分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-02 21:05:07
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

8899: マンコミュファンさん 
[2017-12-17 11:55:27]
おおたかの森の顔として南口と北口駅前だけ荒らさず保ってれば良い思います。
全出口いい感じにするのは無理では?

ところで、西口交通広場は本当に今年度末に完成するのでしょうか。
8900: 匿名さん 
[2017-12-17 13:27:31]
東口そんなに悪いかな?
8901: 匿名さん 
[2017-12-17 13:32:26]
>>8900 匿名さん
私は西口住民ですが、東口のメイン通りは整ってスタイリッシュな感じがして好きですよ

8902: 匿名さん 
[2017-12-17 14:48:16]
東口は見た感じはいいですよね。商業施設になりそうでならなかった土地が多いので期待値の高さ分落胆が大きい感じでしょうか。西口はこれからの駅までの道と都市軸道路沿いの開発次第でしょうか。
8903: 匿名さん 
[2017-12-17 14:51:05]
C72いっぱいいっぱい植樹して欲しいです。
せめてもの願いです…
8904: 匿名さん 
[2017-12-17 15:19:51]
C72は20000平方メートルで容積率が300%なので延べ床面積は60000平方メートルになるとして、800世帯で割ると大体75平方メートルということで、残念ながら住戸以外の建物は望めないと思われます。植栽などの延べ床面積に算入されないものを期待するしかないですね。いつ頃大規模開発の届けが出るのかわかりませんが、説明会に出られる人はその辺の要望をしっかりしていただけるもありがたいです。
8905: 匿名さん 
[2017-12-17 16:52:40]
容積率の緩和規程は目いっぱい使うと思うが。
8906: 通りがかりさん 
[2017-12-17 16:55:13]
とにかく住人が増えないことには商業施設も維持できないからマンションで良いのでは。
足元は人口増が続いてるけどそのうち減少に転じるわけで、今は他の自治体との住人争奪戦の期間でしょ。
8907: マンション検討中さん 
[2017-12-17 17:27:09]
まちBBSには、C72は土地全部がマンションではなく、ヤオコーとウエリスのように商業施設とマンションが隣接するイメージって書き込みあるね。もちろん真偽不明だけど。
8908: ご近所さん 
[2017-12-17 18:29:10]

C72は、商業施設が来る有力な噂があったはず。
噂どおりだといいですね。

マンション併設かは知らないです…
8909: 匿名さん 
[2017-12-17 18:41:54]
中途半端なマンションより、タワマンきてくれた方がいいな。低層階は商業施設になるケースも多いし、一般に開放される空地が出来るだろうし。
8910: 周辺住民さん 
[2017-12-17 18:54:27]
>>8909 匿名さん

タワマンは解体不可だからやめてくれ。
8911: 匿名さん 
[2017-12-17 18:59:39]
そもそも800戸のタワマンと商業施設とか土地のサイズや規制的に作れるの?
8912: 匿名さん 
[2017-12-17 19:05:33]
高さ制限でタワマンはできないはず
8913: 検討者さん 
[2017-12-17 19:40:28]
色々と噂がありますが、いつ頃正式に決まるのでしょうか?
8914: 匿名さん 
[2017-12-17 21:23:10]
市の職員が説明会で発言したのだから、799戸のマンション計画が進んでいることはまちがいありません
着工までは変更の可能性はあります
8915: 周辺住民さん 
[2017-12-17 22:09:33]
>>8914 匿名さん
URの事業用地としては公募中のままですけど、これはどういうこと?
8916: 周辺住民さん 
[2017-12-17 22:12:20]
8917: 匿名さん 
[2017-12-17 22:20:41]
>>8915 周辺住民さん
さあ??
でも私も小学校説明会土曜日午後の会にいたのですが市の方が届け出があるといってました
最後の方まで残っていた人たちは聞いていると思います

8918: 匿名さん 
[2017-12-18 00:31:55]
あの場所で2万平米っていくらぐらいでしょうね。
さすがに100億はいかないか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる