分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 20:45:46
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

10666: 匿名さん 
[2018-03-11 18:01:29]
>>10663 通りがかりさん
他人の私有地ならともかく公園の路面でチョークで遊ぶのもそんな風に思うんですか?
他のご指摘されてることは頷けますが、すでに回答されてる方同様、チョークはいいんじゃないの?って私も思いますよ。
10667: 匿名さん 
[2018-03-11 18:12:21]
>>10662

以前荒らしまくっていた粘着者e戸建はおそらく自治会役員なんだろう。
10663もきっと自治会役員なんだろう。
10663はもしかしたら以前の荒らしがHNをe戸建じゃなくして書き込んでるっぽいけどな。
10668: 匿名さん 
[2018-03-11 18:16:01]
チョークで遊んではいけないといことは無いと思いますが、
それを気にされている方は、節度を持てということを
おっしゃっているのだと思います。
ベンチに土足で上がることもそう。

日本ならではの風習や礼儀、作法ってあると思うんです。
土足禁止
人を跨がない
お箸で茶碗を叩かない
いただきます。ごちそうさま。
ありがとう。ごめんなさい。
10669: 名無しさん 
[2018-03-11 19:42:41]
子どもがチョークでお絵描きするくらい微笑ましいと思えばいいのに。心が狭いですね。
10670: e戸建てファンさん 
[2018-03-11 19:44:23]
10668さんのおっしゃる通り。
昔と今は様々な点で違うという事は私より若い皆さんが一番よくご存知なのでは?
都合の悪い点だけ、または自身がこれはまあいいだろうと思う事のみを正当化するのは違うと思います。
ちなみに自分は自治会員ではありません。
南口側に住むただの住民の一人です。
10671: 匿名さん 
[2018-03-11 19:53:49]
住職さんのブログにある通り、居酒屋少ないですねー。。

○この春できる店
・「やきとりの扇屋」3月20日OPEN(東口)
・食彩厨房「いちげん」今春OPEN(東口:マルエツ流山おおたかの森十太夫店内)

○既存店
・「そらの豚」(東口:ライフガーデン内)
・「魚民」(東口:ライフガーデン内)
・「庄や」(東口:高架下)
・「はなの舞」(駅構内)
10672: 通りがかりさん 
[2018-03-11 20:08:19]
10663です。

さっきSCに買い物に行ってまた公園を通ったのですが、ちゃんと消されず広範囲に残ったままでした。

言葉だけでは伝わらないと思うので是非見に行ってください。
ちょっとお絵かきしましたという感じではないし、ろくに消してもいかない。
子供だけならまだしも親が付いていてこの状況ですよ。
私が物申したいのは無邪気に遊ぶ子供ではなく、目の前で放任している親の方です。

私だって子供の頃は道路にお絵かきしましたが、南口公園の入り口は路地ではなく街のど真ん中ですよ。
ベンチもあって街の人が集まる場所ですよ。そういうこと考えないのでしょうか?
10673: 匿名さん 
[2018-03-11 20:11:59]
居酒屋そんなにいるかね
酔っ払いが騒いだりタバコポイ捨てしたりするの嫌だからそんなにいらん
柏とか行けばいい
10674: 周辺住民さん 
[2018-03-11 20:15:58]
雨降ったら消えるんだから、気にすんな
10675: 通りがかりさん 
[2018-03-11 20:27:02]
何度もすみません。
私はなんでも規制したり決まりを作ったりするのは嫌いだし、多少のことはお互い許容し合うのが心地よいと思ってますよ。
だからこそ節度が必要だと思うんです。規制されてない=何しても良いではないでしょう。
「公共」の意識を教育できない親では子供が将来苦労しますよ。
公共とそうでない場所とはハッキリ区別できない場合もあるし人によって感じ方が違うでしょうが、
私は南口公園の特に入り口は完全に公共だと思いますがね。
10676: 匿名さん 
[2018-03-11 20:30:22]
>>10672 通りがかりさん

チョークは消さないだろ?
10674さんの言う通り雨が消してくれるのを待つだけ。
バケツとデッキブラシを持ってけと?
10677: e戸建てファンさん 
[2018-03-11 20:44:24]
>>10672さん
e戸建ですファンです。

>私が物申したいのは無邪気に遊ぶ子供ではなく、目の前で放任している親の方です。

正にその点が私が日頃感じているです。

子どもたちは年齢にもよりますが善悪やマナーやルールなど厳守することは難しく、またそれが出来てしまう子どもさんはよく躾られたお子さんだなと感じると思います。
だからと言って、それが出来なくても子どもならではです。

親がついていながら躾や教育がなされない事に違和感を感じます。

子どもを連れていながらアネックスへ信号を無視して渡る親、私にはあり得ないです。

10672さん、私のせいで色々言われてしまうかもしれません。申し訳ありません。



10678: 通りがかりさん 
[2018-03-11 20:46:37]
>>10676 匿名さん
消さないならなおさら場所を考えるべきだし、書くにしても節度をもったお絵かきにして欲しい
というのが私の意見です。
私が親なら、たくさんお絵かきするなら流す用にペットボトルに水を入れて持っていくくらいはしますが。
10679: 10668 
[2018-03-11 20:52:10]
>>10675 通りがかりさん
おっしゃる通り。

>>10676 匿名さん
消す消さない以前に、公共の場でチョークで落書きしているのを黙認している親を問題としています。

おおたかの森だから、気が緩んでいるのかもしれませんが、例えば柏駅前だとしても、黙認しますか?
10680: 匿名さん 
[2018-03-11 20:53:06]
公園の使い方とかでルールだマナーだと言っている人たちも、スレチがそもそもマナー違反でしょ。
言える立場にないですよ。
10681: 匿名さん 
[2018-03-11 21:17:22]
>>10674 周辺住民さん
今週雨降らないよ。
明日の朝、通勤時に見てみよう。

その人たち自分家の前でも同じことするのかな。それとも戸建てではなくフォレスト住民の可能性が高いか。
10682: 匿名さん 
[2018-03-11 21:17:31]
>>10680 匿名さん
いいえ、それは違いますよ。
このスレッドの開設時と今では状況が異なり、スレッド名が現状に合わなくなっているんです。

別スレッドでやれと言ってくる方も居ると思いますが、おおたかの森の話題に関して、皆さんが集まるのがこのスレッドなんです。

スレッド名変更機能はありませんし、書き込み件数上限も無いので、新しいスレッドに移行させることが出来ないのが現状です。
10683: 匿名さん 
[2018-03-11 21:19:54]
>>10676 匿名さん
普通消すだろ。常識として。
これから頼むから消してくれ。
みんなで使う場所のマナーを守ってくれ。

10684: 匿名さん 
[2018-03-11 21:32:15]
公園で子供がチョーク遊び。何の問題がある?
10685: マンション検討中さん 
[2018-03-11 21:41:22]
チョーク遊びですら水で消せと言ってる**なんて無視していいよ。

1人の**の言うことなんて聞いてたら街がメチャクチャになる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる