分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-05 10:48:07
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

20446: 周辺住民3 
[2019-11-07 08:54:38]
1枚目
>>20438の画像追記
B47街区全体の1/4ぐらいでしょうか?

2枚目
流山市おおたかの森北2丁目19-1に、りあん保育園が開園した様です
(開園は11月1日だったのかな?)
認可外保育施設(企業主導型保育事業所・・・駒木の佐藤ケミカルさんだったかな?)で定員は35名
地域枠もあるそうです
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001107/1001162/1001180.html

2枚目
保育園の野田線側隣地は、細長い区画が空いていますが
約半分ぐらいの部分が整地され始めました
事業予告板などはまだ設置されていません

そこから野田線の踏切を渡ったトミーマートさんの交差点
南側角地で工事の始まった保育園の新規紹介が市のHPにアップされました
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
定員120名(0歳児9名・1歳児15名・2歳児15名・3,4,5歳児各27名)
1枚目B47街区全体の1/4ぐらいでしょ...
20447: 周辺住民3 
[2019-11-07 08:58:26]
画像が抜けました

>>20438の画像追記
画像が抜けました
20448: おきんきん 
[2019-11-07 12:12:09]
ウェーイwwwww
20449: 匿名さん 
[2019-11-07 12:53:41]
西口AOKI横のファミリーマート跡地に工事が入っていました。何のお店ができるのか。
20450: 周辺住民3 
[2019-11-08 07:02:27]
新設小学校付近の様子
1枚目
セキチュー向かいの稲荷神社北側で造成中の歩行者自転車道路
小学校方面への通学路になります

2枚目
体育館棟予定地側からグラウンド方面・・・工事フェンスが立ち始めました
まだ1軒の民家移転が終わっていませんが、お隣の敷地に家を建ててる最中です

3枚目
プール予定地(地下に給食室)では、杭打ちが始まりました

4枚目
中学校予定地には地盤固め用か、小学校敷地の残土?が積まれてます
奥の方では発掘作業中の様です
新設小学校付近の様子1枚目セキチュー向か...
20451: 戸建て検討中さん 
[2019-11-08 08:58:07]
>>20443 匿名さん

でたスレ違い厨

はい、どーぞ仕切れよ。

俺はこんなトピック別にどーでも良いので。
人生で毎日この掲示板のこととか考えてない人間なんで。

はい、どーぞ。
土建屋話してくださいな。工法?施工主?
20452: 周辺住民さん 
[2019-11-08 09:10:05]
>>20451 戸建て検討中さん
自殺の話は大変興味深いです。
おおたかの森は少ないですよね。
20453: 周辺住民3 
[2019-11-09 10:19:48]
1枚目
今年もイルミネーションの季節になりました

2枚目
クオンの廊下側の照明は、白色LEDが点灯しています

3枚目
他のマンションの電球色LEDに比べて、明るさも印象も強いです
(調光や調色が出来るLED照明なのかも知れないので、これで固定なのかは定かではありません)
将来は手前のマンションで隠れますが、都市軸道路側から見ると目立ってます

4枚目
北口の博多劇場さんの2Fは、テナント募集が外されて内装作業が始まってます
確か2Fは用途が「事務所」だった気がするので、飲食店では無いかも知れません

ソライエのモデルルームは解体されず、中を改装してる感じなので
そのままグランのモデルルームになるのかも知れません
1枚目今年もイルミネーションの季節になり...
20454: 評判気になるさん 
[2019-11-09 23:10:48]
北口から東初石やばいエリア

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000051-asahi-soci
20455: 購入経験者さん 
[2019-11-10 12:41:58]
>>20454 評判気になるさん
東初ではなく十太夫とちゃいますか?

20457: マンション検討中さん 
[2019-11-10 14:00:11]
>>20453 周辺住民3さん
クオンの照明は工事用の仮設電球ですよ。
お間違えなく
20458: 周辺住民3 
[2019-11-10 14:42:34]
>>20457 マンション検討中さん

一つだけ電球色のLED照明が混じってたので、オカシイなと思ってました
やはり今だけの風景なのですね・・・それはそれでまた楽しいです
ありがとうございました


北口エリアの都市軸道路沿いで建設中の、クリニック&薬局&フィットネスの工事現場に
建物のイメージパースが貼ってあるのですが・・・人物の顔がリアルに描かれて怖いです
外壁の色は木目調で好感が持てます
一つだけ電球色のLED照明が混じってたの...
20459: マンション検討中さん 
[2019-11-10 15:26:38]
>>20458 周辺住民3さん
エニタイムとクリニックは一体開発なんですね。なかなかセンス良い外観
20460: 匿名さん 
[2019-11-11 23:04:36]
その前のソライエも医療系か。スーパーにでも変わんないかな。
20461: 通りがかりさん 
[2019-11-12 13:51:17]
北口の博多劇場の2F
https://frangipani-abiko.gorp.jp/
20462: 購入経験者さん 
[2019-11-13 04:27:03]
>>20454 評判気になるさん
おおたかの森に住んでないのがバレバレ
20463: 戸建て検討中さん 
[2019-11-13 09:17:45]
>>20454 評判気になるさん
統計では安全ですよ。
一件だけで大袈裟な。
20464: 周辺住民3 
[2019-11-15 22:15:26]
北口ソライエのモデルルーム跡は足場とネットで囲んで
解体ではなく外装の付け替えを行ってるみたいです

掲示してある看板には、建設許可証(建設行為だったかな)東武鉄道と出てるので
やはりソライエグランのモデルルームみたいです

空気が乾燥してきて、夕方の富士山がシルエットで綺麗に見える季節になりました
下半分が雲に隠れてしまいましたが、ANNEX館の屋上から今日の夕景

南口のイルミネーションもANNEX館の屋上から撮ってみました


SCの2F紀伊国屋から吹き抜けの、下りエスカレーターに乗る手前の休憩スペースに
車椅子の方や子供でも購入し易い、背の低い飲料の自動販売機が設置されてました
(気づかなかっただけで、前から設置してあったのかな?)

SCの中は撮影出来ないので、画像無しでお伝えしにくいですが
普段は見上げる程の背の高さで威圧感のある自販機が、とても可愛く感じます
北口ソライエのモデルルーム跡は足場とネッ...
20465: 通りがかりさん 
[2019-11-16 18:15:21]
よっ!社畜!金づる!頑張れよ!
20466: 賃貸住まいさん 
[2019-11-16 19:02:55]
>>20465 通りがかりさん
はい。頑張ります。
あっいけない。明日も出勤だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる