分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-16 17:16:34
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

8839: 匿名さん 
[2017-12-15 02:17:38]
>>8838 匿名さん

三井のマンション脇を抜けて行く人も多いしウエリスが出来たらますます交通量が増えるでしょうね。
北口からの動線を考えると横断歩道を作った方が危険が減ると思います。
8840: 匿名さん 
[2017-12-15 07:17:36]
横断歩道は無理かと。設置間隔150mとか基準があったような。要望しても近くの横断歩道を渡るように言われると思います。
8841: 匿名さん 
[2017-12-15 07:52:54]
>>8840
無理なのは信号。横断歩道は車が増えたら設置するらしい。でも、現千葉興銀の交差点も長らく信号なしで危険なまま放置だったから、時間はかかると思う。
8842: 匿名さん 
[2017-12-15 08:12:26]
>>8839 匿名さん

ウエリスは既に建ってますから、ソライエですかね。
いずれにしても交通量は多くなるので、横断歩道はあった方が良い。
8843: 周辺住民さん 
[2017-12-15 14:58:17]
今日、風邪引いて家で寝てるのですが
航空機の音が結構頻繁に聞こえます。

自衛隊機か民間機か分かりませんが
結構、おおたかの森上空を飛行しているのですね。

自衛隊機だとしたら、世界情勢が緊迫しているのかな?
8844: 周辺住民さん 
[2017-12-15 16:17:55]
>>8843 周辺住民さん
海上自衛隊下総基地からの哨戒機は確かによく近くを飛んでます。
哨戒機の訓練所になってるだけらしいですよ。
8845: 匿名さん 
[2017-12-15 17:35:21]
>>8841 匿名さん
隣接信号機との距離が150メートル以上で、横断歩道間は200メートル

8846: 匿名さん 
[2017-12-15 20:56:50]
>>8843 周辺住民さん

飛行機すごいですよね。
自衛隊機はわかりませんが、明らかに民間機の航路になっていて常にボンボン引っ切り無しに飛んでいますね。
夜も我が家から同時に5機くらいは飛行機が飛んでいるのが見えます。
しかも、最近豊四季から初石方面に飛ぶ飛行機が低空でけっこううるさいです…。
8847: 周辺住民さん 
[2017-12-15 21:06:07]
そうなんですよ。
最近、航空機の数も多いと思っていたのですが
高度がやけに低いなぁと思っていたのです。

結構、低空で飛んで行くのを見ます。
最近になってやけに増えてきたので、ちょっと心配になってしまいます。

飛行機に詳しくないので、軍用機か民間機か区別がつかないのですが
マンションにスレスレな低空で飛んで行く航路はちょっと勘弁して欲しいところです。

柏に自衛隊の基地があるんですか。不勉強でした。
もっと勉強してこの地に家を購入した方が良かったのかも知れません。
まさか航空機の音に悩まされるとは、購入時には思いもしませんでした。

今も航空機が飛んでいる音が聞こえてきます。
せめて夜間は勘弁して欲しいな…
8848: 名無し 
[2017-12-15 21:28:54]
>>8808 匿名さん
流山北小の通学区域からおおたかの森小への越境が許可されたのは初年度のみで、それ以降は許可区域を除いては「すでに兄弟が通っていること」という条件をクリアした場合のみ許可されていると聞いています。
許可区域である三輪野山四丁目以外から「おおたかの森小の方が近いから」という理由ではすでに許可されていないかと思われます。
新設校の通学区域によっては、三輪野山四丁目も許可区域から外されるかもしれませんね。
8849: 周辺住民3 
[2017-12-15 21:41:15]
下総基地の訓練飛行は風向きにも寄りますが、南口調整池の辺りを通るコースもあります
玉葉橋か野田橋辺りまで飛んで、右か左かに旋回して帰って行きます
冬は北向きに離陸するので、この辺りを通る訓練機が多い気がします

旅客機は関宿と守谷に電波信号の航空無線施設があるので
それを確認して北海道?方面へ向かう飛行ルートになってるとか
8850: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2017-12-15 22:18:55]
>>8849 周辺住民3さん
あんた何者?
北か?
8851: 匿名さん 
[2017-12-16 07:46:24]
マンションにスレスレな低空で飛んで行く航路はちょっと勘弁して欲しいところです。
 ↑
飛躍しすぎだろ。
普段から自分に都合のいい方向に物事を拡大して生きているんだろうな。
8852: 周辺住民さん 
[2017-12-16 08:12:26]

SCやSCのHPで来年秋の高島屋駅ナカ施設の要望アンケートしてほしい。
8853: 匿名さん 
[2017-12-16 10:44:48]
>>8847 周辺住民さん
すごいマンションに住んでおられるのですね。ブルジュハリファ並みかな。
8854: 評判気になるさん 
[2017-12-16 11:53:46]
小学校の説明会はかなり盛り上がってましたね。
特に北口の方の意見が厳しかったです。
8855: 匿名さん 
[2017-12-16 14:54:20]
わい、西初石小学校区高みの見物。
8856: 通りがかりさん 
[2017-12-16 14:57:54]
今日の新設小学校説明会参加したけど、クレーマーが多かったな
人口増加が発端だから、鎖国してくださいとか言ってるおっさんや、ヒステリーなババア
大人なんだから少しは我慢しろ
一個人の意見を尊重していたら、前には進まないんだよ
8857: 匿名さん 
[2017-12-16 15:31:51]
C72もマンションなんですね‥
8858: 評判気になるさん 
[2017-12-16 15:45:16]
>>8857 匿名さん

そんな情報も出てたんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる