分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

942: 匿名さん 
[2015-06-17 12:05:21]
この一連の書き込みを見て、不快になるどうこうや、偉そうな口調の奴の相手するよりも、
あー、こういう風に感じてる人がいるんだね、って気づければそれでいいんじゃない?
943: 匿名さん 
[2015-06-17 12:07:40]
>>935
気分が悪いってことを、気づかせてあげてるのよ。
944: 入居済み住民さん 
[2015-06-17 13:39:38]
どうやらまだ本人は気づいていないようですね。
皆んな知っているのに。気づかせてあげると言いながら、一番気付いていないのがあまりにも痛すぎる。
945: 匿名さん 
[2015-06-17 21:50:29]
>>940
井戸端会議なんて可愛いものです。我が家は、昨年より度々夜遅くまで近所の子供が大騒ぎをし、花火の煙でいぶされますから。一度我が家に恨みでもあるのか聞いてみたいものです。

946: 匿名さん 
[2015-06-17 23:11:45]
947: 匿名さん 
[2015-06-17 23:41:47]
年に一度の学祭しか交流がないから構わないけどね。グランドや体育館、テニスコートを残してくれれば最高!
948: 匿名さん 
[2015-06-18 07:49:48]
Wikipediaより転載

>既存ビジネス街へ通勤するための戸建や団地などの住宅地だけでなく、主に生命科学・医療・製薬などの研究施設や関連企業など、働く場所も備えていることが特徴。将来的には人文学系の研究機関や大学、博物館なども予定されている。また商業施設、里山公園、集合農地などもある。

企業に加えて大学が近くに立地することが本来の理想形であったはずだけど、多くの住民にとって大学は単なる迷惑施設に過ぎないのでしょう
949: 匿名さん 
[2015-06-18 12:51:21]
>>945
そんな箇所があるんですか?!
950: 匿名さん 
[2015-06-18 21:43:11]
>>949
小保方氏風に言うと、「そんな箇所は、ありまっすっ!」という感じでしょうか?
テラス西側の友人から聞いたことがあります。
951: 匿名さん  
[2015-06-19 04:53:38]
跡地はスポーツ施設なのか。
952: 匿名さん 
[2015-06-19 07:54:33]
>>947
跡地は、総合グランドを検討と書いてあるので、グランド残すんじゃ無いの?
953: 匿名さん 
[2015-06-19 08:13:43]
土日の昼間は子どもらの練習試合でわいわいがやがや
平日の夜中はあちことから集まってくる奴らでギャーギャー

夏の夜は両方が楽しく花火

そんな場所になるのでしょうか
954: 匿名さん 
[2015-06-19 08:31:41]
キャンパスを船場に誘致するにあたって、大学が優先使用できるグラウンドや体育館を市が整備するとか、条件提示しているかもしれないね
移転先にグラウンドとかまで確保できる広さがあるとは思えないので

グラウンドでサークル活動に汗を流した学生が打ち上げでどんちゃん騒ぎとか最悪
955: 匿名さん 
[2015-06-19 08:46:46]
打ち上げは居酒屋に行くでしょ
BBQなんて面倒くさいしやらないよー

それより彩都住民は自宅でBBQやるタイプ多し
956: 匿名さん  
[2015-06-19 09:24:06]
スポーツ施設のほうが良い気はする。
今の阪大の中の道路が通れるようになれば嬉しいが、間谷の人が反対するだろな。
957: 匿名さん 
[2015-06-19 10:34:00]
BBQ、隣接しているところでやられるときついですよね。
自分の家は、窓も閉めて洗濯物も取り入れて対策万全でやるんでしょうけど。
958: 匿名さん 
[2015-06-19 10:43:33]
建物から境界から1mしかセットバックしてないような50坪の密集地で
薪ストーブやBBQは迷惑どころの騒ぎじゃないですね。

逆に言えばそういう郊外的な事がしたければ、最低でも平均70~100坪ぐらいの
区割りにしないと迷惑すぎる。
959: 匿名さん 
[2015-06-20 03:09:40]
で?
960: 匿名さん 
[2015-06-20 08:26:53]
>>959
彩都の様に土地が広く無い普通の住宅地では、BBQや薪ストーブは迷惑だからやめましょうってことでは?
961: 匿名さん 
[2015-06-20 09:30:19]
>>960
迷惑なので普通はしないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる