分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-05-06 17:12:37
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

42876: 匿名さん 
[2023-10-06 06:01:46]
ここの価値は何であったか?端的に言えば郊外としての

豊かな自然
戸建てでバーベキュー、車2台置き
お手頃価格

であること。ところが、需要過多で目の色が変わってしまい、気付けば都内の二番煎じ。今や、もっと有名になって広範囲から人を集め、もっとお金を落とすようにならないとなどと経営者気取りの住民まで現れる始末。青襟が通勤の往復に暴発しないか心配。
42877: 住民さん 
[2023-10-06 07:51:23]
>>42870 マンコミュファンさん
その分退店も多い。新たに出店している店もみんなが期待していたものなのかどうか。
例の荒らしじゃないけど、42875さんと同じくなんか素直には喜べない。つぶし合いにならなきゃいいけど。
あと、荒らしまがいの挑発的な発言は慎んだ方がよいかと。
42878: ☆周辺住民3 
[2023-10-06 08:59:37]
>>42871 評判気になるさん

昨日のお昼頃に公式ホームページを見たら、一部文字化けしていたので
更新作業中だったのかも知れません
公式でも昨日の夕方に、開通日が表示されたのを確認しました

https://www.tollroad-saitama.or.jp/misatonagareyamahashi/

三郷市側では開通記念式典
テープカット・久寿玉・パレードなどの記念行事が行われるそうです
42879: 匿名さん 
[2023-10-06 09:34:12]
神の見えざる手の結果です。
42880: ☆周辺住民3 
[2023-10-06 10:39:45]
>>42874 通りがかりさん

名前が違うのに「一喜一憂」ってキーワードで語られると
何故か例の方の連投に見えてしまします

流山市のコンパクトシティ化構想を、勘違いレスされていまうと
このスレッドを見に来られた方に、更なる間違いが発生してしまうので
訂正されていただきます


流山市の掲げる「立地的成化計画」は・・・
一般的にはコンパクトと言われる、約35平方キロメートルの自治体面積の中心拠点に
おおたかの森(駅)を設置して開発を進めることではありません


市内にある全ての駅とTX線路を中心点として、半径約800mのエリアに
居住地を誘導し人口密度を上げつつ、その範囲内への行政・教育・医療・福祉・商業を集約し
都市機能誘導区域として、高齢者・交通弱者に対する交通・生活利便を良くして
持続可能な街を形成するのが、市のコンセプトです

それでもそれぞれの駅には、個性があるのも事実です
・おおたかの森駅には新拠点として、市のシンボル空間の形成(駅前広場など)
・南流山駅は副次拠点(今後は商業・業務拠点として街づくり)
・セントラルパーク駅は、スポーツ・文化拠点

今後は野田線駅舎・駅周辺の再開発に、北部病院の建設と東部エリアへの病院計画
緑や特産品を活用した観光エリアとして、その他各駅がその拠点となっていきます

おおたかの森駅はロジ送迎やコミュニティー&路線バスと、鉄道の交差駅なので
商業発展と人口増加(地価上昇)に関しては、市の中心になっていますが
行政側が構想するコンパクトシティー化の、中心ではありません




ちょっと別のネタになりますが・・・立川高島屋SCのリニューアルで
メーンテナントに、OKストアが入店するそうです(11月14日)
http://www.toshin-dev.co.jp/img/info/10109_news1005_link.pdf

東神開発のテナントとしては、柏高島屋ステーションモールの
リニューアルOP(2024年春)で、OKストアが入るので
これで2例目となり、OKとの関係が親密になります


流山市内で今後、東神開発が中規模商業施設の開発に関わった際は
OKストアが入る可能性も、大きくなると思われます

南流山駅前の高度商業地区計画(構想)や、センパ地区の大規模区画の開発など
どこのデベロッパーが選定されるのか、今後の市内開発も気になりますね
42881: 通りがかりさん 
[2023-10-06 11:37:53]
>>42880
どこにコンパクトシティ流山の中心だなんて書いてます?
私は☆さんをおおたかの森土着でいまや三世代家族の大黒柱として一応は尊敬しているんですから、しっかりしてくださいよ。
42882: 通りがかりさん 
[2023-10-06 11:46:12]
>>42876 匿名さん

おじいちゃん落ち着けよ
42883: 匿名さん 
[2023-10-06 12:44:20]
>>42882
婆さんよ、お迎えはまだか?
42884: ☆周辺住民3 
[2023-10-06 13:17:42]
>>42881 通りがかりさん

その様なレスは名前を元に戻されてから、書いた方が良かったのでは?


>>42731 匿名さん  [2023-09-23 16:09:23]
☆さんはおおたかアドレス滑り込みセーフの地元民で、今や三世代家族の大黒柱らしいですね。
羨ましいです。


まぁ13日前のかまってさんレスが気に入って、引用しただけですよと
以降は別人を装うのも、手段の一つですが・・・
名前を変えて複数人を装ってレスを繰り返した際、管理人さんには見えてますね

まぁ自分はTXが開業する前に、23区某所から転入してきただけで
土〇とか三世代とか言われても、大きく間違った想像をしてらっしゃるので笑ってしまいます
スレッド住人の皆さんより、ほんの少し開発前の様子を知ってるだけですよ





もし例の方と、同一人物だった場合は・・・

>>41540 匿名さん  [2023-06-11 13:13:34]
>コンパクトシティ構想の中心にすぎないんだから。

>>42224 匿名さん  [2023-08-10 04:52:11]
>コンパクトシティの中心につき、

>>42377 匿名さん  [2023-08-16 07:11:53]
>ここは利根川越えたらすぐ茨城県という郊外の、コンパクトシティの中心地にすぎないのに、

>>42429: 匿名さん  [2023-08-19 06:41:41]
>おおたかは郊外コンパクトシティの中心地にすぎないのだから


と・・・やはり市の構想を勘違いしていて、このスレッド住民の皆さんに
間違った市の計画構想情報を与えかねないので、訂正させていただきました


あ・・・別にかまってさんのレスを引用しただけでも、同一人物でもどちらでも構いませんよ
そこに興味はありませんし、見てる側が勝手に読み取りますので
特に答えて頂かなくても結構です



市の計画構想についてマニアがレスしただけですので、興味ない方はスルーでお願いします
上で変換ミスしましたので、修正いたします・・・×立地的成化計画

流山市「立地適正化計画」です
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/information/1007116/1007365/10073...
42885: 通りがかりさん 
[2023-10-06 14:03:39]
>>市内にある全ての駅とTX線路を中心点として、半径約800mのエリアに居住地を誘導し人口密度を上げつつ、その範囲内への行政・教育・医療・福祉・商業を集約し都市機能誘導区域として、高齢者・交通弱者に対する交通・生活利便を良くして持続可能な街を形成するのが、市のコンセプトです

これが本当なら、流山おおたかの森以外に投資すべきじゃない、とか言ってる人が勘違い野郎だったのか。市長が変わろうが変わらなかろうが、流山おおたかの森に対する投資が減るじゃん。
商業施設の質も期待してたより上がってないから、まぁ無難な発展になるのかな。居酒屋増えてるし。
42886: 戸建て検討中さん 
[2023-10-06 15:04:41]
流山周辺で生活するのにおすすめの株主優待ってありますか?
高島屋とかですかね?
42887: 通りがかりさん 
[2023-10-06 15:15:27]
>>42884
で、どこにコンパクトシティ流山の中心だなんて書いてます?
意味不明なコピペしてないで答えてはいかがですか?
42888: 通りがかりさん 
[2023-10-06 15:20:04]
>>42884
で、市の計画構想の話なんて誰がしてるの?
おたく、もしかして市の職員?
42889: 評判気になるさん 
[2023-10-06 16:27:06]
>>42880 ☆周辺住民3さん
この指摘通りでも、人を集めても高級店の維持にはつながらなかったということだよね。
42890: 評判気になるさん 
[2023-10-06 19:36:37]
>>42880 ☆周辺住民3さん

嬉しい!!!OKできたらマンション買います!!!
42891: 評判気になるさん 
[2023-10-06 23:47:36]
10月の3連休に花火はいかが?という記事に、明日10月7日土曜日18時~18時40分、流山花火大会が実施されるとのこと。

1万4000発の花火が流山市、三郷市で打ち上げられるとのこと。コロナで行われなかった花火大会が久しぶりに行われるとのこと。

例年はそれほど混雑しなかった流山花火大会だが、今年はどうなるか?
42892: 匿名さん 
[2023-10-07 05:26:41]
>>42890
okは日頃から重宝してます。
カードも安く作れますし、買い物してて楽しいです。
42893: 匿名さん 
[2023-10-07 05:38:34]
>>42891
そりゃ、おめでたいヤツらが大挙するだろうよ
42894: 評判気になるさん 
[2023-10-07 13:54:13]
>>42889 評判気になるさん
流山おおたかの森が庶民の街だと何回も言ってるのに…
42895: 匿名さん 
[2023-10-07 16:15:48]
☆に叱られるぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる