分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-28 13:33:02
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

1451: 匿名さん 
[2016-07-11 21:34:11]
https://kdi.ac/access/otaka/
来年開園予定の幼稚園?だそうです。
外国のお子さんが通うインターナショナルスクールではなくて、日本人に英語教育を行う幼稚園みたいです。
「やる気スイッチ」のスクールIEを手掛けている企業が運営母体らしいです。

幼稚園なのに開園時間20:00までとあるので、お母さんがフルタイムのご家庭でも預けられるのかな?
ただ、三鷹園の説明会に行ったという方のブログを見ると、月謝は月9万前後、送迎つけたら12万前後となかなかのお値段のようで。
金額的にうちはちょっと難しいですが、施設が増えるのは良いことですね。
1452: 周辺住民さん 
[2016-07-12 09:17:46]
>>1449 ご近所さん
キッコーマンアリーナはオランダのホストタウン登録で、改修などに国の援助も得られるそう。
やはり流山市長も事前にオランダ訪問してました。
市民のお金を無駄にしない姿勢は、すごく評価します。
1453: 1449ご近所さん 
[2016-07-12 22:48:39]
>>1452
なるほど、そうした市長の地道な努力もあったのですね。
いずれにしても、ホストタウンで盛り上がって欲しいですよね。
オランダは、Brexit後の日系拠点有力候補地ですし。
1454: 周辺住民さん 
[2016-07-13 11:32:50]
ここっていつからセントラルパークを語るスレになったんですか?
誰も書き込まなくなったね。
1455: 周辺住民さん 
[2016-07-13 21:11:23]
今日、ハナミズキテラスの斜向かいで、何かやってましたね。トラックと重機?が敷地内にありました。
看板は無さそうですが。
1456: 周辺住民さん 
[2016-07-13 21:26:30]
オランダ一部競技のキャンプ地が流山になったのだから、当然おおたかの森にも影響がある話しでしょ。おおたかの森北口ホテルに選手が泊まる事になるだろうし、交流の拠点もおおたかの森になる可能性が高い。三英本社もあるし、SCでもいろいろイベントが多くなるでしょう。
隣センパが発展すれば、おおたかの森も発展する。逆もまた然りだから、センパの話しはあっていいはず。
1457: 周辺住民さん 
[2016-07-13 21:34:05]
>>1455 周辺住民さん
パチンコ屋になりそうだった土地の隣ですよね?
駅入口交差点ですが、あまり広い土地でないので、商業ビルとか期待します。
マンションは勘弁。
1458: 周辺住民さん 
[2016-07-13 22:34:42]
>>1456
夢を見すぎ
1459: 周辺住民さん 
[2016-07-13 22:50:09]
1455 は、そういえば、パチンコ屋になりそうだった土地の隣です。

生活者としては、おおたかの森に無いものが、柏の葉やセントラルパーク等の隣駅で補えれば、便利になるのは間違いないです。
相乗効果を認められるものを書き込むのは、アリだと思うんですけど、如何ですか?
1460: 周辺住民さん 
[2016-07-14 17:31:09]
>>1458 周辺住民さん

キッコーマンアリーナを拠点とするなら、宿泊拠点を北口ホテルにするのは、普通にあり得る話だと思いますけど。
市側にとってはPRになるし、オランダ側から見ても、移動にほとんど時間がかからず、ショッピングセンター等整備されたエリアで宿泊できるメリットは大きいはず。
1461: 周辺住民さん 
[2016-07-14 19:18:20]
北口ホテルは、19年の開業だから、どうみても五輪キャンプ時の需要も踏まえた計画でしょう。
それこそ夢見るほどの内容じゃないと思いますけど笑
開催場所が流山なら、全くの夢ですが。
1462: 周辺住民さん 
[2016-07-14 20:06:03]
[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]
1463: 周辺住民さん 
[2016-07-14 22:08:03]
なんだかステマの香りがプンプン
1464: 周辺住民さん 
[2016-07-14 23:51:19]
北口のホテルの使用などは皆、新聞などで知っている事です。
既に市長もそう働きかけると言っていた事。
4年後オリンピック開催されれば分かります。

[テキストを一部削除しました。管理担当]

1465: 周辺住民さん 
[2016-07-15 01:37:55]
いつものネガティヴさんの書き込みがありますね。
1466: 南口住民さん 
[2016-07-15 03:20:19]
確かに新聞にも井崎市長が早期に動いていたともありますし、北口シティホテルの開業などにより、受け入れ体制が整っているとも。
http://mainichi.jp/articles/20160618/ddl/k12/050/353000c
1467: 周辺住民さん 
[2016-07-15 06:30:10]
選手が泊まるホテルって各国のオリンピック委員会のさらに各競技団体の厳しい基準があるんじゃなかったっけ?
それ満たしてるの?
そもそも完成もしてないのに宿泊してくれるとかあまりにも楽観的過ぎじゃない?
まるで公務員のような。
1468: 周辺住民さん 
[2016-07-15 09:39:30]
>>1467
ネガティヴさん。
受け入れ体制を整えてるわけですから。
公務員のような方ほど変なコネがあるわけで…。
1469: 周辺住民さん 
[2016-07-16 01:12:23]
>>1467 周辺住民さん

他の市などを見ても、事前キャンプ対応宿泊施設の中には小規模の旅館なども含まれてますし、外国語対応やドーピング検査対応などが認められれば、北口のシティホテルなどは十分に事前キャンプ対応宿泊施設になり得ると思います。
というか、シティホテル建設を見越して、流山が選ばれたと思うのが自然かと。
1470: 周辺住民さん 
[2016-07-16 15:33:13]
北口のベンチ付近の雰囲気が夜間悪くて、朝になるとゴミや吸い殻が散乱している。
北口ホテル作るときには、そういう人が留まらないよう工夫してほしい。
1471: 周辺住民さん 
[2016-07-16 18:08:24]
南口以外にも喫煙所を設置してほしい。

東口の野田線沿いに設置されたが使用禁止の喫煙所は、
周辺住民から反対でもあったのでしょうか。

セブンイレブンの灰皿も撤去されています。
1472: 匿名さん 
[2016-07-16 21:29:50]
魚べい工事始まったね。
1473: 周辺住民さん 
[2016-07-16 23:30:16]
>>1471 周辺住民さん
南口に次いで東口も路上喫煙禁止エリアになった関係で喫煙所が出来たと思います。
ただ駅を横断する子供の通学路と重なるので、問題になったかもしれません。
外国では公共の場所では全く吸えないくらいですから、仕方ないかと。
オリンピックのキャンプ地になれば、尚更。
1474: 匿名さん 
[2016-07-17 07:44:49]
>>1471
いまだに歩きタバコして、喫煙所まで行って吸殻捨てて人もいるし、灰皿自体が減ってもしょうがないと思いますよ。
1475: 周辺住民さん 
[2016-07-17 21:22:52]
西口も北口もずいぶん人が増えたのに、新たに規制されたのは東口だけなのは不思議。
1476: 南口住民さん 
[2016-07-18 09:20:32]
流山が少し記事になっています。
http://nikkan-spa.jp/854348

話はかわりますが、西口工場は既に稼働していないように見えますが、どうなのでしょう?
1477: 周辺住民さん 
[2016-07-18 21:27:48]
SCの新店舗ですね。

https://townwork.net/detail/clc_0549084015/
1478: 周辺住民さん 
[2016-07-19 02:06:32]
コープは、おおたかの森付近に出来る可能性はありますか?一時、そのような話も出ていましたが‥白紙になってしまったのでしょうか?
1479: 匿名 
[2016-07-19 07:53:04]
>>1472
魚べいはオープンいつ頃かな
1480: 周辺住民さん 
[2016-07-19 13:55:10]
>>1478
私もそのような噂をききました。
魚べいの隣り空いてるのでそこかな?
1481: 周辺住民さん 
[2016-07-19 16:35:18]
北口に郵便ポストの設置を!
1482: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-19 17:13:30]
魚べいの隣にコープができるのは本当ですか?
飲食店という噂を聞きましたが、コープが建つような広い土地ですか?
1483: 周辺住民さん 
[2016-07-19 22:55:48]
北口にコンビニとポストと喫煙所とクリーニング店を!
1484: マンション検討中さん 
[2016-07-20 01:04:15]
魚べいできるんですかー!
あの霊園の隣ですかー?
1485: 匿名さん 
[2016-07-20 08:43:09]
魚べいの隣の広さだと、2階建でどちらかを駐車場にするタイプだろうね。駅近マンション群に隣接だから駐車場はそれ程重視していない。

ヘンケルスがおおたかの森SCに来るんかぁ。ドイツの高級ナイフ、キッチン用品メーカーだけど、国内のプロパー店舗はあまりない筈。1万円越えの包丁とかフライパンとか
1486: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-20 10:34:29]
>>1485
なるほど。確かにあのマンション群だと
駐車場はそんなに必要ないですね!
他所から来る方くらいですもんね。
楽しみです。
1487: 周辺住民さん 
[2016-07-20 16:36:12]
コープ、来ることになるといいですね。噂しか聞いたことがないですが‥。
1488: 周辺住民さん 
[2016-07-20 18:35:02]
おおたかの開発ネタだけにしろとまたお叱りを受けそうですが、そして皆さまTX延伸に関しては色々お立場あろうかと存じますが、ご参考まで。
http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-12182235860.html
1489: 周辺住民さん 
[2016-07-20 21:03:36]
東側のみなさんご安心下さい。
これから東側は活気付きます(テキトー)。
1490: 周辺住民さん 
[2016-07-21 07:07:32]
>>1488 周辺住民さん

国交省はどうしても臨海まで繋げたいような評価ですね。
東京、銀座まで一本になれば嬉しいですが、今秋葉を使っている通勤の方は不便も出るでしょう。
ただ本当に実現するにはまだ10年以上かかる気がしますし。
1491: 周辺住民さん 
[2016-07-21 12:33:07]
SCのナムコ、7/28で閉店のようです。
ゲームセンターがいらないと思っている私にはむしろ朗報ですが…
後にはなにが出来るのでしょうかね。
1492: 周辺住民さん 
[2016-07-21 12:57:44]
>>1491
確かに朗報ですね。
あそこを子供と通る時にいつも苦戦してましたから。
完全禁止と言うのもかわいそうだし、ゲームに時間を費やしすぎるのも問題だし。
ゲームの優先順位は低くしてほしいですね。
1493: 周辺住民さん 
[2016-07-21 13:38:36]
>>1491 周辺住民さん
それってナムコの中のコスプレするところだけではないですか?
あれだけお客がいて撤退はないですよ。
http://www.namco.co.jp/game_center/loc/nagareyama/NEWS/New_page.html
1494: 周辺住民さん 
[2016-07-21 13:39:17]
SC出入りが激しくなってきたね
そのうち映画館もなくなったりして
1495: 周辺住民さん 
[2016-07-21 15:55:33]
>>1493 周辺住民さん
どうやらプリクラコーナーのことを言っているようですね。
早とちりですみませんでした。
1496: 周辺住民さん 
[2016-07-23 22:10:52]
誰か書き込んでたけど、北口のベンチのゴミは本当ひどいね。
田舎の中学ヤンキーレベルのマナーだね。ビールの缶なんか捨ててあったから中学生ではないと思うけど。
おおたかの森って所詮は初石なんだよね。
1497: ご近所さん 
[2016-07-24 01:57:34]
富澤商店、早くオープンしないかなぁ。北千住のがいい感じなんで、正直嬉しい
1498: 周辺住民さん 
[2016-07-25 20:04:01]
>>1496
あのベンチは地元スポーツ用品メーカーの寄付ですが、せっかくの善意がちょっと残念な感じ。
そのメーカー名の入ったブルゾンを着た人が時々清掃しているので、問題が起きていることは認識しているようです。
善意が活きる街になって欲しい。結局は民度ですね。
1499: 周辺住民さん 
[2016-07-25 20:58:35]
本当にそうですね。善意が生きる街になって欲しいですね。
皆が綺麗な街を目指し、維持して、頑張っていけると良いのですが。
1500: 周辺住民さん 
[2016-07-25 21:59:35]
ベンチ周辺は吸い殻だらけのことがよくありますが、
西口や北口の路上喫煙を市が野放しにしているのが問題。

たばこ市税が大きいからなんでしょうね。
きちんと喫煙対策をやっている自治体に
ふるさと納税して流山市に抗議。

ストップ 路上喫煙!
抗議のふるさと納税で
流山をきれいな街に。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる