分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

20509: 匿名さん 
[2019-11-25 17:13:15]
>>20508 マンション検討中さん
当日、そのページを確認しましたが、
農業などのやむを得ない理由の場合は
例外と記載があった為、通報しませんでした。

しかし多くの家庭が迷惑を被っている為、次は、現地確認の上、通報しようと思います。
次やるのは、また来年ですかね。
20510: リフォーム検討中さん 
[2019-11-25 20:17:59]
>>20507 匿名さん
そういえば、におったな。
誰かがバーベキューやってるのかと思った。
20511: 匿名さん 
[2019-11-25 23:06:39]
そう考えるとバーベキューやって匂っても通報される街なんですね。
庭でバーベキューができる家って名目で売ってる家とかありましたが。。。
20512: 通りがかりさん 
[2019-11-25 23:14:50]
農家の方にとって野焼きは業務の1つです。
ご指摘の件は、サラリーマンに対して、体臭が酷いから電車に乗って通勤するな、って言ってるようなものです。

我々は地主が提供した土地に住んでる事を忘れずにね。
20513: 匿名さん 
[2019-11-26 15:06:27]
農業のことは知っていますが、
体臭の酷いサラリーマンは電車に乗ってほしくないですよ?
20514: マンション検討中さん 
[2019-11-26 15:55:51]
>>20512 通りがかりさん

逆ですよ。タダ同然で持ってた農地を超高値で買ってあげたんですよ。むしろ感謝して欲しいですね。
20515: マンション検討中さん 
[2019-11-26 15:58:16]
農家はたまたま持っていた土地が値上がりして億万長者に。元農家の駐車場には、レクサスかベンツ、クラウンあたりの高級車が置いてますからね。一部の土地は子どもたちに譲って豪邸建ててますよ。
20516: 匿名さん 
[2019-11-26 17:43:42]
そだねー
感謝の気持ちは地主もとい元からいる農家の方々が強く持つべきだねー
そういう意識を持った人がおおたかはとくにいないなって印象ですねー
提供なんて言葉使う時点で主観的コメントじゃねーかー
さてはコメント主は感謝の気持ちも持たない地主だなー
20517: マンション検討中さん 
[2019-11-26 19:24:06]
地主はタダで提供したわけじゃないだろ。
土地の価格を吊り上げてるだろうが。ふざけんなよ!
20518: 検討者さん 
[2019-11-26 19:37:49]
まあ、人生は運ってことですね。
私も高卒ですが高収入なので地主さんのことを悪く言えません。
まあ、苦労はしましたが…
20519: 匿名さん 
[2019-11-26 20:24:30]
魚 角上魚類
牛 タカシマヤフードメゾン
鶏 カスミスーパー

美味しいで異存ないよな?
20520: マンション検討中さん 
[2019-11-26 21:26:55]
地主がいくらで売ろうと部外者がガタガタ言うもんじゃない
儲けるのも損するのも自由だし
それを買うのも買わないのも自由
おおたかの森すら買えない人がひがんでるだけにしか聞こえないからやめとけって話し
20522: デベにお勤めさん 
[2019-11-26 23:42:50]
明日おおたかに行く
20523: 通りがかりさん 
[2019-11-27 15:56:24]
>>20522:デベにお勤めさん

おおたかの森はどうでしたか??
20524: 匿名さん 
[2019-11-27 21:52:15]
うちの田舎でさえ野焼きは禁止されてるし、流山市も苦情あれば云々と書いてあるし、これだけ住宅密集して来てると、ダメなんじゃないかなって思うよ。
そして地主が?という論争はなんか違うと思う。
20525: 通りがかりさん 
[2019-11-28 00:00:30]
ついに!!!!!
何ができるのかと思いましたが、やっと決まりましたね
ついに!!!!!何ができるのかと思いまし...
20526: マンション検討中さん 
[2019-11-28 06:09:52]
>>20525 通りがかりさん

どこ?
画像も粗くてよく分かんない
20527: マンション検討中さん 
[2019-11-28 10:05:57]
流山おおたかの森周辺の新築、中古マンションを探しに先日行きましたが、新築マンションも売れ残りがあり、中古マンションに至っては長期間売れない物件多数と感じました。
不動産屋さんが言うには、売り手が今の市場をわかっていないため、高すぎる価格を提示。
結果在庫ばかり増えていてダボついていると言ってました。
20528: 匿名さん 
[2019-11-28 12:33:37]
>>20527 マンション検討中さん

がめつい地主が多いからねー
潤った金で転売目的で買った地主が多いんでしょーねー
土地だってURやHMに買い上げて貰えばいいものを、まだまだ上がるまで売らん!としぶとく保有してた土地もたくさんあるしねー
おおたかの地主はがめついねー
20529: 匿名さん 
[2019-11-28 16:44:04]
>>20528 匿名さん

西口の工場も地主になりましたね。
工場も新築したうえに今やマンションの地主ですものね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる