校隣の敷地にも予定されてる
子供が増えているエリアに増設されるのは、「市長の思い?」ではなく
市保有の子育て支援施設計画に基づいて増設される
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

ちなみに今年度は11億3,000万余りの予算を計上して、市内保育園の増設(定員840人増)を計画してます
市は子供の遊び場(施設・公園)も、保育にもバランスを考えて予算を組んでると思います
18551: 匿名さん 
[2019-04-08 10:51:39]
>>18549
まずは保育園、ですよ。
>>18550
あなた、子どもいないか又は妻に子育て任せてたでしょ?
あなたの能書き、まったく響かない。
18552: 匿名さん 
[2019-04-08 10:56:01]
>>18550
追伸
市の計画には市長の思いが反映される。
それが政治。小学生でも分かることですよ。
ちょうど選挙期間中だから、学生時代の復習にはいい機会ですね。
長く生きてると、

どうせ世の中変わらない

とか物わかりいいこと言いがち。
あなた、昨日の選挙、言ってないでしょ?
18553: 匿名さん 
[2019-04-08 10:56:46]
訂正
言ってないでしょ?

行ってないでしょ?
18554: 通りすがり 
[2019-04-08 11:05:53]
>>18552 匿名さん
流山がそんなに羨ましいですか?
流山市民ならみんな知ってますが、流山市選挙区は無投票でした。
18555: 通りがかりさん 
[2019-04-08 11:11:52]
児童センターが新たにできる場所はどの辺りでしょうか
18556: 匿名さん 
[2019-04-08 11:18:59]
>>18554
私は昨日の選挙の話をしてます。
流山市長の選挙の話なんてしてません。
一連の書き込みをよくお読みください。

流山おおたかの森の開発を論じる前に読解力の開発を目指した方がよさそうですね。
18557: 匿名さん 
[2019-04-08 11:19:23]
>>18548 匿名さん

話が繋がっていない。
保育園増→共働きは、需要の関係上理解出来る。そこから、「教養溢れる」は繋がらない。
また、同様に保育園の需要無し→主婦が多いは、理解出来る。どこから父親が出て来るかがわからない。ましてや田舎かどうかなど飛躍しすぎも程がある。
論理的ではない。

18558: 評判気になるさん 
[2019-04-08 11:27:07]
>>18556匿名さん
あなたの読解力こそ問題です。

>>18557
ここ、ハイソな主婦さん、ありですか?

18559: 匿名さん 
[2019-04-08 12:08:13]
>>18556 匿名さん
昨日は立候補2名の定員2名で無投票でしたよ。
市内でアナウンスもしてましたし、そりゃ選挙行かないよ。
あなたどこの選挙区の方なの?
18560: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-08 12:09:31]
とんだ負けず嫌い野郎が登場したもんだ笑
無視が一番。
18561: 匿名さん 
[2019-04-08 12:14:32]
>>18556
昨日の選挙が無投票です。
あなたはどこの選挙区の投票をされたのですか?

>>18551
保育園は来年4月までに10園新設される予定です。
十分頑張ってると思いますよ。





18562: 匿名さん 
[2019-04-08 12:26:29]
あー
またかしこい子供なら失笑の人が荒らしに来たよ。。
コメント消されただろ?
しばらく書き込めなかったんだろうけど解除されたら即荒らしかよ
18563: 匿名さん 
[2019-04-08 12:31:46]
ここ周辺住民専用
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013951/1021201.html
あなたのような周辺住民でもない荒らし的なマウントばかりとる人は消えてね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる