分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-07 05:35:39
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

42856: 匿名 
[2023-10-04 08:21:58]
>>42853 匿名さん
過去を知っているほど不動産投資で出遅れて失敗すると言われますね。
この発言がその典型でしょう。
「街の不動産屋はいつまでたってもうだつが上がらない」という
名言もあります。
42857: ☆周辺住民3 
[2023-10-04 09:46:47]
昨日行われた市議会第三回定例会の閉会日挨拶で
11月16日からグリーンバスの、運賃値上げ(初乗り160円→180円へ)の発表と・・・

慢性的な運転手不足と、R6年4月からの労働時間改善のための基準により
東武と京成からバス減便のダイヤ改正を行うとの、申し入れがあったと報告されました
改正の時期は追って発表されるそうです


スターツおおたかの森ホールのネーミングライツは、今年度末までの契約が
R11年3月末まで延長契約となり、ネーミングライツ料も40万増えて
年間400万でスターツコーポレーション株式会社と、契約締結されたそうです



42858: 通りがかりさん 
[2023-10-04 12:09:11]
柏の葉で自動運転の開発を進めてるけど、案外もう必要な時期が迫ってるんだ。
42859: ☆周辺住民3 
[2023-10-04 13:24:38]
>>42850 匿名さん

昨日の議会運営委員会の資料(発議第23号の意見)に
「公立学校施設の整備に係る超過負担の解消を求める意見書について」
と言う発議がありまして、その中に・・・



東日本大震災の復興需要や、2020オリパラの建設需要に伴う人件費高騰等により
建築着工統計における学校・校舎等の建築コストは
過去10年で1.5倍を超える事態となっている

と説明が出ています



流山市は数年前の学校施設調査で、今後60年間で600億の校舎・体育館建て替え費用が
必要になる試算報告が出ていましたが、現段階でそれが1.5倍を超える様です
これは将来的な市の負担として、大きな数字になりそうです
(江戸川台小学校は来年度辺りから、校舎建て替えが始まるそうです)

今のところ流山市では、大きな建設計画は出ていませんので
現在進行中の市野谷小学校や、消防本部の移転新設費用以降は
新規の大規模な出資事業は、減ると予想されますが
子供は増加傾向なので、校舎増築の可能性はありますね




民間建設の集合住宅や戸建ても、この1.5倍超になるとすれば
駅前のコインパーキングを、賃貸マンションにする地権者さんの新規計画のスピードも
やや緩くなる傾向になるかも知れません
(鉄筋コンクリ高層の予定が、鉄骨造の中層に変更になるとか・・・)

おおたかの森に限った話ではありませんが、新規物件が少なかったり
新築販売(賃貸)価格が上昇するので、中古価格は安定傾向になるのでしょうか?

商業施設の新規事業も、完成後のテナント賃料に影響出そうですし
西口駅前の建設中マンションビルも、テナント区画は賃料高いでしょうから
チェーン以外の個人経営での飲食店出店は、ちょっと厳しいかも知れません



話が変わりますがベルク向かいの、テニスクラブ移転?予定地(駒木台)の方は
昨日の段階で、まだ動きありません(草ボーボーでした)
事業期間は開始から約100日の予定なので、今年中の完成は無理っぽいです
42860: 匿名さん 
[2023-10-04 18:07:02]
>>42856
不動産投資笑
42861: 匿名さん 
[2023-10-04 18:09:56]
草ボーボーで年内に完成しないと落ち着かない模様。
42862: 匿名 
[2023-10-05 04:02:09]
>>42860 匿名さん
不動産投資≒不動産を売り買いすること 笑

42863: 匿名さん 
[2023-10-05 04:46:03]

あとの祭り
42864: 匿名 
[2023-10-05 05:19:02]
↑意味不明
42865: 匿名さん 
[2023-10-05 05:35:45]
42866: 匿名 
[2023-10-05 07:53:31]
>>42865 匿名さん
自宅の値上がりをテーマに話をしている場合、投資と
とらえるのは自然ですね。言葉尻だけで荒らしたい気持ちは
わかりますが、無理ですよ。
42867: ☆周辺住民3 
[2023-10-05 13:05:18]
北口徒歩2分の所に9月30日竣工した、4Fの飲食店ビルですが
物件サイトに3Fフロアのテナント情報が掲載されました

ワンフロア(約170㎡)を2分割した、84.73㎡のテナント物件が2件
2つ共に39.48万で出ています
店舗フロアは「Π」の字型を上で分割して、道路側中央部は階段エレベータになってます


このビルは寿司居酒屋・海鮮居酒屋・韓国料理居酒屋の11月オープン予定なので
もし1~2Fと4Fも2分割とすれば、8店舗入れる感じです
(1Fは北側半分で内装作業が始まったので、1Fは2店舗でしょう)

まだ残りのフロアを掲載してないだけかも知れませんが、もし3F以外が満床だとすれば
12月から年度末辺りに、あと2~3店はオープンするかも知れません

北口ハレパン跡も、物件情報が消えてから動き無しです


西口駅前ロータリー沿いの、桜調温ビルの空きテナント情報は全て消えて
1Fアゼリア側が居酒屋「新時代」、4Fアゼリア側が「つづき眼科」で内装工事中ですが
3Fにも脚立が見えたので、内装作業が始まった様です(今のところ情報なし)

2Fは動きなし&情報なしですが、テナントへの入店は決定だと思われます


西口は駅前線沿いのマンション「グリーンコート」1Fが、152.42㎡・77万で募集中ですが
それ以外の西口駅前直近の、店舗物件情報は無くなりました
(ここは飲食店原則不可・P2台付き)

来年2月に入居開始の西口ロータリー沿い賃貸マンション下層は、レストランのオープンと出てますが
実際にお店が決定しているかは、今のところ情報なしです
もしファミレスだとすると、すかいらーくグループの「桃菜」は今急激に出店数増やしてますね


あとはANNEX2の隣で高松建設が、商住ビル(飲食店可)を来年10月竣工で建設中ですが
1~3Fの床面積がワンフロアで450~500㎡ぐらいなので、各フロア4店舗
全て飲食店は無理だと思いますが、およそ12店舗の入店が期待出来ます


コトエ物販棟の2F(当初インテリアを予定)の1,361㎡区画と、飲食店棟2Fの1区画も
物件情報サイトからは消えたままです
物販棟1Fのカフェ等で募集中の物件は、まだ掲載中です




TX小ネタですが、北千住駅のつくば寄り改札を出た所に
コトイチTX北千住駅店と言う、期間限定ショップが明日オープンします
1~2週間ごとに、入店するショップが入れ替わるそうです

https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/264d77f2b8bbb93b2b6c3e66866a7895....




写真は西口駅前エリアのTX沿いの空地で、以前FLAPSとANNEX2の建設時に
工事詰所としてプレハブの建物があった区画ですが
ここ数日の間に雑草が刈り取られて、全面舗装されました

おそらく月極かコインパーキングで、開業されると思われます
北口徒歩2分の所に9月30日竣工した、4...
42868: 匿名さん 
[2023-10-05 17:32:47]
>>42866
もうグダグダじゃないですか笑
42869: 匿名さん 
[2023-10-05 17:33:43]
何ですかこれは↓

42862 匿名
>>42860 匿名さん
不動産投資≒不動産を売り買いすること 笑
42870: マンコミュファンさん 
[2023-10-05 17:40:34]
おおたかの森の開店ラッシュが凄まじい。空き店舗が多いので、これ以上商業施設はいらないと言っていた輩が消えたね。
42871: 評判気になるさん 
[2023-10-05 18:10:58]
三郷流山橋開通の記事が多数掲載されている。11月26日15時に開通とのこと。

おおたかの森から新三郷等の埼玉県へのアクセスが向上。おおたかの森は一段と交通の利便性が高まる。
42872: 匿名さん 
[2023-10-05 18:13:38]
>>42870
ちゃんと消費しないと消えちゃうぞ。
42873: 匿名さん 
[2023-10-05 18:14:52]
>>42871
常磐道、なんとかしろよ。
42874: 通りがかりさん 
[2023-10-05 18:57:51]
おおたかはコンパクトシティ流山の中心商業地として位置づけられているにすぎないが、一部の近視眼的市民がユートピア幻想を開花させて開店閉店に一喜一憂している滑稽な状況。
42875: 通りがかりさん 
[2023-10-05 21:22:12]
むしろこんなに店できちゃって大丈夫かって、気になります。
我が家含めてそこまで贅沢するわけではないし、商圏も限られてますしね。もっと有名になって広範囲から人が集まったり、もっとお金を落とすようにならないとですね。
最近はロジスティックスが出来てそこで働く人も増えたと思いますが、その効果はどうなんでしょうかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる