分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 06:13:31
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

10706: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-12 06:08:32]
こういう議論に参加しないのが一番まとも。
井の中の蛙なので、もうやめましょう。
10707: 匿名さん 
[2018-03-12 06:18:20]
北は小店ができて庶民的な感じになりそうな…
10708: マンション掲示板さん 
[2018-03-12 07:59:33]
今朝通勤で通過したけどありゃひどい。
親が見てるなら今からでも消しにいけよ。
10709: 匿名さん 
[2018-03-12 08:25:48]
>>10708 マンション掲示板さん
お前がひどいと思うならお前が消せよw
おれは何もひどいと思わなかったよ。
そもそも遊具がないのが問題だろ。
チョークで遊ぶぐらいしかないんだから。
ボール遊びもe戸建みたいな禁止禁止言うやついるしな
10710: 匿名さん 
[2018-03-12 08:32:27]
>>10709 匿名さん
いつも反論している人かな。口調が一緒。
私はひどい方だと思いましたよ。
近くを通った人はだいたい振り替えって見てたし。
10711: 通りがかりさん 
[2018-03-12 08:36:51]
公園とは
主に子どものためにあるもの。
そもそも行政が子育て世帯を積極的に誘致している時点でおおたかの公園はその意味合いは増す。
その子どもがどんなことをしようが自由。
ケガしないよう見守るぐらいが親のつとめ。
チョークだボール遊びだを非難したければ行政にかけあって大人の憩い場に名称変更させて子どもの立ち入りを禁止させてから物言いしろ。

10712: 匿名さん 
[2018-03-12 09:13:44]
>>10710 匿名さん

近くを通る人の行動をずっと監視って。。
南口の住人ってそんなんばっか。。

もし一回素通りしただけでそのコメントはダメですよ。
10713: 匿名さん 
[2018-03-12 09:14:47]
>>10709 匿名さん
チョーク遊びは、もうどうでも良くなった。

それより、毎回同じ口調て反論ばかり繰り返す、あんたの方が腹立たしい。

まだお若いのでしたら、これからいろんな人からのコーチングを受けて、もしかしたら、性格改善も余地もあるかもしれませんが、
もうお年なのでしたら、残念な大人に育ちましたね。もう変われないでしょう。

おおたかの森は人柄の良い人達が集う街になってほしいです。
10714: e戸建てファンさん 
[2018-03-12 12:18:20]
どっちぐちがまともとかよりも公園に隣り合わせるマンション、そして一番早く高値で販売されたマンションですからそれなりに高所得の方がいらしているとは思います。
隣接した公園だから私物感もわくかもしれません。
私たちマンション住民の為の公園的な。
人それぞれモラルの問題だと思いますが、自分は我が子には消させます。
そもそも書かせるなら土ね部分に棒で書かせるとかにしますし、我が家はリビングがお絵かき出来る黒板のようなボードのクロスにしています。
水で流れる流れないではなく、躾の一貫だと考えます。
例えばベンチにチョークやスプレーでお絵かきしても許容しますか?あり得ないと思いますが、小さな子がチョークでSEXとかチ○ポとか書いても同じように飴で消えるからいいと考えますか?
まして親が目の前にいるわけですから。
先日は靴の下にローラーついてる靴でよそ見した女の子が義母にぶつかったので、そのこにはあぶないよとだけ、その子の親には注意しました。
非常に不服そうな顔をしていらっしゃいましたが、旦那さんが気づき、申し訳ありませんと丁寧に謝って頂けました。
よく私立中学の受験についての話題が取り上げられますが、それよりももっと別の事、協調性や社会でのルールなどを教育したり躾をする事の方が大切なのではないでしょうか。

10715: 匿名さん 
[2018-03-12 13:02:19]
延々とご自分語りをなさりたいのならブログ等でどうぞ。
いつまでも書き込みを続けるおつもりですか?ここは貴方の子育て論や起こった出来事などを記す日記帳ではありません。迷惑ですよ。

住民の皆さんの中で公園の利用法に疑問をお持ちの方が多いのであれば、いずれルールも変わって行くと思います。
10716: e戸建てファンさん 
[2018-03-12 13:11:22]
>>10715 匿名さん

そのままお返しいたします(笑)
10717: 匿名さん 
[2018-03-12 13:12:55]
また今度はローラースケートね。。。
異様なほど粘着質で気味が悪い。
近いうち南口公園で事件が起こりそうな予感...
10718: e戸建てファンさん 
[2018-03-12 13:31:54]
>>10717 匿名さん

ローラースケートではなくスニーカーにローラーついているタイプです。
少なくとも事件を起こすのは私ではないですね。
事故を起こす方がいらっしゃると思います。
それでは仕事なので失礼します。
10719: 名無しさん 
[2018-03-12 14:15:23]
開発ネタが尽きるといつもどうでも良い書き込みばかりが流れて辟易する。
10720: 通りがかりさん 
[2018-03-12 18:08:33]
よくぶつかりますね。当たり屋?
10721: 匿名さん 
[2018-03-12 18:11:30]
NG機能があればブチ込んで終わりなのにな
自分語り&連投はツイッターでもやっとれ
ところで西口を久々に通ったら工場も解体を始めたみたい?
ロータリーも色々やり始めてるみたいだし楽しみだ
10722: 匿名さん 
[2018-03-12 18:23:27]
SCのイトーヨーカドー内に、新しいベーカリーが出来るそうです。チラシには春オープンと書いてありました。以前あった場所でしょうね。
10723: マンション検討中さん 
[2018-03-12 18:27:20]
おおたかを検討してましたが、住んでもいろいろ大変そうなので柏の葉キャンパスで検討することにしました。
掲示板にしても、あちらの方がまともな話ができそうだし笑
10724: 匿名さん 
[2018-03-12 18:47:41]
>>10723 マンション検討中さん
どうぞ。さよなら。
10725: 匿名さん 
[2018-03-12 19:35:22]
>>10723 マンション検討中さん
もう決めたのであれば、遅いですが…
この掲示板を参考にするのはどうかと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる