分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-16 17:16:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

10566: 匿名さん 
[2018-03-06 19:27:56]
>>10564 マンション掲示板さん
20分は言い過ぎ。
20分あったら初石駅だって豊四季駅だって着けるよw
せいぜい10分以内圏ですね。
10567: 匿名さん 
[2018-03-06 19:52:06]
>>10566 匿名さん

すでに高値圏なので今買ってもハイリスクローリターンかと。
10568: 通りがかりさん 
[2018-03-06 20:22:52]
>>10566 匿名さん
10分なんてもう十分高いだろ。
まだそんなに高くないけど将来的に値上がりする可能性がある土地ってことでは20分調整区域は妥当かと。
ギリギリ徒歩圏内だし車社会でもあるから充分需要あるよ。マンションとは求めるものが違うからね。
ただし駐車場3台分が条件だな。

10569: 戸建て検討中さん 
[2018-03-06 20:35:31]
>>10568 通りがかりさん
10分圏内ももう少し上がってもおかしくないな。
足立区とか近隣の完成された街と比較してもまだ安い。
10570: 周辺住民3 
[2018-03-06 21:04:00]
近年の価格上昇が見込まれる不動産需要は駅から7分圏内って話を最近聞いたよ
地域によってバラツキはあるんだろうけどね
10571: 購入経験者さん 
[2018-03-06 21:16:49]
将来折込済み。
よくて現状維持でしょう。
10572: 匿名さん 
[2018-03-06 21:34:27]
日本GLP/千葉県流山市で13.2万m2の物流施設竣工
https://lnews.jp/2018/03/k030502.html/amp

物流施設も徐々に竣工ですね。
10573: 戸建て検討中さん 
[2018-03-06 21:53:40]
この二、三年でまた土地あがってるな。
流山市が気合い入れて宣伝してくれてるからだろう。
まあ、上がったところで売るわけでもないのだが…。
10574: 匿名さん 
[2018-03-06 22:17:35]
都内の生産緑地が売りにでも出たら上がらんだろ、現状維持がいいほう、今でも割高だし。
10575: 周辺住民さん 
[2018-03-06 22:29:28]
松戸もナンバーできるもんな。付近は柏、越谷、松戸とご当地ナンバーのバーゲンセール。
ホント野田はなんとかして欲しい。。
10576: 匿名さん 
[2018-03-06 23:04:38]
>>10575 周辺住民さん
該当地域で自動車登録数が10万台越えれば市民からの要望によってご当地ナンバープレートの新設が出来るかもしれない様です。
流山ナンバー欲しいですね。
ちょっと調べたら2014年で7万台なのでもしかしたら10万台超えてるかもしれませんね。
署名活動しましょう!
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ご当地ナンバー
10577: おおたか住民 
[2018-03-06 23:18:32]
流山ナンバー知名度なさすぎて嫌です、かといって野田ナンバーダサすぎ。柏ナンバーがまだまし
10578: 匿名さん 
[2018-03-06 23:31:58]
おおたかの森ナンバー で良いでしょう
10579: 周辺住民さん 
[2018-03-06 23:57:57]
流山市でご当地ナンバーは、登録台数的にも知名度的にも難しいでしょう。
既に隣の柏があって、さらに隣の松戸も登録となると厳しすぎる。
私は野田ナンバー、流山とキッコーマン繋がりがあるし、好きなんですが。
関東以外でも野田ナンバーを見て、キッコーマンがあるところね、と言われる事は多いですよ。
もっと誇りを持って良いかと。
10580: 匿名さん 
[2018-03-07 04:00:29]
柏と成田は最近できた気がするけど、もう結構経ってるのかねー。
10581: マンコミュファンさん 
[2018-03-07 07:21:44]
柏、成田ナンバー共に平成18年10月から…今年の10月より絵柄入りナンバープレートも採用あるみたいね… 松戸以外に船橋ナンバーも導入予定…昔はこの辺り習志野ナンバーだったのが懐かしい
10582: 匿名さん 
[2018-03-07 10:01:45]
野田ナンバーは、おおたかの森への引っ越しを躊躇させる大きな要因の一つ!
10583: 匿名さん 
[2018-03-07 12:21:43]
流山は柏より松戸と仲良いから松戸ナンバーならつけれるようになるかもねw
10584: 匿名さん 
[2018-03-07 12:29:00]
結局、流山ってどっかの付属なのね
10585: 周辺住民さん 
[2018-03-07 12:32:44]
>>10578
国交省のご当地ナンバーの基準の定義で、該当地域で自動車登録数が10万台越え以外に
ナンバープレートに表示された際、十分視認性が確保されるよう原則、漢字で2文字。
例外を認める場合であっても最大で4文字までと出てるから、おおたかの森ナンバーは不可能。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる