分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 12:08:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

44292: 匿名さん 
[2024-02-25 18:06:46]
新年度、テリトリー笑に変更あるんかな?
44293: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-26 00:28:38]
>>44281 評判気になるさん

おおたかの森南と西は即売れして、北と東は売れ残るイメージ
しかも駅徒歩17分て不便だし買い手のメリットがないから6000万じゃ売れないと思うわ
44294: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-26 08:58:04]
>>44293 検討板ユーザーさん

東も徒歩10分圏内は売れます。もちろん北も。
ただ17分で中古6000万円はかなり強気といえるでしょう。
44295: 名無しさん 
[2024-02-26 09:31:34]
>>44293 検討板ユーザーさん
十太夫近隣公園に近ければ、比較的高く見積りが出るらしいですよ。大きな公園や学校が近いのは資産価値として重要です。
ただ、他の方がおっしゃる通りおおたかの森~柏の葉エリアの売り時が来るのは、早くても5年以上先かなとも思います。
44296: 匿名さん 
[2024-02-26 10:32:20]
6000万円で出してみればいいじゃん。売れれば儲かるし。すぐにお金が必要なわけでもないなら待てばいいさ。
44297: マンション検討中さん 
[2024-02-26 12:19:41]
徒歩17分なら新築で6500~8000万円ぐらいかな。今は。

もう昔の価格には戻らないよ。
安く買えた皆さんはラッキーだったね。
44298: ☆周辺住民3 
[2024-02-26 14:20:48]
1枚目・・・西口の新築マンション

西口ロータリー前のマンション1F、テナント内装工事中の区画は
「長谷工リアルエステート おおたかの森店」2024年4月OP予定で
告知が貼られていました(確か建設したのは長谷工でしたでしょうか?)

飲食系のテナントは、誘致出来なかった様です
お隣のマンション用会議室?の計画区画は、自動ドアになってますが
店舗に転用出来るのかな?


2枚目・・・アンテナ取り付け工事中

初石駅前の新設基地局は、ソフトバンクっぽいです
おそらく5Gの小型(小範囲をカバーする)基地局と思われます
1枚目・・・西口の新築マンション西口ロー...
44299: 匿名さん 
[2024-02-26 15:47:48]
歯医者と不動産屋か・・・
44300: 匿名さん 
[2024-02-26 22:25:25]
よかったね、悔しがらなくて済むじゃん。
44301: eマンションさん 
[2024-02-27 00:26:19]
駅徒歩10分圏内の中古戸建は、価格等にもよるけど、早くに売り買いが成立する傾向にあるよ。あ、もう売れたんだね、というのが多い。引っ越し車両も良くとまっている。出入りが激しい。

おおたかの森の車番みればわかると思うけど、日本全国いろんなところから移住されているね。TXや常磐線沿線沿いの近場だけでなく、本当に日本全国からいろんなところからきている。
44302: 匿名さん 
[2024-02-27 05:49:08]
>>44301
車種はどんなんでしょうか?
44303: 匿名さん 
[2024-02-27 08:19:47]
歯医者と不動産か
賃料が高いのか飲食需要がないと思われているのか
44304: 通りがかりさん 
[2024-02-27 09:28:48]
貧乏人は人がどんな車に乗ってるか気になるんだな
かわいそうに
44305: 匿名さん 
[2024-02-27 13:06:03]
賢者は車を持たないよ
44306: マンコミュファンさん 
[2024-02-27 20:40:29]
俺は判断を誤ったのか。7年前にマンション購入を検討して初めて流山おおたかの森駅に行ったけど、田舎だなーと思って候補から外してしまった。
だってあの時 建物なんかほとんどなくて本当に田舎だったんだもん。
街ってそんな早くに成長する?恐れ入ったよ流山市
44307: マンコミュファンさん 
[2024-02-27 21:48:09]
残念だったね。7年前におおたかの森のマンションや戸建等を買っていたら、今ごろ1.5倍~2倍程度で売れたのにね。

これからもおおたかの森周辺は人口増える一方だし、不動産ニーズは高まることはあっても、下がることはなさそう。
44308: マンション検討中さん 
[2024-02-27 21:51:48]
車の話題は100%荒れるからやめろ
44309: 評判気になるさん 
[2024-02-27 22:23:47]
臨海部と東京駅をポーンと結ぶ新地下鉄、なぜりんかい線事業者?という記事が掲載されている。

りんかい線事業者は東京都と一体なので進めやすいこと、等が記載されているが、問題はTX。コロナで赤字となり、復調しているものの現在でも慎重姿勢を崩していない。また、りんかい線に繋がっても、直流等の課題もあり、守谷まで乗り入れか、とのこと。

もう1つの懸念材料はJR。JRは、羽田~東京駅をまずは繋ぎ、常磐線等と接続する方針。常磐線沿線の利便性を高める戦略。TXに対抗するように思われるが、おおたかの森と柏、南流山と新松戸があるので、TX沿線も常磐線沿線も羽田直結で利便性が高まり、どちらの沿線も発展する可能性大。

そのJRが守谷~東京~臨海部~羽目とりんかい線やTXと組むのか、という問題もあり。
44310: マンコミュファンさん 
[2024-02-28 00:05:03]
>>44307 マンコミュファンさん
ね。もう今じゃ都内と変わらない価格だしね。流石に今は買おうとは思わない。
44311: 匿名さん 
[2024-02-28 04:42:31]
都内より安いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる