分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-28 12:21:10
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23182: 匿名さん 
[2020-06-14 12:52:01]
>>23180
住み慣れた土地を老後に離れるとボケやすいと言われています。
それに、老後におおたかに越してきて平屋建ててガーデニングでもなさるならまだしも、ここからどこに行くというのでしょうか。都内在住のご子息に引き取られていくとか、さらに郊外とか、プライドがゆるしませんでしょ?

>>23179
爺さん爺さん、商業発展とかコロナ前の価値観でぬるい展望こいちゃうから、23180みたいな脳内お花畑わいてきちゃうんですよ。既存の薄利多売大規模商業施設は三密で淘汰されていきますよ。世の中、リモートワークにお取り寄せですよ。
今後、ここよりいろいろ揃った郊外は現れませんよ。新開発の郊外は今後、スーパーにドラッグストアがチョロチョロできる程度でしょう。ここは柏至近で周辺には医療施設も揃ってますし、ゆりかごから墓場まで完結できる稀有な立地ですよ。グループホームのようなお年寄り向け施設が少ない気がしますが、それは子どもの増加が一段落すれば保育園をグループホームにしてしまえば対応可能。社会福祉法人ですから。
23183: 匿名さん 
[2020-06-14 13:51:58]
昨日都内に家があって、流山おおたかの森に親が住んでるって書いた者ですが、親には越してきなってよく言われます。
自然があって確かに良い面があると思っています。
ただ、TXが高すぎるのと、満員電車に乗りたくないから躊躇してる。通勤だけで疲れそう。
買い物は不便かもしれませんが、この辺に職場がある人はいいかもしれませんね。
23184: 周辺住民3 
[2020-06-14 14:27:12]
>>23182 匿名さん
>既存の薄利多売大規模商業施設は三密で淘汰されていきます

その予想展望ですと「おおたかの森SC」も、大規模商業施設なので淘汰されそうですね

開発の核となっている東神の駅前商業施設が消えた場合
現在建設中の商業ビルや、計画中の商業施設も大きな影響を受けて
商業集積地を中心とした、おおたかの森は一気に衰退してしまうでしょう



まぁテナントによっては営業形態を変えたり、入れ替わったりしつつも
東神が改善策を講じて、生き残っていくと私は思います

とりあえず2021年秋のB45商業施設と、2022年夏のB43商業施設オープンは
計画変更無さそうですし、他の建設中ビルも温泉も滞りなく進んでいます

2021年4月のおおぐろの森小学校開校・2022年4月の仮称おおぐろの森中学校開校
時期未定のB35街区大和商業施設が、1年半~2年先?
大和さんは何かしら対策を行って、オープンさせるでしょう


新設の三郷流山橋(有料道路)は2023年度内開通(年度末?)で、普通車150円で30年徴収
新三郷駅周辺~おおたかの森駅周辺市街地は、30分→20分へ短縮されます
橋を渡った向こう側の「前間交差点」から、武蔵野線の西側貫通は
埼玉県側の計画が未定なので、更なる時間短縮はもう少し時間掛かるかも知れません

橋開通による経済効果は年間5億円と試算されてるので
おおたかの森も埼玉県側も、更なる発展が見込めます
(新しい橋が開通しても現在の流山橋の渋滞は変化せず、悪化は止まると言う話しです)

2~3年後には新川南流山線も4車線化全通するので、市内の流れは更に良くなるでしょう
23185: 匿名さん 
[2020-06-14 14:38:56]
>>23184
郊外の道路沿いとかにあるじゃないですか、フードコート付きの。ああいうヤツですよ、ああいうヤツ。SCは何とか乗り切りますよ。
23186: ニューヨーク 
[2020-06-14 14:44:58]
昨日、ニューヨークに家があり、親がおおたかの森に住んでいると書き込みしたものです。
親から引っ越して来なと言われたので、コロナ騒ぎが終わったらそちらで暮らす予定です。
みなさんよろしくお願いします。
23187: 通りがかりさん 
[2020-06-14 14:55:41]
>>23186
昨日の書き込みって?
23188: 匿名さん 
[2020-06-14 16:04:43]
コロナは高温多湿に弱いって言われてたのにこの有様じゃ、通販以外は壊滅じゃないかな。
流山おおたかの森も笑い事じゃない。
23189: 前世が浅香光代 
[2020-06-14 17:26:03]
>>23179 周辺住民3さん
小田急線!!!たしかに良いですね^_^
あとは、小田原とか??
23190: 通りがかりさん 
[2020-06-14 18:28:36]
>>23189 前世が浅香光代さん
小田原寂れてるし
不便ですよ。
23191: 前世が浅香光代 
[2020-06-14 18:56:46]
皆さん、茅ヶ崎とかどうですか??
23192: 匿名さん 
[2020-06-14 19:18:33]
小田原は小田原城いいですよね。
新幹線と小田急が通ってるので、交通の便もいい。
観光でしか行ったことないので住みやすさはわからないです。
23193: 匿名さん 
[2020-06-14 19:47:40]
スレの主旨からの脱線が大きすぎないか?
それともなにか意図があってのことなのか?
上の方で触れてほしくない書き込みがあり、そこから目をそらすための。
23194: 匿名さん 
[2020-06-14 20:15:18]
削除依頼、出しますか?
23195: 通りがかりさん 
[2020-06-14 20:23:14]
>>23191 前世が浅香光代さん
茅ヶ崎が地元で小田原に4年住んでましたが
茅ヶ崎の方が良いですね。
おおたかの森検討する時に茅ヶ崎も検討して決定直前でしたが、おおたかの森の方がコスパ、都内へのアクセス、キレイさなどで上回ったのでこちらにしました。でも茅ヶ崎もいい街ですよ。では脱線はこの辺までで。
23196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 21:18:29]
>>23170
そうなんですね!まだまだ先に感じますが、首を長ーくして待ちます。ありがとうございます。
>>23181
どうもありがとうございます!
次回行くとき試してみます!IKEAの方はほんと近そうで遠いですね。情報ありがとうございました。
23197: ニューヨーク 
[2020-06-14 21:19:56]
ニューヨークかおおたかの森かで悩みましたが、やはり将来性のあるおおたかの森を選びます。
コロナ騒ぎが終わったらよろしくお願いします。
23198: 匿名さん 
[2020-06-14 21:38:35]
おおたかの森のような所は、ありそうでないですよね。似たようなところは思いつきません。千葉ニューあたりがかぶるかと思いましたが、使い勝手が悪そうな印象です。
ちなみに私はおおたか住民ではありません。検討中のものです。
おおたかはコンパクトシティーに出来上がってるように思えますが、実際に住んでる方はどうですか?
23199: 匿名さん 
[2020-06-14 21:54:34]
>>23198 匿名さん
めちゃくちゃ快適で過ごしやすいが、自然や森を求めてくるとがっかりすると思う。今後の開発も含めると完全に商業施設に囲まれた街になる
23200: ガンプラマニア 
[2020-06-14 23:00:27]
>>23199 匿名さん
いえいえ、自然ありますよ。
初石駅の西側をしっかり歩いてみてください。
高校の裏を歩いてください。
ネイチャーが広がってますよ
23201: 匿名さん 
[2020-06-14 23:49:19]
コンパクトシティーって仙台ぐらいの規模を言うのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる