分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

766: 匿名さん 
[2015-06-06 06:34:39]
建売りってだけで民意が低いと言われるんだな(笑)

760 762 763は同じやつで関係者?
そんなに援護してどうする?

767: 匿名さん 
[2015-06-06 06:45:05]
>>766
はい?
同じやつじゃないです。
援護もしてません。
768: 匿名 
[2015-06-06 07:25:30]
彩都は、建売もそれ以外もそんな値段変わらんよ。それで民度低ければ、彩都全体民度低い?
769: 匿名さん 
[2015-06-06 09:21:57]
>>764
時計台のところの空地は、注文住宅と分譲住宅の境目みたいなところですから。中央道路の反対側は分譲住宅区画ですからわざわざという感じではないでしょう。
>>765
道路で遊んでいたり、井戸端会議はあそこの一角だけではないと思いますがね。ただ犬の鳴き声はあそこの一角というより、一軒の家というのが正しい内容なのでしょうが。
>>766
建売がっていうより、そこの一角ということなのでしょうが。値段で民度が低いというなら、トンネル前や、箕面森町やサニータウン等ははスラムになってしまいます。
770: 匿名さん 
[2015-06-06 09:41:53]
犬のお宅はどういう方がお住まいなんですか。
771: 周辺住民さん 
[2015-06-06 09:58:16]
>>770
そこまで気になると言う事は、住民の方だと思うのですが。聞かなくてもわかるのでは?
犬の事以外は普通の方だと思います。元々犬を飼っている人は、自分は慣れてしまって迷惑になっていると思わない人が多いみたいですから、普通に近所迷惑だと思いますと、やんわり教えてあげたらどうでしょう。
772: 匿名さん 
[2015-06-06 13:31:57]
>>769
サニータウンは、分譲当時の価格は、彩都よりかなり高かったので、民度で言えば彩都より2段階ぐらい上では?
茨木でプチ高級住宅地と言われるのは、南春日丘と山手台ぐらいと思う。
773: 周辺住民さん 
[2015-06-06 13:58:43]
>>772
バブル時代を語りたいのかな?
そんなことを言ったら、希望ヶ丘や茨木台、ローズタウンにバードタウンいっぱいあるな。その中ではサニータウンは健闘したと思うよ。
774: 匿名さん 
[2015-06-06 14:29:05]
>>772
山手台がプチ高級住宅地って、凄い感覚の持ち主だと思う。
今まで森町住民が混じっていると思っていたが、まさかのサニータウン住民か?でないと日本全国山手台をプチ高級住宅地なんて言う人間はいないからね。
過去スレ見ると、自らが痛い思いをしたので、妬みからと見るとつじつまが合う。
775: 匿名さん 
[2015-06-06 15:52:10]
茨木市山手台は彩都にはまず見られない豪邸や建築家の一流設計事務所で建てたこだわりの邸宅が何軒も建っているし、100坪以上の土地も多く彩都には一人も住んでいない高額納税者が何人も住んでいる町として茨木市では知られているから、あながち間違っていない。
776: 匿名さん 
[2015-06-06 16:08:13]
茨木市の高級住宅街を3つ挙げろと言われれば、間違いなく山手台は入る。
彩都を挙げる人はまずいない。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81025/res/7-57/
777: 匿名さん 
[2015-06-06 16:09:32]
http://neogeo-inc.com/works/works_details/?id=386

こんな家は彩都には建っていないよね。建築費用だけで、軽く5000万以上。

http://ohnishi-net.com/portfolio.html
contents→個人住宅→山手台の家 延床面積289.01㎡(RC+木造)
778: 匿名さん 
[2015-06-06 16:24:04]
サニータウンは茨木の中では金持ちが住んでいる街だが、彩都は条件無しの土地選んだ場合、
上物は大阪ガス住設で建てるのがやっとな層が殆どだからね。

条件付の狭い土地にHMでしょぼい割高な金太郎飴家建てさせられるか、広めの条件無しの
土地を買って、自由建築だけど土地に予算使っちゃったから上物ローコストになってしまうの2択。
779: 匿名さん 
[2015-06-06 18:47:03]
>>777
坪80万の家だろ。積水の東側の広目の土地に行けば5000万位の家なんて幾らでもあるが。この前の事件の家ですら軽く建物5000万超えているし。
このレベルで金持ちとはびっくりした。
広い=金持ちと考える田舎出の性分だな。まあ別に彩都も金持ちとは言わないが。
北摂で本当の金持ちは東豊中位だろ。
そりゃまあ、彩都ではあんな家は建たないよ。建築許可が下りないからね。
780: 匿名さん 
[2015-06-06 18:53:27]
>>778
この理屈でいくと、無条件宅地を買って大手HMで建てた奴は金持ちなのか?それともただのアホなのか?
でも大阪ガス住設が建っているところって、そもそも大ガス条件付きじゃない?本当の条件なしは圧倒的にHMが多いぞ。
781: 匿名さん 
[2015-06-06 19:14:58]
茨木市山手台は、キャッシュで土地+建物1億円以上の家建ててる人間がごろごろ。
高額納税者(年間1000万円以上納税)や、社長(会社経営者)や、大企業役員がいっぱい住んでる。

彩都の戸建てには住んでいない。住宅ローンでかつかつのサラリーマンばっかり。

以上。
782: 匿名さん 
[2015-06-06 19:20:53]
>>781
バブル期でいいんなら、茨木彩都もゴロゴロだな。その後土地暴落と言うのは山手台も同じ。それを読めなかった経営者達を自慢してどうする。
箕面彩都は確かにミドルクラスから精々ミドルアッパークラスのサラリーマンが殆どだな。
783: 匿名さん 
[2015-06-06 19:30:49]
姉妹スレ

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570500/res/1-2000/
784: 匿名さん 
[2015-06-06 21:08:31]
>>782
彩都にバブル期なんて無いでしょ。
まさか全く売れなかったモノレールバブルのこと?レベル低過ぎ。笑
785: 匿名さん 
[2015-06-06 22:10:43]
>>784
その高級住宅街の値段
http://www.sunnytown.jp/lands/index.html
箕面森町の値段
http://www.m-shinmachi.com/sales/kukaku_w.html

これで森町も高級住宅地だな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる