分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

20578: 匿名さん 
[2019-12-03 11:52:43]
見づらいしマルチやめてほしい
20579: 通りがかりさん 
[2019-12-03 16:16:27]
※自分で撮影した写真のみ投稿可
※自分で撮影した写真のみ投稿可
※自分で撮影した写真のみ投稿可
※自分で撮影した写真のみ投稿可
20580: 匿名 
[2019-12-04 12:50:52]
また流山市の学校教育問題。これは、ネガキャンでは済まされない問題だし、移住してくる人たちにも問題がありそう。大島てるのサイトを指摘された方もいましたが、街自体に問題がないと、次から次へとこんな問題は起きない。沢山店が出来ても、中身はとんでもない。
20581: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 21:07:34]
>>20580 匿名さん
それで?あなたはおおたかの森をどうしたいの?
20582: 物件比較中さん 
[2019-12-04 22:27:55]
>>20580 匿名さん
おおたかアンチが論破されにきたな
20583: 周辺住民3 
[2019-12-04 23:01:11]
>>20439 でも書き込みましたが
流山市内で自ら命を絶たれた方は・・・
H29年単年で31人、TXが開通したH17年からH29年だと403人

おおたかの森地区面積2.86km2 市面積35.28km2 面積比率の8%で計算すると
H29年単年で2.5人 H17~29年で32.2人
10月1日おおたかの森地区人口27,566人 総人口194,364人 人口比率の14.1%だと
H29年単年で4.4人 H17~29年で56.8人
(H17年の地区人口は7,000~8,000人だったので、これより少ない数字になると思います)

これ以上の数字が出てくると、「問題」なのかなと思いますが
おおたかの森地区の事故物件は、そんなに多いですか?


保育園の助成金私的流用(市の助成金交付)のニュースは、南流山の話しですし
今回と前回の小学校のニュースも、おおたかの森地区内の話しではありません
同じ市内の不祥事や教育体制には違いありませんが、地区内の話しでは無いです

20584: 匿名 
[2019-12-05 12:05:30]
学校問題が次から次へ出てきます。建物だけ最新にしても、中身が全く伴ってない。
子供にとっては、流山市の学校に行く事は不幸なだけ。
流山市は、口だけで教育行政、街づくりに力を入れているとあれだけ豪語していました。
全く機能していいないのが今年になって露呈。人口急増による学校がパンク状態。
教師も大量採用による劣化。住民も子育て支援が充実しているからといって、共働き夫婦
や片親家族の急増による貧困層の増加。
集合住宅が乱立した街は治安も悪化していきます。
20585: 匿名さん 
[2019-12-05 12:49:18]
もりきちのブログを見ましたがラーメンやまだとアジアン料理店が着々と工事進んでいるようですね
20586: 周辺住民3 
[2019-12-06 00:15:42]
>>20584 匿名さん
>集合住宅が乱立した街は治安も悪化していきます。

集合住宅に住む人は、どの様な犯罪を犯し易い傾向があるのですか?
それとも集合住宅は、空き巣被害が多いとかでしょうか?

流山市全体や、おおたかの森地区の犯罪発生件数・犯罪傾向を調べてる最中なので
集合住宅の乱立と治安悪化のデータを、是非参考にさせて頂きます
よろしくお願いします

>共働き夫婦 や片親家族の急増による貧困層の増加。
これは流山市内の話しでしょうか、こちらもデータがありましたら
参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします
20587: 周辺住民3 
[2019-12-06 00:38:50]
令和元年第4回定例会議案に、八木北小学校増築校舎の詳細図が出てました(25~28ページ辺り)

全部で89ページありますので、ご注意ください
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

また71~73ページにおおたかの森周辺の市道路線廃止図が出ていて
区画整理開発前の地図が使われています
現在のネット地図などと比べると、変化があって面白いです
20588: 周辺住民3 
[2019-12-06 01:20:40]
ヤオコー南側の、おおたかの森南2丁目にある空き地で
27区画の戸建て住宅地造成が始まるみたいです
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
20589: 通りがかりさん 
[2019-12-06 01:36:23]
>>20586 周辺住民3さん

いいですねー、ロジカルに行きましょう!!
20590: 匿名 
[2019-12-06 15:59:12]
お隣の野田市といい、流山市といい、子供を大事にしない自治体ですね。
変なニュースばかりでうんざり。
20591: 匿名さん 
[2019-12-06 16:40:13]
>>20590 匿名さん
うんざりされてるなら、引越すなり市に働きかけるなり考えていきませんか。
私はおおたかの森地区内で子育てしていますが、やりとりした役所等の子育て関係者のほとんどの方は頑張って下さってるという印象、総合的には満足しています。
これだけ急な開発、人口増加の中でよくやって下さっています。
20592: 匿名さん 
[2019-12-06 17:37:13]
>>20584 匿名さん

共働き層は裕福だよ。
片親はそりゃ貧困かもしんないけど割合としてどんだけいるかね?
他の街より片親はかなり少ないだろ?
わざわざ新しい身寄りのいない街に片親で住もうと思う人がいるとは思えない。
20593: 匿名さん 
[2019-12-06 20:38:38]
オーベルの前の道に消防車が渋滞してる。救急車とパトカーもいる。煙は見えないし、とくに活動してるようには見えないんどけど、何だろう?
20594: 匿名さん 
[2019-12-07 09:27:58]
おおたかの森の人って負けず嫌いが多い。
スマホ見ながら歩いている女を追い抜こうとしたら向こうはスマホいじりながら追い抜かれまいと必死に歩きだした。
こっちが歩くスピードを緩めると向こうもゆっくり歩きだす。
またこっちがスピードをあげて追い抜こうとしたら向こうもスマホいじりながらスピードをあげはじめる。
なんだこの女?
北口の線路下の歩道の話。
20595: 匿名さん 
[2019-12-07 09:58:17]
>>20594 匿名さん

痴漢とか不審者とか思われてたんじゃないかな。
20596: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 10:18:06]
>>20594 匿名さん
おおたかの森の人に一般化する理由が見当たらないけど、狭い道とか駅の階段とかで後ろが詰まってるのにスマホいじりながらチンタラ歩く女の人が多い印象。都内でも同じだけど。
20597: 周辺住民3 
[2019-12-07 19:20:35]
都市軸道路の様子(撮影は昨日の夕方)

1枚目
ネッツトヨタの建物が建ち始めました

2枚目
流山警察署西側にあった地盤固めの残土が撤去されて
県立市野谷の森公園の整備が始まりました

3枚目
茂呂神社から流山消防本部への下り坂
両側を切り通しして広げて、道路を手前(南側)移設する準備を行ってます

4枚目
坂の下の交差点先は南側へ新設された、工事中迂回道路に切り替わりました
坂を下ってくると、交差点内はカーブになってるので、ご注意ください

5枚目
江戸川河川内(河道内)に建設される橋の、P5橋脚工事が始まりました
堤防の上に工事紹介の看板が立ってました

6枚目
P5橋脚は埼玉県道路公社の発注工事ですが、流山市側から工事桟橋を架けて
川の中州辺りに立てられるみたいです
川の向こう側には春に完成したP4橋脚が見えます

千葉側のP6橋脚とA2橋台の発注も、今年度内に行われて
おそらく来年の5月までに、建てられると思います
(P6から千葉側は東葛飾土木事務所の事業管轄みたいです)
都市軸道路の様子(撮影は昨日の夕方)1枚...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる