分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

866: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 23:09:54]
>>864
バスは時間がかかるかもしれないから、街灯を増やしてくれるだけでも違いますね。
867: 匿名さん 
[2015-06-08 23:28:43]
>>863
当たり前だろ。そんな金持ちは彩都には住まない。おれもそれだけの年収があれば住まない。
金持ちが言うのは理解できる。そんな金持ちは1300だろうが1500だろうが気にしないけどね。何故住んでいない金持ちが突然出てくるんだい?
俺はもうちょっともらっているが、849なんて身の丈をわきまえて可愛いとしか思えないが。これがドヤ顔に見える時点で、金持ちには見えないよ。配当でそれだけもらっているなら、推定資産は35億7500万の資産を持たれている人が、1300万のサラリーマンなんて鼻糞みたいなものなのに。そんな金があって彩都に住む方が間違いなく狂っているよ。

だいたいそれだけ金がある人は、僻地とか全く気にしないよ。
868: 匿名さん 
[2015-06-08 23:36:14]
ごめん低く見過ぎていたかな?株が配当利回り3%超えるのは難しいからね。更に税金200以上と書いてあるからそれ以上かもしれないしね。資産50億くらいでしたか・・・。

彩都の皆さん反省しましょう。荒らしの相手は資産50億の金持ちです。貧乏だ、僻地だと言われても仕方ないです。
869: 匿名さん 
[2015-06-08 23:36:59]
ごめん。すべての株が3%の間違いね。
870: 匿名さん 
[2015-06-08 23:47:20]
俺は米国の25年以上連続増配株を250万ドルちょっとしか保有していない
投資家・資産家としては下層の下っ端だけど、
源泉徴収後(国外10%、国内20.315%)の手取りで年500万(4万ドル)以上配当あるよ。

配当1000万(0.1億)得るのに50億とかどこの世界の話だ?(笑)
871: 匿名さん 
[2015-06-09 00:03:48]
>>870
あっ、ごめん5億だった。
あれ?でも配当金の源泉徴収額が849の200万円超えていると書いてあるのに。手取りが何故500万円になるんだい。国外の10%の減免なんて終わっているし。因みに税引後2%の配当利回りで計算してみたんだけど、日本の上場平均利回りを数年で見てみたんだ。まさか外国とは、、。でもそうしたらリーマンショックで死ぬところだったでしょう。俺は死んだけどね。
手取り1000万円はあるはずなのにまたまた謙遜を。
872: 匿名さん 
[2015-06-09 00:14:58]
少なくとも流動資産が5億以上ある人間が、何故一般サラリーマンに噛み付くんだい。どんなに多めに見ても流動資産は10分の1以下の庶民だぞ。
六麓荘あたりに噛み付くなら判るが、、、。
俺から見たら年収100万だ110万だ言っているレベルだぞ。どっちでも構わないけど。別に130と言われても何も困らんが。
唯一困るのは彩都をこれから投資しようとして、坪単価が上がるのが困る理由なら判るが、これから大幅上昇なんぞあり得ないから心配するな。
873: 匿名さん 
[2015-06-09 09:44:15]
849と870は別人でしょ。

どうでもいいけど六麓荘の課税ベースの世帯の平均年収は800万円台。

六麓荘に限らず殆どの高級住宅街(箕面なら桜ヶ丘など)は世帯年収は平均700~900万円台。

六麓荘は250世帯中に高額納税者(年1000万円以上納税)が30数人いるが、課税所得ベースで年収0円も異常に多い。

高級住宅地ほど、資産生活者、リタイア済みの人間が通常の住宅地とは桁違いに多いので、実は平均年収はそんなにあがらない。
874: 匿名さん 
[2015-06-09 10:10:45]
CFDなど指数や借金でやっているならともかく、リーマン前から現物の米国株持ち続けて
リーマン後に狼狽売りせず保有し続けて配当再投資していたらだいたい円では軽く2倍以上になってる。
リーマンでも減配していないどころか業績はノーダメージ(株価は全体につられて一時的に暴落したが)で
増配している会社が100銘柄以上ある。
http://www.dripinvesting.org/Tools/Tools.asp
死ぬどころか、結果的にリーマンとその後数年は、長期投資家にとっては
加速度的に持ち株数を増やせる最高の配当再投資機会だった。
875: 匿名さん 
[2015-06-10 16:13:57]
投資話になっちまったな
しかし、彩都を投資で買う人は居ないだろう
物の割りに高すぎるしな
876: 匿名さん 
[2015-06-10 17:51:46]
引きこもりでデイトレードで生計立てる人向け?
いやいや、それならもっと安いところか
中途半端な場所彩都
877: 匿名さん 
[2015-06-10 18:46:18]
資産生活者は、株主優待を使う機会も多いので、彩都のような便が悪い場所には住まないよ。

http://haitoukin.blog.fc2.com/blog-entry-3289.html
この有名ブログの人は20代後半で約2億円強貯めて仕事辞めてリタイアして配当金生活しているけど、西宮でも優待使うには不便で神戸に引っ越そうとしている。
878: 匿名さん 
[2015-06-10 20:18:00]
箕面市 彩都 【住民専用】
879: 匿名さん 
[2015-06-10 21:39:10]
>>877
彩都は、子育て中のサラリーマン限定じゃないの?
土地安いから4LDKに住むにはマンションより割安ですから。
880: 匿名さん 
[2015-06-10 22:00:29]
いや、意外に単身者向けのアパートや寮などもある。
881: 匿名さん 
[2015-06-10 22:10:09]
資産を考える人間が戸建スレを気にする時点で、ただの馬〇。
資産価値が下がると言っている人間が、戸建スレで云々言っている時点でただの馬〇。
自分ではなく、人のスレを載せる時点でただの馬〇。
こんな馬鹿を相手にする彩都住民も馬〇。

馬〇が集まるスレだな。まるでゴキブリホイホイのように馬〇がひきつけられる(笑)
882: 匿名さん 
[2015-06-11 10:41:33]
資産価値を気にするなら 新規ニュータウンはダメですよ
買った時点が最高値、後は下がるのみですからね

既存タウン中古物件はこれ以上下がらんからね
883: 匿名さん 
[2015-06-11 12:06:30]
>>882
既存タウンの築20年以上の物件に住むのか?
資産価値を気にする時点で、全国どこであろうがあり得ないんだよ。
家を買った事のない馬◯がまた一人吸い寄せられた。
884: 匿名さん 
[2015-06-11 13:09:19]
昔の土地神話で値上がりしていた時代が異常だっただけで、昭和50年代以降に乱造されたいわゆるニュータウン開発は、二束三文の価値が殆ど無い土地にインフラ整備して街に薔薇色の将来があるように錯覚させたところで、高値で売り抜けるというビジネスモデルだから、新規分譲時の買い手が一番損するってのは当たり前なんだけどね。

ボロ会社の経営を建て直して企業価値を高めた上で速攻で売り抜けるプライベートエクイティみたいなもん。
885: 匿名さん 
[2015-06-11 14:44:41]
梅雨入りで今日もゴキブリうじゃうじゃ。
資産を語る人間が、上物を立てる想定をしている時点で馬◯。
君のお家はゴキブリほいほいで十分。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる