分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 20:45:46
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

10646: 匿名さん 
[2018-03-09 19:23:24]
フンの始末は犬飼う人たちの連帯責任でやってくれ。
10647: デベにお勤めさん 
[2018-03-09 20:53:15]
相変わらずおおたかは便利で垢ぬけた街になりつつあるのに民度は低いねぇ。
10648: マンション検討中さん 
[2018-03-09 22:16:20]
マジギレしてるのを見ると本人降臨
黒ベストの人かな?

ベランダから見張ってますからね。

歩きタバコと犬の糞の放置はみんなに監視されてますよ。みんな本気で怒ってるからね。
10649: e戸建てファンさん 
[2018-03-10 00:54:36]
最近は横断歩道前の公園端では縄跳びが流行っていますな。小中高生の集団パスサッカーより安全でなにより。
10650: 周辺住民さん 
[2018-03-10 07:38:16]
マナーも大事ですが、みなさんスレ趣旨に沿って真面目に開発ネタ探して来ませんか?
10651: 匿名さん 
[2018-03-10 10:50:45]
空き家やトタン板小屋を公的費用で撤去してくれないかなー。
倒壊したら所有者の責任になりますよー。
https://mainichi.jp/articles/20170421/ddl/k12/010/050000c
10652: 匿名さん 
[2018-03-10 11:34:38]
なんかここもう隔離板と化してるよね…
10653: 匿名さん 
[2018-03-10 12:03:55]
>>10651 匿名さん
そういう人はその結果怪我した人への賠償にも応じなさそうだし、行政代執行の費用請求を払える資力もなさそう

10654: 匿名さん 
[2018-03-10 13:21:34]
>>10653 匿名さん
そういう人は固定資産税払えてるのかな。

新耐震基準を満たさない建物だけでも、
なんとか流山市が対応してくれないですかね。
10655: 匿名さん 
[2018-03-10 22:56:43]
倒壊したところで被害がその敷地内に留まると想定されるのならだれも手を出せない。
10656: 周辺住民さん 
[2018-03-11 07:30:58]
SCのベリーグッドマンの跡地はまたステーキ屋さんみたいだった。現地に広告貼ってある。
10657: 周辺住民さん 
[2018-03-11 07:36:40]
広告見つけました。
ベリーグッドマンのリニューアル版でした。
http://www.otakanomori-sc.com/style/1803/html5m.html#page=4
10658: マンション掲示板さん 
[2018-03-11 11:06:30]
東口の扇屋の看板が知ってるやつと違うと思ったら、備長扇屋とは別なのね。経営は一緒だけど。
10659: 名無しさん 
[2018-03-11 13:24:20]
西口工場が…。
さよなら。ありがとう。
全然泣けませんが。
10660: 匿名さん 
[2018-03-11 13:57:43]
いざとなると、寂しい気もしてしまいます。ありがとうございました。
10661: 匿名さん 
[2018-03-11 17:08:32]
>>10658 マンション掲示板さん
どちらにしてもダサいですね。
店舗デザインが。
10662: e戸建てファンさん 
[2018-03-11 17:11:17]
自治会の議事録に公園でのボール遊びのことが記載されていた。
自治会役員の人もこの掲示板見てるのね。
10663: 通りがかりさん 
[2018-03-11 17:40:36]
さっき南口公園通りがかったら、入り口のとこで子供数人がチョークで派手にお絵かきしてたよ。
もちろん親も楽しそうにながめながら。
水かなんかですぐ流せるんだろうけど、どういう教育してんだろうね。
キックボードで走り回ってる子供もいるし。
ボールにしろやっちゃ駄目とは思わないが節度ってもんがあるたろうに。
南口広場の交番前の丸いベンチ上て土足で遊ばせてる親もいたし。
人が座るところなんだから靴くらい脱がせろよ。それが公共のマナーだろがよ。
子供のやることなら世間は何でも許容すべきと思ってる親増えたよな。
10664: マンション検討中さん 
[2018-03-11 17:51:51]
ボール遊びは危険だから止めろという話は分かるけど、公園のチョーク遊びはダメな理由はないような。

チョークって道路に描いて遊ぶものだから、そんな目くじら立てるようなことでもないでしょ。


「俺が気に喰わないことは止めろ!」

という横暴な人は他の街に引っ越した方がいいよ。
10665: マンション検討中さん 
[2018-03-11 17:54:53]
皆さん公園でチョーク遊びしたことありますか?!私も小さい頃はよく遊びました。


近年、公園での遊び方も変わってきてると聞きます。現に公園に人が集まらないなんて事もありますよね。



私の住む地域は子育て世帯に人気のある地域のようで、公園にも子供たちが集まり賑わっています。そんな中ちょっと事件がありました。

いつも行く公園では小学生の子供たちがチョーク遊びをしていました。娘もやりたがったので、後日チョークを買い公園でお絵かきさせました。





少し離れた所で娘を見ていると、男の子が近づいて来て何か言われていたのです。泣きながら戻ってきた娘。「お兄ちゃんがここでチョーク使うのはいけない事だ」と言ってたと教えてくれました。

公園にそんな決まりがあるとは知らず、娘にも悲しい思いをさせてしまった。今日はお終いにして他の遊びをしました。





公園に張り紙や注意書きも特に無かったので、小学校で何か決まりでも出来ているのかな?と思いました。しかし、小学生の子供たちはチョークでお絵かきしているので悩みました。

とりあえず、公園管理してる窓口に問い合わせて見ました。

特にチョーク禁止等の規制はかけていないとの事。さらに、よく行く公園はお絵かきなど自由な発想で遊んでほしいと、軽石などを置きお絵かきも出来るようにしてあると教えてくださいました。

娘にもお絵かきオッケーだと伝えると大喜び。٩(๑´3`๑)۶

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる