分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-01 04:47:32
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44212: 匿名 
[2024-02-16 14:58:09]
>>44210 移住検討さん
新しい学校が多く校舎等の設備は最新で郊外の公立としては取り組みも含めて良いと思います。
デメリットは子供の数が多く、どこもマンモス校になっている事ですね

ラグビー校等、私立のハイレベル校も通える距離に多々あります。
印象としては都心よりは緩やかで郊外の中では良環境だと思います。



44213: マンション検討中さん 
[2024-02-16 18:24:54]
>>44210 移住検討さん
悪くないんじゃないかと思います。ただ都内も幅があると思うので、どこらの基準を求めているのかになるかになりそうです。都内より厳しいのは、小中の私学の選択肢が少ないことではないでしょうか。
また東京都は高校進学などの子育て支援金があるので、そういう負担が違いそうです。一方で都内はそれ以外のコストがかかるので、計算してみてほしいです。
東京都は必要以上のものがある、郊外は必要あるものがあるが基本です(最低限も厳しいとこもありますが)。教育もそのラインと捉えてください。
44214: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 19:16:16]
>>44210 移住検討さん

高に関して言うと徒歩圏内あるいはチャリ圏内は絶望的です。逆に電車通学をいとわないのであれば公立でもそこそこ有名大学に行けるレベルの学校もあるし、都内通学もある程度余裕かと思います。

ちなうちの子供はドアドア30分圏内の公立から早慶には合格取れました。
44215: マンション検討中さん 
[2024-02-16 20:41:05]
資産と学歴の話は荒れるからやめろと何十回言えばいいの?
44216: マンコミュファンさん 
[2024-02-16 21:15:40]
>>44215 マンション検討中さん
ちょっと黙ってて
44217: 東大院卒 
[2024-02-16 21:19:12]
最近はますます学校名とか関係ないですからね。
44218: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-16 22:56:28]
流山おおたかの森周辺の公立小中学校は、新設校等が多く、基本的に綺麗で私立とあまり設備等は変わらないかと思います。

確かにおおたかの森周辺の小学校はマンモス校ですが、友達が多くできる可能性があり、グループ化しにくい環境です。

教育の質については、流山市の小中学校の学力テストは、全国平均や千葉県平均を毎年どの科目も3点程度上回っており、おおたかの森周辺の中学受験も千葉県平均の2倍程度と高く、子どもの学力は平均して高めです。

流山おおたかの森周辺は大手塾の多くが集積しているだけでなく、習い事もバス等が近くまで来る上、多彩です。比較的大きな公園も複数あり、子育てには最適な環境かと思います。

高校も公立で東葛、小金、県柏等があり、私立中高校は通学1時間程度に、武蔵を除く都内男女御三家、千葉御三家、埼玉難関校、早稲田、海城、豊島岡、筑附等は通学可能かと思います。
44219: マンコミュファンさん 
[2024-02-16 23:48:48]
>>44218 検討板ユーザーさん
私立は私立のカリキュラムがあるから、設備が新しいとかはあまり意味ないと思う。最近は中高一貫だから、その選択肢が少ないのはつらい。
44220: 名無しさん 
[2024-02-17 08:46:54]
>>44124 匿名さん

入るほどじゃないからでしょ
実際おしゃれな店もないし商業施設が多いだけ
44221: 匿名さん 
[2024-02-17 08:57:14]
>>44212
取り組みも含めて良いと思います。
←取り組みの具体的内容を教えてください。

印象としては都心よりは緩やかで
←どのような点から緩やかと感じたか教えてください。
44222: 匿名さん 
[2024-02-17 08:58:30]
>>44214
ちょっと足りない。
44223: 匿名さん 
[2024-02-17 08:59:19]
>>44217
大学はどちらで?
(/ω・\)
44224: マンション掲示板さん 
[2024-02-17 10:04:13]
>>44223 匿名さん
そもそも44223に対するレスじゃないし
問合せに答える意義を先に答えてもらわないとね
44225: 匿名さん 
[2024-02-17 10:42:01]
>>44224
なんでおまえが反応してんの?
(/ω・\)
44226: 匿名さん 
[2024-02-17 11:38:54]
クオン(9階、88.32㎡)9980万円がSUUMOで掲載終了になってますね。売れたのかな。もうちょっとで億ション!
44227: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 12:00:37]
>>44221 匿名さん

嫌です。何故教わる方が上から目線なんだよ。
ケチつけたくてしょうがないって感じだな。
44228: 匿名さん 
[2024-02-17 12:28:18]
>>44227
どのあたりから上から目線と感じたか説明願います。
44229: 匿名さん 
[2024-02-17 12:30:31]
>>44227
それに、そもそも、なぜあなたが嫌とか言うのですか?
私は匿名氏に尋ねてるのです。
44230: 通りがかりさん 
[2024-02-17 12:52:04]
>>44225 匿名さん

なんで他人の邪魔しかできないの?
44231: マンション検討中さん 
[2024-02-17 13:24:12]
>>44228 匿名さん

嫌です。
ケチつけたくてしょうがないって感じだな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる