分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-24 18:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

20598: 名無しさん 
[2019-12-07 19:39:30]
>>20594 匿名さん

少し前から奇声を発する女性が出没していますので、ご注意下さい。
20599: 匿名さん 
[2019-12-07 19:55:26]
北口、工事車両が多く出入りしているんだけど、ガラ悪すぎじゃない?
歩行者が歩道を歩いているのに平気で歩道にトラックが侵入してきたのは驚いた。
運転手睨むと「あ? なんか文句あんのか?」という感じ。
都市軸道路のアンダーパス付近も工事車両が路駐しているし、危険としか思えない。
20600: 匿名さん 
[2019-12-08 03:31:14]
>>20599 匿名さん
睨むのではなく、直接言ってください。
行動しないと何も変わりません。
20601: 周辺住民3 
[2019-12-08 08:31:09]
最近は建物を工事してる会社や、現場責任の緊急連絡先が工事現場に掲示されます
実際に「危ない」思いをされた方が直接連絡して
ガードマンを増やしてもらうなど、安全対策を行ってもらうのがベストだと思います

路上駐車も緊急性が無いので気が引けますが、110番でないと警察は動かない場合があります
近くであれば交番や警察署でも、動いてくれることはありますが
交番は「地域課」、交通違反の取締りは主に「交通課」と分かれてるのもあって
連携が難しいみたいです(交通事故はどっちも担当するみたいだけど)

路上駐車が原因の事故を未然に防ぐ為にも、自信を持って110番へ連絡するのが一番です
20602: 戸建て検討中さん 
[2019-12-09 09:17:39]
>>20591 匿名さん

そもそも教師にあれこれ求めないでほしい。
自分の身は自分で守るべきだし、他責志向さぎ。

先生は死ぬほど忙しい仕事で、人の採用も全く追いついてない。そもそも井崎さんはお金かけること極端に嫌うから、市の財政は良いけど、現場は疲弊しまくってる。

文句あるなら私立に入れるべき。途中からでも入れるので。
または、子供のいない親なら口を突っ込まないでほしい。フジテレビの朝の番組にやられすぎ。

昭和の学校なんて先生が殴っていた。
今は子供も保護者も権利ばかりで義務を果たしてると言えるのか。先生に道徳的なものを求めないでほしいし、求めるなら教室に監視カメラ入れて親同士喧嘩してほしい。
20603: 匿名さん 
[2019-12-09 12:28:47]
家の前にしょっちゅう路駐させてる家があるんだけど、目障りだから警察に連絡してみよっかな。確か昼12時間以上は駐車違反だよな。
20604: 匿名さん 
[2019-12-09 14:04:59]
>>20602 戸建て検討中さん

勉強だけなら学校の先生より塾の先生の方が優秀。
学校に道徳的なところを求めるのは当然。
20605: 匿名さん 
[2019-12-09 19:28:18]
>>20604 匿名さん
こんな匿名掲示板に道徳が?とか言ってる時点でどうかと思うけどな。
何かが欠落してるよきっと。
20606: 注文住宅検討中さん 
[2019-12-09 20:46:08]
>>20605 匿名さん

>>20605 匿名さん
「掲示板に道徳が」?
何か話がずれてるような…。
公立から道徳教育をとったら何も残らねぇー。
勉強指導なんか誰も期待してないんだから。せめて道徳だけでもと期待するのは普通。
介護業界も教員の世界もそうだけど、虐待してもしょうがないと言わせてしまうような風潮があるよな。
介護は大変。教員は大変。
マスコミもそういう風潮を作ってるよな。
20607: 匿名さん 
[2019-12-09 23:44:13]
いじめてる子にも親があり。
しつけも学校だからな、今の親は。
習い事のハシゴで自分の理想を押しつけ、ストレスで子が暴れるwwwww
20608: 注文住宅検討中さん 
[2019-12-10 01:56:43]
>>20607 匿名さん
「しつけも学校」?
極端すぎる思考ですね。子供いないでしょ。

20609: マンション検討中さん 
[2019-12-10 04:55:09]
工事車両がアンダーパスに路駐してるのは危険すぎる。本当にやめて欲しい。
20610: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-10 07:29:17]
戸建て購入した人、どれくらい値引きできました?
20611: 匿名さん 
[2019-12-10 12:36:38]
>>20610 検討板ユーザーさん
どこのハウスメーカー購入検討してるの?
20612: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-10 18:25:25]
>>20611 匿名さん
大和ハウス
20613: 通りがかりさん 
[2019-12-10 23:15:06]
>>20612 検討板ユーザーさん
結局大和では購入しなかったのですが、私が話をした中では一番値引きに積極的でした(悪く言えばドンブリ勘定な印象です)
具体的な金額はケースバイケースなのでなんとも言えませんが、かなり押せると思いました
20614: 匿名さん 
[2019-12-10 23:52:28]
>>20612 検討板ユーザーさん
年収1000万ありますか?
無いと子育てと生活厳しいよ
20615: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-11 07:13:32]
>>20613 通りがかりさん
建物価格の10%値引けますか?
20616: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-11 07:14:38]
>>20614 匿名さん
年収は600万です。子供はまだいません。
20617: 通りがかりさん 
[2019-12-11 12:45:46]
>>20615 検討板ユーザーさん
状況次第ではいけると思いますが、その分色々と制約が出る可能性あります(時期や設備など)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる