分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-29 11:58:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44232: 匿名さん 
[2024-02-17 14:07:02]
>>44230
私がいつ他人の邪魔をしたか、説明願います。
44233: 匿名さん 
[2024-02-17 14:10:44]
>>44231
スゴいね。

匿名→マンコミュファン→マンション検討中

って、なんで名前変える必要あるんだろ?
44234: マンション検討中さん 
[2024-02-17 15:49:37]
やはり荒れるな
資産と教育の話は他でやってくれ
44235: 通りがかりさん 
[2024-02-17 15:59:23]
ここの荒らしはただひとりだけ
44236: 名無しさん 
[2024-02-17 18:58:37]
荒らしている人、本当に気持ち悪い
44237: 匿名さん 
[2024-02-17 19:23:12]
マウントかまそうとするハンパもんが鋭く追及されてブチキレてるだけ。高学歴の人は自らの出身校なんて書かない。
44238: 匿名さん 
[2024-02-17 21:01:53]
>>44232 匿名さん
ごめん、ちょっと黙ってて
44239: 通りがかりさん 
[2024-02-18 00:21:15]
>>44237 匿名さん
オフラインでは自分から言わないけど匿名掲示板なら別に言いますけど。
44240: 通りがかりさん 
[2024-02-18 08:35:49]
企業においても社会においても出身校の閥による区分けは世間の常識。

自ら言うのか言わないのかは自由だが、閥は歴然としてある。

荒れる理由は劣等感しか無い。
つまりこの界隈では自らに劣等感を持つ人が多い、ってだけの事。だから承認欲求だけが強くなる。わかりやすいね。
44241: 移住検討さん 
[2024-02-18 09:10:26]
皆さんコメントありがとうございます。
高校は電車通学になりそうですね。とても参考になりました。
44242: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-18 11:10:31]
おおたかの森周辺の公立中学校も、中学受験で私立等に行った子どもたちと、それほどレベルが変わらない子どもも多く、高校や大学で同じ学校になったりすることも珍しくないかと思います。

高校からなら慶應志木も1時間程度で通学圏内ですし、開成、渋幕、市川、秀英、東葛等も中学受験組と同様、通学可能かと思います。公立高校も東葛、小金、県柏だけでなく、県船等も通学可能かと思います。

いずれにしても、おおたかの森は中学、高校を含め、通学圏内の学校が多く、選択肢が多いのが特徴です。ただ、通学時間は1時間程度とかかるところが多いです。
44243: マンション検討中さん 
[2024-02-18 11:53:25]
学校ネタは他でやってね
迷惑だよ
44244: マンコミュファンさん 
[2024-02-18 12:20:14]
>>44242 検討板ユーザーさん
確証ももてないのに、そういう言い切りはすべきじゃない
44245: マンション掲示板さん 
[2024-02-18 22:19:53]
>>44243 マンション検討中さん
迷惑はお前だよwww
44246: 匿名さん 
[2024-02-18 22:49:48]
中高一貫校の価値を全く理解できていない零点↓

おおたかの森周辺の公立中学校も、中学受験で私立等に行った子どもたちと、それほどレベルが変わらない子どもも多く、高校や大学で同じ学校になったりすることも珍しくないかと思います。
44247: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-19 04:19:55]
>>44242 検討板ユーザーさん

公立のトップ組を基準に見てはいけない。
まあこれ書いた人は子供を公立に通わせてんだろうね。

当たり前だけど私立の一貫校に通ってる子の方が学力平均値は高いですよ。まず授業の総時間が違う

44248: 匿名さん 
[2024-02-19 05:51:38]
不動産購入がゴールで私立行かせられないなら本末転倒だよね。
44249: 匿名さん 
[2024-02-19 08:11:36]
>>44247 口コミ知りたいさん
けど親が最終学歴まで全て国公立だと私立の必要性をあまり感じられないんですよね。
44250: ☆周辺住民3 
[2024-02-19 08:37:44]
質問者さんが返信されているので、次の話題・・・

わらびもちドリンクやスイーツなどを販売する
「甘味処鎌倉」さんが、FLAPSの1Fに3月下旬のOP予定で
「甘味処 流山おおたかの森ショッピングセンター店」
のカフェスタッフを募集しています 

求人に使われている画像の、ロゴマークから見て
こちらのお店の出店の様です

https://www.warabimochi-kamakura.com/

近くの既存店だと、柴又・浅草雷門・松坂屋上野店
成田山・香取・鹿島神宮などに出店されているので
ご存知の方も多いかも知れません


今のところはレモネドーの販売店跡が、空きのままなので
そちらへの出店かも知れません

以前2月に期間限定で、わらび餅スイーツの求人が出ていましたが
こちらの出店へ切り替わったのかも知れません


おおたかの森SCでは3月にリニューアルOPの店舗や、それに向けて?の
閉店した店舗も幾つかあるので、ステーションモールほどではないですが
リニューアルやセールを予定しているのかも知れません
44251: ☆周辺住民3 
[2024-02-19 09:12:51]
なんか「知れません」を連呼していました

令和6年流山市議会第1回定例会

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/1009731/1044737.html

・北部地域病院のR8年度開院に向けた、建設に向けた行政手続き
・東部地域病院の立地に向けて、病床配分の決定結果待ち
・新川耕地の物流施設、全棟完成(約1万人の雇用創出)
・IC周辺の新たな物流施設計画と、日本最大級ウェーブプールのレジャー施設計画
・休日と平日夜間の小児救急等、医療体制の更なる構築
・江戸川台東口駅前整備・ロータリーR10年度、ジェトロ跡R9年度整備完了予定
・初石駅橋上化R7年12月の完成予定、西口駅前整備の基本計画に着手
・高齢者福祉、障害者福祉
・おおぐろの森小学校校舎増築、常盤松中学校校舎増築


令和6年流山市議会第1回定例会

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/mayor/1009750/1044738/1044739.htm...

・クリーンセンター4月からの日曜日休館
・ぐりーんバスの4月1日ダイヤ改正(2月21日に発表)
・加市野谷線の2月末開通に向けて工事中
・流山消防本部新庁舎、建設進捗率9%・・・R6年度中に完成予定


4月開校予定の市野谷小学校の様子
(加市野谷線は北側歩道整備中)


なんか「知れません」を連呼していました令...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる