分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

42796: ☆周辺住民3 
[2023-09-28 09:58:28]
三郷流山橋関連・・・

1枚目

茂呂神社前で交差する、新川南流山線に大型案内標識が新設されました
(古い方の案内標識は撤去済で、支柱の穴を埋める舗装の準備中)


2枚目・・・ファミマ前

遮音壁の工事が続いています
こちらの工事は2月16日までの予定になっています


3枚目・・・大型標識

埼玉県から渡って来て、最初の大型標識になります


4枚目・・・標識手前のアーム

茶色の支柱アームは、信号機が取り付けられる様です
この区間に信号交差点が増える形になります


5枚目・・・埼玉方面への入り口

こちらのゲートには、標識が取り付けられました
ここにも信号機が設置される様です


三郷流山橋の上でも、クレーンが工事していたので
今度確認してきます

三郷流山橋関連・・・1枚目茂呂神社前で交...
42797: マンコミュファンさん 
[2023-09-28 12:02:36]
>>42795 ☆周辺住民3さん
そんなの自分も含めてに決まってるでしょ。そんな意図もくみとれないのか?
42798: 通りがかりさん 
[2023-09-28 13:54:47]
豊四季のラーメン一(はじめ)の後に家系ラーメンがオープンするようですね。
柏の王道家に負けないくらいの人気店になれば、おおたかの森のアピールにもなります。

最近は気候が良くなって、街中のゴミのポイ捨てが酷いですね。
南口公園は水風船の残骸だらけでしたし。
42799: 匿名さん 
[2023-09-28 19:07:54]
>>42797
機嫌よく工作してるんだから見守ってあげて。
42800: 匿名さん 
[2023-09-28 19:08:29]
>>42798
スレ違い。
42801: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-28 19:24:17]
>>42800 匿名さん
何もわかってないですね。
最寄り駅がおおたかの森なので、人気が出れば降りる人も増えるわけですよ。
42802: 匿名さん 
[2023-09-28 20:51:46]
豊四季ネタ。
42803: 通りがかりさん 
[2023-09-29 08:56:50]
東口のミニストップ跡地、やっぱり塾
でしたね。四谷大塚?
42804: ☆周辺住民3 
[2023-09-29 09:57:41]
市HPの「流山花火大会」の最新情報が更新されています

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/tourism/1013059/1042291.html

今年は打上げ時間が18:00~18:40と、凝縮されている様です
お隣の三郷市は開催時間が、18:00~19:00となっています
(実際の打上げ予定時間とは、違うかも知れません)




センパ地区にある大規模区画の処分に関しての、記事が出ています

https://www.k-times.com/headline/detail/492026

中駒木線の突き当り・・・宮園の交差点左側の2.8haは、商業施設向きだと思います
今後の人口増や道路環境から見て、イオンの中型複合施設「そよら」とかの
スーパーを核とした、中規模SCが入りそうな気がします
(複合施設と集合住宅の、半々ぐらいがバランス良いかな?)

245街区-1の方は、駅から徒歩で500~600mなので
私立の学校とかでも、立地条件は良さげです
(一旦は白紙になったけど、暁星国際の中学校とか?)



都市軸道路の関商店前では、信号機の移設を行っていました(昨日)
新旧接続部分の舗装工事が完了すれば、車線の移動が可能になりそうです
市HPの「流山花火大会」の最新情報が更新...
42805: 通りがかりさん 
[2023-09-29 10:49:12]
十太夫さん大変です!!
井崎ロードの工事が始まりましたよ!
42806: マンション掲示板さん 
[2023-09-29 12:43:43]
やっぱりおおたかの次はセントラルパークか
運動公園も再整備中だし今後が楽しみね
42807: 通りがかりさん 
[2023-09-29 15:45:12]
>>42803 通りがかりさん

おそらく四谷大塚NETだと思います。
四谷大塚NETを運営しているサイエイから10月開講のアナウンスがきました。
42808: 匿名さん 
[2023-09-29 17:55:33]
>>42807
いいねぇいいねぇ。
かわいい子には旅をさせよ。
バンバン中学受験させて刺激を得させた方がいい。内申エサに調教されて大人の顔色うかがうようなつまらない大人になってはいけない。
42809: 通りがかりさん 
[2023-09-29 18:46:20]
>>42808 匿名さん
最近の塾事情を知らないんですね
42810: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-29 22:30:53]
OKストアこないかなー
42811: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-30 00:30:12]
公立中学から早慶やマーチ附属高へ行く方が受験1回で済むから子どもに負荷がかからない気がする。

中学受験で、進学校に行って大学受験すると受験2回で子どもに負荷がかかりそう。結局、国立ではなく早慶マーチならなんだったんだろうと思うよね。

おおたかの森は早稲アカや四谷大塚等が集積しつつあるけど、中受と高受は多いんだろう?
42812: 匿名さん 
[2023-09-30 05:07:04]
>>42808
ごめんなさい。
補習塾もありますね。
42813: 匿名さん 
[2023-09-30 05:08:36]
>>42811
早慶マーチ?
旧帝一工ですよ。
ここ、おおたかですよ。
42814: 匿名さん 
[2023-09-30 05:10:36]
>>42811
中受と高受は多いんだろうって、高校全入時代なんだから、そりゃほぼほぼだろうよ。
集団就職でもするんけ?
42815: ☆周辺住民3 
[2023-09-30 07:08:14]
1枚目・・・東口ミニストップ跡

「四谷大塚NET おおたかの森店」として、昨日の時点で看板が取り付けられていました


2~3枚目・・・県道柏流山線沿い

横浜家系ラーメン 隆希屋(りゅうきや)で。こちらも看板設置済でした

流山おおたかの森駅から徒歩&自転車ですと、おおたかの森病院前の横断歩道を渡って
右手の細道に入り次ぎで左折すると、お店の正面に出ます
(車入れない所もあるので、焼肉みっちゃん経由より安全で近道です)

ちなみに2枚目の駐車場の看板手前にある、細道を抜けて八木幼稚園の横を抜けると
おおたかの森から野々下水辺公園や、坂川方面への短縮ルートになります
自分は坂川・富士川ジョギングや、免許センター等へチャリで行く際の裏道として使ってます
1枚目・・・東口ミニストップ跡「四谷大塚...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる