分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-03-28 22:00:02
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23122: 周辺住民3 
[2020-06-13 06:43:54]
西口ラグゼナマンションの1Fで行われてる銀行窓口の内装作業は
入り口が開いていたので、チラっと遠目で覗いた所
店内の案内看板に「ローン契約機」の文字が見えました

ATMの表記は見当たらなかったので、やはり融資などの
サロン型窓口専用の支店になるみたいです
開業は7月27日だそうです
https://www.smbc.co.jp/news/j602034_01.html


同じ西口駅前ロータリー沿いのスターツ商業ビル予定地に
建設用のタワークレーンが立ちました
計画では高さ30.8mと出ています

A3商業施設は基礎コンクリが硬化した様で、型枠の取り外し作業が行われています
そろそろ鉄骨の組み上げ作業が始まるかも知れません
建物高さは30.9mの計画なので、こちらもタワークレーンが立てられると思います
23123: 通りがかりさん 
[2020-06-13 07:10:11]
このスレって大規模マンションが開発されていて販売中は住民じゃない人間の書き込み増えるね。
23124: 匿名さん 
[2020-06-13 07:20:20]
遠くからおおたかの森に引っ越して来た人にとっては、自然が減り開発が続く今の状況は残念に感じているのでしょうかね?都心に一番近い森のまちを売りにして呼び込んでいるので。
23125: 匿名さん 
[2020-06-13 07:31:14]
>>23113
トーキョーのパクりだろうが笑
23126: 匿名さん 
[2020-06-13 07:34:24]
>>23117
ここにもひとり、リトルトーキョーがいた笑
23127: 匿名さん 
[2020-06-13 07:44:44]
>>23106 検討者さん
星のやおおたかの森
23128: 匿名さん 
[2020-06-13 08:21:46]
TX開通と同時に親が東京の家を売ってこっちに越して来て、実家が流山おおたかの森になった人間もここにいるぞ。
流山に帰省するたび、バンバン、マンションが建ってて驚かされる。
流山って言ったら、流鉄と近藤勇の処刑地、あとはみりんの生産地ぐらいのイメージで、寂れたところって認識だった。
TXが高いから東京のままでよかったんだが、親もそこそこ満足しているみたいだし、よかったのかな。
店は特に真新しいものはないので、書くことはない。
23129: 匿名さん 
[2020-06-13 08:22:37]
>>23124さん
新設小学校建設地周辺や新新設小学校予定地の木の伐採、線路沿いのお宅の木の伐採などみてると残念な気持ちにはなりましたが自分も森林大規模伐採後の土地に越してきているので何もいえないです。
23130: 匿名さん 
[2020-06-13 08:23:54]
>>23127
またまたリトルトーキョー発見。
どうしちゃったんだろう。
東京と比較することは健全ではあるが。
23131: 大都会流山 
[2020-06-13 08:26:51]
>>23125 匿名さん
パクリではない。
東京はおおたかの森の真似はできない。
狭くてもう何もできない。焼け野原になれば別だが…
23132: 大都会流山 
[2020-06-13 08:43:12]
ここは大都会流山です。
おおたかの森です。
東京にこれできるかな?
ここは大都会流山です。おおたかの森です。...
23133: 大都会流山 
[2020-06-13 09:01:59]
>>23128 匿名さん

未だに東京が上と思ってそうな思考停止さんですね。
23134: 匿名さん 
[2020-06-13 09:07:38]
先進的な会社ばかりではないから毎日通勤の人は一定数残るわけで、東京に住む人は大きくは減らないでしょ。リモートワーク出来る人が多く集まる街になるだろうねおおたかの森は
23135: 匿名さん 
[2020-06-13 09:13:08]
>>23132
それ、10年後にも残ってる保証あるの?
残すには民度問われるよね。笑
23136: 匿名さん 
[2020-06-13 09:14:57]
>>23134
先進的ならば長期に栄えるという保証はないよね?
淘汰される時は一斉かもしれないし。
23137: 匿名さん 
[2020-06-13 09:17:38]
>>23133
23132なんて、バリバリ東京意識してますやん。笑
東京が上かどうか知らないけど、常に比較される対象であり続けるのが東京というものであります。
23138: 大都会流山 
[2020-06-13 09:29:41]
>>23137 匿名さん
外野が東京東京とうるさいので説明したにすぎない。
ここは日本のニューヨークですので、汚い東京は比較にすらなりません。
23139: 匿名さん 
[2020-06-13 09:36:42]
>>23138
ニューヨークの姉妹都市は東京なんだが。
新参は詰めが甘いな。
出直しな。
23140: 大都会流山 
[2020-06-13 09:45:30]
姉妹都市ってうけるな。どっかの国や宗教団体のような上面さが笑える。
詐欺師はとっととトンキンに帰って将軍様に報告しなさい。
23141: 匿名さん 
[2020-06-13 10:28:00]
>>23140
ニューヨークと東京は姉妹都市。
姉妹都市は上っ面。
つまり、ニューヨークは上っ面。
ところで、おおたかは日本のニューヨーク。
ということは、

おおたかは日本の上っ面。

って、メチャクチャじゃねぇか。
出直してきな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる