分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 20:45:46
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

8919: 匿名さん 
[2017-12-18 04:11:38]
市に届け出が出ているのに大規模開発の縦覧がされていないという期間があり得るんですかね。正式届けの前の相談に来ているということでしょうか?そうだとしたら、それを口外するのはいいんですかね?
8920: 匿名さん 
[2017-12-18 06:06:21]
パチンコのときは縦覧の一ヶ月前に看板たってましたね
8921: 匿名さん 
[2017-12-18 06:53:34]
議事録時間かかりそうだし誰か市役所にきいてほしい…
8922: 匿名さん 
[2017-12-18 07:03:34]
あなたが聞いたら!
8923: 通りがかりさん 
[2017-12-18 07:19:14]
今日もTX遅延ですか?
8924: 匿名さん 
[2017-12-18 07:37:31]
最近毎日遅延してますね
8925: 評判気になるさん 
[2017-12-18 08:52:16]
近頃のTX遅延は本当に酷い。
千葉、埼玉の沿線自治体が税金投入してでも車両増などの対策をして欲しい。
このままだと、いつかニュースになってブランド価値も低下して固定資産税も減少するよ。
冬の着込みが原因だと思うが、想定外とは言わせない。
8926: 評判気になるさん 
[2017-12-18 08:53:31]
個人的には人口増加政策には賛成だが、市長には是非TXの現状を見てもらいたい。
8927: 匿名さん 
[2017-12-18 09:07:46]
リュックを背負ったまま電車に乗る人が減らないですね。車内放送してくれると助かるんだけどなぁ。
8928: 名無しさん 
[2017-12-18 09:17:24]
今日も車両故障か
8929: 匿名さん 
[2017-12-18 10:27:54]
C72は799戸のマンション計画があるから児童数推計に入れている。西口側は商業施設という話だけどまだ確定していない、という感じでしたね。TXさえしっかりしてくれれば、人口増はありがたいんですけどね
8930: 検討者さん 
[2017-12-18 12:34:46]
TX編成増はいつでしたっけ?
8931: 匿名さん 
[2017-12-18 12:59:57]
2019年度末…
こんなに毎日遅延してたら5編成増の前になにか事故が起こる気がする…
8932: 周辺住民3 
[2017-12-18 13:17:39]
>>8930 検討者さん
平成31年度末に5編成導入予定で、ラッシュ時は3本増発の予定だったと思います



C72は20,700平米なので、60%で12,420平米の建築面積までOK
商業用店舗は平屋で2,000~2,500平米(スーパーならPが1,000~1,500平米)
南側に建ててるスターツのマンションが2,200平米で251戸、14階の高さ48mだから
高さ制限が同じなら6,000~7,000平米の建築面積があれば、同じ14階建てで
北側の日照減築を考慮しても、800戸は可能でしょう

住人用の立体駐車場とかの延べ床計算はよくわからないけど
マンション敷地15,000平米&商業施設敷地5,000平米って所かな?
住人用Pが平面だけで賄えるなら、商業施設は2階建ても可能になる

ソライエみたいに高さ30mの制限区画だと、ちょっと商業施設が小さくなりそう
8933: 匿名さん 
[2017-12-18 13:25:27]
いずれ事故は起こるでしょう。この前の20秒早発も的外れの報道されてたけど、確認なしの発車で大事故の一歩手前ですから。ソフトもハードも乗客数に対応し切れてません
8934: 匿名さん 
[2017-12-18 15:12:36]
累積債務かなりある中で想定以上の乗客数で自然な成長カーブを描けないっていうのは歴史の浅い企業としてはかなり経営判断に悩むところだと思う。ユーザーとしては早く8両化して人員増やしてサービス向上せいと言いたくなるけどねぇ。
8935: 近隣住民 
[2017-12-18 15:34:29]
ホームに緊急停止ボタンさえ無いのは大至急改善求む。
SOSインターホンで駅員と会話して内容伝えて駅員駆けつけてくるんじゃ話にならん。
8936: 匿名さん 
[2017-12-18 16:45:59]
8両化だったり遅延改善だったりホーム緊急停止ボタンについては完全同意だけど、
ここで吐き出さないでみんなでTXに直接要望を出しましょう。
8937: 匿名さん 
[2017-12-18 17:00:27]
>>8934 匿名さん
債務自体は増えていないですが、累積債務があるんですか?いわゆる累積赤字はすでに解消していますよね。
8938: 通りがかりさん 
[2017-12-18 17:19:48]
累積赤字はまだ残ってますよ。今のペースだと今期でなくなりそうですが。
ただ経常利益が50億の会社が長期借入金1,858億、長期未払金5,757億抱えてるわけですから、
キャッシュフローとしては厳しいのも現実だと思います。
H28年度の貸借対照表を見る限りは、大きな投資はまだまだ難しいと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる