分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 05:51:54
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

8859: 匿名さん 
[2017-12-16 15:48:32]
>>8857 匿名さん
それが本当だとしたらショックだな。。。情報源求む。
8860: 匿名さん 
[2017-12-16 15:49:04]
>>8858 評判気になるさん
799戸のマンションの届があってそれで児童推計してると。
線路はさんで向かいは商業系らしいです。
8861: 匿名さん 
[2017-12-16 16:09:18]
追記 質問したひとがいて市の担当者からの口頭での回答なので、数字は聞き違いかもしれません、というか聞き違いであってほしいです。
8862: 匿名さん 
[2017-12-16 17:09:50]
2万平米で800戸とするとタワーマンションですかね。容積率が300%とそこまで高くない代わりに敷地が長方形なので棟の配置を工夫すればそれだけの規模のマンションが建てられるんでしょうか。柏の葉のタワーの分譲棟が1.5万平米の土地に350戸くらいなのでそれと比べるとかなり窮屈になりそうですが。。しかし、本当に800戸のマンションができるとしたら恐ろしく人口増えますね。規模的に住友不動産でしょうか?売り切れるのか疑問ですが…。
8863: 通りがかりさん 
[2017-12-16 17:18:59]
西口の都市軸道路近くの未整備は商業系が建つ、と言っていたように記憶していますが、B35 のことでしょうか?
8864: 匿名さん 
[2017-12-16 17:25:56]
799世帯って2000人規模で人口増えるし、そのマンションだけで下手したら子供300人くらい増えら可能性もある。年齢にばらつきがあるとはいえ、八木南小や西深井小全体よりも多い児童が増える可能性があるというのは市にとってもかなりの誤算なのでは?
8865: 北口住民 
[2017-12-16 17:28:49]
>>8863 通りがかりさん
北口の都市軸道路沿い、C72のことですね。上の方も西口側のB35は商業系と仰ってます。北口住民からするとかなりがっかり感のあるニュースです…。
8866: マンション検討中さん 
[2017-12-16 17:30:12]
>>8864 匿名さん
各世帯が2人産んだら、子供の人数は1600人ですよ。産まない人もいるから、平均1人でも800人
独身者は住まないだろうし。

8867: 匿名さん 
[2017-12-16 18:29:29]
もうマンションはいらない!戸建てだけ来てほしいってことかな?
8868: 匿名さん 
[2017-12-16 18:32:40]
20,000㎡で容積率300%だと、ちょうど800戸くらいにはなりますね。今からだと竣工は21年くらいですか。そのころには、問題がいろいろ解決してて、高く売れるマンションになっているといいのですが……。とりあえず、西口側が商業施設なだけでもありがたいです
8869: 匿名さん 
[2017-12-16 18:42:40]
>>8866 マンション検討中さん
市によりますと、過去からの例ではマンションが出来ると総戸数の57パーセントの子供が発生し、そのうち66パーセントが1から3才の幼児だそうです。なので1600人もってことはなさそうですが

8870: 匿名さん 
[2017-12-16 18:52:25]
>>8869 匿名さん
そうなると400ちょいの子供で同じ時期に小学校に在籍する子供も250人以上は覚悟という感じですね。小さい小学校1校分ですね。今越してきている世帯とのタイミングのズレはあるにせよ、インパクトは絶大ですね。
8871: 匿名さん 
[2017-12-16 19:05:25]
>>8868 匿名さん
ざっくり言うと、建ぺい率20%くらい使って4000平米の土地に15階建てL型マンションという感じでしょうか。南向きが多くなる作りやすい土地かも知れませんね。平均一戸あたり75平米なので広めの住戸も作ることを考えると60平米程度の若い子なし夫婦も向けの部屋もある程度の戸数用意されるかもしれませんね。その場合、そうした部屋は一部賃貸になる可能性もありますね。
8872: 匿名さん 
[2017-12-16 19:24:41]
C72って赤色だから商業地ですよね。
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002263/1002274/1002316/10023...

もうマンションは本当に増えてほしくないです。
どうしたら、マンションの建設を止められる、
再検討させることができるのでしょうか。

8873: 戸建て検討中さん 
[2017-12-16 19:48:43]
またマンションか。
つまらない街。
北口にスーパーが欲しかった。
8874: マンション検討中さん 
[2017-12-16 19:53:21]
C72の件ですが、こんな広大な土地にマンションだけってことはないと思うけど…。
半分は本当の意味での商業地であることを期待したい!
8875: 匿名さん 
[2017-12-16 19:57:58]
>>8872 匿名さん
なんでそんなに反対するのですか?
商業地なので、マンションまたは商業施設が建って当たり前。線路より反対側が商業施設の可能性があるだけでもよいかと思いますが。

しかし、北口東口西口とビル群になってよい意味で田舎っぽい解放感があるのは南口だけになりましたね。
南口もウェリスが建てば雰囲気が変わるかもしれませんが。
8876: 匿名さん 
[2017-12-16 20:00:08]
ルフォンの前の畑も整地するようですね。
ここも大きさから言えばマンションでしょうか。
8877: 戸建て検討中さん 
[2017-12-16 20:06:19]
おおたかの森も都会になりましたね。
歩いて行けるスーパーが欲しかった。
8878: 匿名さん 
[2017-12-16 20:16:38]
C72にマンションが増えても既存住人にとっては何らメリットが無い。しょーもな。

しかし商業施設にするのは、C72へ車での動線が悪く、区割りの時点で失敗かと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる