分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-27 06:13:31
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

42776: 通りがかりさん 
[2023-09-26 12:38:52]
研究学園駅で人身事故、男性が死亡。
TXのダイヤが乱れています。
前後の列車との間隔調整だとかで快速もノロノロ運転。
おおたかの森は回送列車以外は通過しないから人身事故の確率は比較的低いが、ダイヤ乱れには巻き込まれちまう。
肉片飛んで来ないだけよしとしよう。
やっぱ住むなら快速停車駅。
42777: 名無しさん 
[2023-09-26 17:40:28]
三郷流山橋有料道路の開通時期ですが、
9/22の県議会で11月下旬になると答弁があったようです。
42778: 匿名さん 
[2023-09-26 17:51:03]
>>42776
おおたか民の典型のような本性が見事にあらわれてますな。
42779: 通りがかりさん 
[2023-09-26 18:57:27]
>>42778 匿名さん
こんな人ばかりじゃないよ。
42780: 通りがかりさん 
[2023-09-26 21:33:29]
スレ荒しさんはスルーで。
この掲示板が地域の縮図であると、勘違いしてる人の恥ずかしい思い込みです。
この思い込みで比較したら荒しさんの住む、隣駅の住民はロピアの客どころではありません。
42781: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-26 23:33:13]
>>42780 通りがかりさん
こういう余計な一言が荒らし行為だと気づかないのか。
42782: 匿名さん 
[2023-09-27 05:37:00]
>>42781
スルーで。
42783: 住民さん 
[2023-09-27 07:33:31]
「スレ違い」とか「スルー」とか、荒らし本人が自治厨化している事実。笑える。
42784: 通りがかりさん 
[2023-09-27 09:29:07]
スルーすべき荒らしはいるけど、正しいと思い込んでる人には伝えたほうがいいだろうな。
42785: ☆周辺住民3 
[2023-09-27 09:45:30]
4月23日に行われた市長選・市議選の、年齢別投票結果が出ています
(前回は平成31年4月21日)

市長選 合計投票率46.27%(前回43.87%)
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

市議選 合計投票率46,26%(前回43.87%)
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

市長選の方で5歳年齢別に、投票者の増数と投票率を前回と比較してみました
有権者数は4年前に比べて、11,863人増えています

18~19歳  +41人 31.61% (前回33.67%)
20~24歳 +216人 24.36% (22.16%)
25~29歳 +307人 25.46% (24.53%)
30~34歳 +714人 34.34% (30.03%)
35~39歳 +1,115人 39.58%(35.18%)
40~44歳 +1,067人 42.70%(38.46%)
45~49歳 +1,311人 45.46%(39.65%)
50~54歳 +1,877人 45.49%(42.56%)
55~59歳  +924人 49.22%(47.81%)
60~64歳  +164人 54.44%(53.61%)
65~69歳 -1,164人 62.00%(60.17%)
70~74歳  -24人 65.65%(64.77%)
75~79歳  +424人 67.00%(66.64%)
80歳以上 +2,161人 50.91%(47.94%)


65~69歳の投票者数減は、有権者数が2,206人減っているので
転出等による減少の様です



加齢による繰り上がりや、新型コロナの影響もあるので
同一比較は出来ませんが、18~19歳を除けば投票率は上がってきています

特に30~44歳の投票率は、前回と比較して4~5%上昇しているので
この年代の投票率が50%を超えてくれば、市義も近年の転入者世帯(居住エリア)へ
情報を発信して要望を聞き入れ、結果を出す方向になるのでは?


話題の良し悪しは別として安芸高田市の様に、ネットなどで注目されると投票率が上昇しますね
市義には市民の代表として、活動の報告を常にしていただきたいです

まぁ一時的な注目で終わると、熱が下がるのも怖いですが
市の向かう方向に、若い世代が少しでも興味を持って選挙に参加してくれると
自治体の利便度・満足度とかも、もっと良い方向に向うと思います
42786: ☆周辺住民3 
[2023-09-27 10:35:34]
ちなみにお隣柏市の8月に行われた、市議会議員選挙の方は
投票率34.22%(前回H27年は35.25%)と出てるので
政治への参加意識は、流山市の方が高い様です


一昨日の夕方17時半頃に、ららぽーと柏の葉へ行ったのですが・・・

買物して駅前ロータリー側へ出る直前に、{ジャーーーー」と言う音が聞こえて来て
自動ドアを抜けて外へ出ると、数千羽(もしかしたら1万?)のムクドリが
ロータリー中央の木に集まっていました

ここまで大群になるとその鳴き声と、建物の反響?で耳が痛くなる程でした
鼓膜がビリビリと振動する感じで、圧迫感が凄かったです
逃げる様に帰ってきました


気になってそのままジョギングで、おおたかの森駅前を確認しに行きましたが
西口ロータリーの中央に、数百羽が集まっている様でした
この程度なら追い出しに成功した感じですが、こちらから柏の葉へ行ったのかな?

南口にも数十羽いましたが、気になるほどではなく
近くのコオロギの鳴き声が聞こえる程、広場は静かでした
(東口ロータリーと街路樹は、0でした)
42787: 匿名さん 
[2023-09-27 16:58:57]
利用してた当初から感じてたけど、ここの掲示板って、柏駅や柏の葉キャンパス駅に対する対抗意識が肥大化し過ぎてて、気持ち悪さがある。自分の街に誇りを持ちたいのは分かるけど、貶さないと維持できない意識ってきつい。開発が落ち着いてきて、またそれが顕著になってきた。あと同じ市内の開発が許せないの面白すぎでしょ。
42788: 匿名さん 
[2023-09-27 17:53:12]
荒らしの釣りがワンパターン過ぎてつまらないわん
42789: 北口の又三郎 
[2023-09-27 19:09:35]
なぜ六町に東神の商業施設ができるのがなんとなくの予想ですが、六町から徒歩圏内の千代田線北綾瀬駅前に三井がララガーデンを建設中なんですね。北綾瀬は始発駅ですし乗客が六町から北綾瀬へ乗客が流れるのを懸念しているのかもしれません。
42790: マンション検討中さん 
[2023-09-27 20:54:46]
煽り乙
柏の葉なんてどうでもええわ
42791: 評判気になるさん 
[2023-09-27 21:48:52]
まぁ、ただ面白い話題も減ったから、ここに残ってる人たちも、そんなに品がいい人ばかりではないでしょ。
42792: 匿名さん 
[2023-09-28 04:38:00]
>>42787
そもそもスレ違い。
42793: 匿名さん 
[2023-09-28 04:38:49]
>>42789
だからさ、スレ違い。
42794: 匿名さん 
[2023-09-28 06:30:28]
>>42790
だからスレ違い言うとるやろが!
42795: ☆周辺住民3 
[2023-09-28 09:27:59]
>>42791 評判気になるさん

「後頭部にブーメラン刺さってますよ」って
ひと昔前の某巨大掲示板で使われた、自分に返ってくる発言になってしまいますよ

まぁ本人は「スレ違い」だと主張されてるのに、それをスルー出来ていない自己矛盾連投の
例の人は頭がスーパーサイヤ人状態になってそうですけど・・・




北口駅前に開店する、寿司居酒屋「鮨 NOBU」さんは
11月24日のオープンで、新たに求人が出ています
店内のイメージが出てるので、求人情報のURLを貼っておきます

h  ttps://www.baitoru.com/kanto/jlist/chiba/chibashiigai/nagareyamashi/job101026881/




毎度毎度のキモい道路ネタです

都市軸道路の流山警察署方面手前の坂では、新設車道部分の仕上げ舗装が完了した様です

1枚目・・・関商店前の交差点

ここの接続部分は、暫定歩道部分を封鎖して
車道の接続工事を行ってします(昨日の時点で下地舗装まで完了)
道路切り替え時には、信号機の移設が予定されています


2枚目・・・警察署側から、おおたかの森方向

3枚目・・・消防本部移転予定地前

車道の仕上げ舗装は完了しています
歩道帯の舗装はこれからの様ですが、街路樹緑地用の植栽桝は
まだ整備されていません



4枚目・・・流山警察署前から茂呂神社方向

現道との切り替え部分も、仕上げ舗装済になりました
センターライン等を引き終わったら、切り替え可能になります

現在は北側に歩道や路側帯が無いので、徒歩&自転車の方は
南側の警察署寄り路側帯と、歩道を通ってください


5枚目・・・茂呂神社側から警察署方面

この坂と警察署前は2~4mほど嵩増しをして、現道(新設道路側)と
高さを合わせる工事を行います

この工事が半年で終わらない気がするので、今年度末の4車線化予定は
もう少し先になるかも知れません

「後頭部にブーメラン刺さってますよ」って...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる