分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

846: 匿名さん 
[2015-06-08 12:42:36]
彩都に住んでるみなさんは、こういう書き込みには一切反応しないようにしませんか。相手にするから向こうもまた書き込むのです。
放っておくのが一番だと思います。
847: 匿名さん 
[2015-06-08 13:00:29]
グーグルマップが更新されてストリートビューが見れるようになっていたのですが、ほとんどの部分が削除されたみたいですね。
地図にはなないろ公園の記載もあったのですが、これも消えてます。
誰か削除依頼したのでしょうかね?
ストリートビューはともかく、公共施設である公園の削除はどうなんでしょうかね。
渋滞や夜間の騒音という問題の原因ですが、別に彩都住民だけのものでなく市民のものですし。削除依頼された方はそうは思っていないということでしょうか?
848: 匿名さん 
[2015-06-08 13:38:47]
インフラは税金も使って整備維持管理されている街なのに、速攻で削除依頼するなんて自分勝手ですね。
849: 匿名さん 
[2015-06-08 14:05:52]
>>844
ヤバい。凄まじい馬鹿と言われちゃったよ。
年収1300と言っても、君みたいな馬鹿を助けるために税金だけで200以上持っていかれちゃうんだよ。60迄の返済を考えたら年間200万円の返済。これで手取の20%のギリギリの返済なんだよ。将来の子供の学費を考えなかったり、退職金返済をアテにすれば可能だけど世の中何があるか分からないしね。
因みに我家は60坪弱の6150万円程の金太郎飴と言われる家だよ。小野原も検討したが、追加1500必要だったので諦めた。その点では住む場所は選べなかったね。
資産価値の下落を考えても、現在の地方都市を彩都と置き換えて他の市内邸宅地を大阪と仮定して相場の下落率差異を考慮すると、最大倍の下落と予想。土地の値段が半分であれば倍の下落幅であっても損失額は同じだろ。幸いにもまだ下落していないがね。そもそも資産なんて言うなら戸建なんか買わず市内駅近のマンションを買うよ。
850: 匿名さん 
[2015-06-08 17:17:59]
手取りの20%で年間200万ローン支払いって(笑)
ネタ確定。
年収1300万で手取り1000万もあるわけがないだろ(笑)

年収1300万世帯の一般的な家族構成(控除対象は専業主婦、子供2人)の場合、社会保険料(年金、健保、その他)と所得税・住民税だけで400万はいく。
851: 匿名さん 
[2015-06-08 20:18:08]
>>849
大阪市内駅近マンションはほとんど商業地区ですよ。子育てにはどうかと思います。まあ人それぞれですけど。私はこの田舎感が結構気にいってます。
852: 匿名さん 
[2015-06-08 21:13:46]
>>851
子育てと言っても、田舎が良いのは小学校低学年までだからな〜。電車、バスが不便過ぎるから高校生で結構茨木市内まで電動で通ってる子居るけど、夜10時過ぎに女の子でもあの暗い道を自転車でひとりで帰ってるけど、可哀想だと思うよ。
853: 匿名さん 
[2015-06-08 21:17:25]
>>850
俺も気になって計算してみた。
1300万として、給与控除235万、配偶者・扶養控除で76万、社会保険料控除で控除対象多分月7万位だろうから84万、保険料控除で15万位等でで課税対象金額850万位だろ
所得税は852万×23%-63.6万=132万。住民税も85万位
よって世間一般でいう手取り収入は1300万-132万-85万-84万=999万。
まあ確定申告で住宅ローン控除でも受ければ30万還付。医療費控除や、株売買損失の繰り越しでもすれば更に還付。震災特別を考慮しても1000万は超えるだろう。
子供がいない等900万の壁を越えれば微妙かも知れないが??

荒らすのは知った事じゃないが、君は馬鹿?ここの荒らしは全部推測や思い込みだけの馬鹿だな。これじゃ住民から馬鹿にされても仕方がない。まるでストーカーだよ。
854: 匿名 
[2015-06-08 21:35:03]
>>853
どちらかと言えば、すぐにサバ読みたがる住人の方が馬鹿にされてると思う。
855: 匿名さん 
[2015-06-08 21:38:49]
>>853
社会保険料がそんなに安いわけないだろ。
年収1200万でも平均的な社会保険料は130万超える。
http://kaikei7.com/blog-entry-16.html
http://president.jp/articles/-/8004?page=5

856: 匿名さん 
[2015-06-08 21:40:45]
面白いから年収600万の人間が買えるかどうか計算してみた。
税金で90万、社会保険料で40万引かれて手取り470万。3500万を30年で返すと年間160万の返済。残り310万。
給料が大きく変わらないとすると、月25万で一生涯生活。貯金は1円も無し。
これじゃ子供も高校私立なんて到底無理だし、大学すらいけない。
800位で普通の生活が出来るレベル。1000万で貯金、1300万でレジャー等を楽しめるレベル。

俺も大都市郊外だけど、同じような金額で周りは皆上場企業か企業オーナー若しくは2馬力の家庭だよ。
857: 匿名さん 
[2015-06-08 21:53:16]
>>855
社会保険料が増えればその分税額も減る。仮に130万としてもその差は30万
結局その差も還付でチャラとしても1000万超えるな。
はい、更にお馬鹿さん確定ね。
うちのスレにもおいでよ。けちょんけちょんにしてやるから!超うける。まあ1300万といってぴったり1300万なわけないと思うが。大好きな平均値とやらで語るなら1350万で計算しないといけなかったかな?

こういうやつは自分に都合が悪い数字は最低の数字、都合が良い数字は最大の数字だな。どこも同じだな。
858: 匿名さん 
[2015-06-08 22:17:37]
給与・ボーナスから控除される社会保険料(雇用保険、年金、健保)の平均は14%強が目安。年間84万ってことは600万。

年収1300万の人間の社会保険料が84万とかどこの世界だよ(笑)
859: 匿名さん 
[2015-06-08 22:22:20]
↑言うまでもないが600ってのは年収ではなく社会保険料と基準となる金額(標準報酬月額・賞与)の事な
860: 匿名 
[2015-06-08 22:38:19]
>>856
年収600万の人でも彩都なら十分買えるんじゃ無いの?
それと、箕面彩都はそもそも私立行かす甲斐性無いから買うわけでしょ。私立入れる金あれば、最初から中高一貫校考えるし、そう言う人は間違っても箕面彩都は買わん。
861: 匿名さん 
[2015-06-08 22:41:57]
>>856
アホ丸出し。
年収600万台で込み込み5000万の家買うようなケースは、30歳前後~35歳あたりで
その後の給与上昇が見込める場合が多いし、両方の親からの贈与の合計で1500万、
自己資金1000万、ローン2500万(固定金利30年返済で年100万返済)というようなパターンが殆ど。
そして子育てが一段落がしたら、嫁がパートで103万稼ぐのがデフォなので、
実際には>>856のような状態にはならない。
862: 匿名さん 
[2015-06-08 22:53:39]
彩都住民を代表して・・・
いいよ600万で。400万でもいいよ!なんなら無職でいいよ。
俺の収入は0円でいいよ。税金返してください。こんな底辺の奴の為に1円でも税金払うのはごめんでーす。

ほら、これで満足しただろ!超くだらないことを延々書いている時点で、ひ・ま・じ・ん!友達いなければ家族もいないんだろうな~。まあ彩都住民もこんな奴相手にする前に家族の相手をした方が良いよ!どっちもどっち。

はい、彩都の住民の収入は平均0円で、皆無職だよ~。うちはご飯も買えず貧乏だよ~。車は張りぼてだよ~。

863: 匿名さん 
[2015-06-08 22:59:09]
保有株の毎年の配当から源泉徴収される20.315%だけで>>849がドヤ顔でアピールしている200万より多く徴収されてる40代の配当金生活者だけど、彩都みたいな家建てる為に土地予算が限られているお先真っ暗の場末を買うなんてありえんわ。

本当かどうか知らないけど、年収1300で彩都みたいな僻地に住まざるを得ないって大変だね。

864: 匿名さん 
[2015-06-08 22:59:36]
>>852
851です。確かに夜道は女の子は心配ですよね。バスがもう少し充実してくれてたらとは思います。
865: 匿名さん 
[2015-06-08 23:08:37]
なぜか急に年収の話になると、自己資金が大幅に高くなるし、親は金持ちになる。更には年収が上がる計算が飛び出す。一体どっちなんだ。
でも普通自己資金って親からの援助を含めてだよね。2500万あれば自己資金率50%。羨ましい・・・。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる