分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

826: 入居済み住民さん 
[2015-06-07 23:26:53]
>>824
他人への勝手な心配と勝手な妄想のためにこの掲示板はあるわけじゃないから去りなよ。
誰も感心して読んじゃいないって。
827: 匿名さん 
[2015-06-07 23:32:34]
>>824
また息を吐くように嘘を吐く(笑)

桜ヶ丘や百楽荘など本物の高級住宅地を多く擁する箕面市全体ですら、課税標準額550~1000万(3745人)と1000万超(2057人)あわせて5802人で納税義務者全体56968人の10%程度。
http://www.city.minoh.lg.jp/toukei/nenkan/documents/26-05shizei.xls

年収1000万だと、給与所得控除220万に加えて、各種社会保険料や人的控除でだいたい課税標準額550万をちょっと超えるぐいらい。

高級住宅地が多い箕面全体でも年収1000万超は10%程度なのに、箕面の中でも一、二を争う家や土地が安い箕面の中で低級住宅地の彩都箕面が、殆ど1000万超のわけがないだろ(笑)
828: 匿名さん 
[2015-06-07 23:43:41]
>>826
別に年収1000万位じゃない周りは。
俺も20代半ば位じゃないと年収600万円で彩都を買うのはリスクが高すぎると思うが。600万円なら森町でも躊躇するよ。
普通に楽しく生活するなら、買って3000万円までだよ。ローン返済を生き甲斐に感じれれば良いが、そんな人いないだろう多分、、、、
1300万円あればきこりんの所で建てれたかな?
829: 匿名さん 
[2015-06-07 23:56:19]
>>827
その高額課税標準額が毎年減っていたのに、1年遅れで決まる中で箕面彩都の本格的な街開きに合わせて増えたのはすごい偶然だね。
街中ではやっと最近給料が増えるかどうかの時期なのに、箕面だけはバブルでも起きたのかな?
箕面は昔から所得は高い人が多いが、定年を迎え高額所得者が急激に減っているのが課題じゃなかったかな?
830: 匿名さん 
[2015-06-07 23:59:25]
彩都箕面は1000万以上ないと住めないらしいから、もしそれが本当なら箕面で随一の高級住宅街だな(笑)
831: 匿名 
[2015-06-08 00:00:28]
自分の会社でも彩都に家買ったのは、低所得のヤツしかいない。大体600〜800万。
832: 匿名さん 
[2015-06-08 00:00:58]
彩都って箕面でもトップクラスに地価やグロスの土地単価が安い街なのに、所得は箕面トップなんですね(笑)
833: 匿名さん 
[2015-06-08 00:13:13]
>>830
おいおい、若年層世帯に続いて高級住宅地とは嬉しいね〜。
誰も高級住宅地とは言っていないよ。これで高級住宅地なら宝塚山手台や登美ケ丘、樟葉も高級住宅地になるよ。
年収1000万円が高級住宅地という感覚が理解出来ない。本当の高級住宅地は最低その倍の年収層が住むところだよ。
834: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 00:22:35]
>>833
ほんと部外者がくだらんことを長々と書くのはやめて欲しいね。住民専用というのが分からないのか?

何が目的なんだ?
835: 匿名 
[2015-06-08 00:25:44]
>>833
高級住宅地は、年収云々と言うより、グロスで1億以上の家が一般的な住宅地のイメージかな。宝塚山手台も2丁目ぐらいまでは高級住宅地と言える。彩都は茨木も箕面も論外。土地2500万で買えるし、土地平均面積が狭すぎ。
836: 匿名さん 
[2015-06-08 00:27:14]
かつかつローン住民しかいない彩都と違って、登美ヶ丘や宝塚山手台は普通に無理なく1億円以上の家を買った層が何百人も住んでいるので同列に扱うのはきわめて悪質かつ恣意的。
837: 匿名さん 
[2015-06-08 00:40:48]
>>831
自分の会社で低所得なんて言う奴初めて見たよ。
まあ勝手にかつかつやら、余裕でというやつほど自分の想像だけだな。人の財布は人は知らない。
山手台は確かに元々金持ちの町だな。山手以外は。

>>834
見れば判る。悔しいんだよ、年収1000万と言われるのが。自分の年収がそれ以上に高かったらムキになるか?普通なら1000万で喜んでいるなんて可愛いなと思うだけだよ。

一番笑えるのが、自分の環境に一切触れていない事。反論するときは他のお金持ちの力を借りる。虎の威を借る狐だな。いや、ジャイアンの後ろに隠れるスネ夫か?
838: 匿名さん 
[2015-06-08 01:33:08]
全く逆。
庶民サラリーマンが多いのに、年収1000超でないと住めないなどとホラを吹いて見栄張っているから、冷静にデータに基づいて否定されて論破されているだけ。
839: 匿名さん 
[2015-06-08 01:37:53]
箕面市 彩都 【住民専用】
840: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 06:57:04]
>>838
深夜にまでよその街のことを、つらつら書いてよっぽど暇なんだろうね。

論破するしないを話してるのではなくて、住人としてこの掲示板を見てるのかというだけ。。。
841: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 09:23:46]
わんちゃん、静かになりましたね!

ありがたいです。
842: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 09:32:14]
>>830.831.832
連投お疲れさまでーす
843: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 09:33:27]
>>838
あ、これもだった!
だからホラだの大ボラだの固執してる理由を教えてよ。
ローン通らなかったの?
844: 匿名 
[2015-06-08 10:59:48]
824
たぶんいつものサバ読みではったりだろうけど、本当に年収1300あって
彩都箕面50坪買って家建ててるならそれこそ凄まじい馬鹿だろ。
年収1300あれば確実に住む場所を選べる側なので、人口減少時代に入っても
資産価値の下落が回避できる手堅い場所に家をたてる。
頭金2000以上なんて余裕だし、平均的な注文住宅建てるにしても、土地予算は
4000~5000ぐらい出せるので、箕面の中でも庶民が手を出せない
一種低層の邸宅地に60坪以上の土地が買える。
彩都みたいな、将来性は低いが土地予算に限りがあるので仕方なく選ぶ人間が
殆どのような街を、年収1300が家建てる場所として選ぶわけがない。
845: 匿名さん 
[2015-06-08 11:51:27]
破れかぶれで目茶苦茶書いてる人まで居てるね

自分の実家はいわゆる高級住宅街だが
サラリーマンが住むには住みにくいと思うよ
価値観とか生活パターンが違うから自治会とか面倒だよ

サラリーマンが住むには平均年収1000なんてない方が良いよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる