分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

962: 匿名さん 
[2015-06-20 15:13:15]
バーベキューをやったり冬に薪ストーブをつけている住民はいますよ。
山を切り拓いた郊外なのだから、やりたくなるのはわからないでもないですね。
むしろモノレール支線から徒歩15分以上登らせる場所にやたら密集しているほうが問題だと思います。

963: 匿名さん 
[2015-06-21 07:09:10]
市街地の住宅ではできないことができると思って、郊外を目指してるのにね
そんな客の足元を見て、小出し販売で希少性を演出し、すぐなくなるからと販売員が煽って大して広くない土地を割高価格で売りつける
デベロッパーの売り方ひとつで、隣近所に必要以上の遠慮を迫られるつまらん街ができあがるわけ
964: 匿名さん 
[2015-06-21 16:29:13]
彩都は、梅雨の時期にもかかわらず比較的過ごしやすいですね。南下がり北上がりの立地ならではの快適空間といったとこでしょうか。
965: 匿名さん 
[2015-06-21 21:33:21]
962
時間にもよりますね。
流石に21時以降のBBQや馬鹿騒ぎは普通無いでしょうから、、、
966: 匿名さん 
[2015-06-21 22:55:13]
夜の雨の中、パトカーが何台か
なないろ公園までの道で無音で
パトライトを回して待機してましたね。
ありがたいですね。
967: 匿名さん 
[2015-06-22 09:00:34]
物騒な地域ですなー
968: 匿名 
[2015-06-22 09:05:21]
>>963
ほんとそう。

郊外の坂道15分以上駅遠なのに、割高坪単価で売りつける為のせこい区割りで

市街地みたいに家が接近、密集して建っていて庭が猫の額とか本末転倒。
969: 匿名さん 
[2015-06-22 09:26:13]
>>968
買わなきゃいい話
970: 匿名さん 
[2015-06-22 11:09:09]
また黄色い雨水が大量に流れてた
盛土はよく流れるねぇ
971: 匿名さん 
[2015-06-22 13:37:30]
>>970
でたーまた盛土ネタ。
972: 匿名さん 
[2015-06-22 15:49:22]
また来たね。
皆さんスルーしてくださいね!
973: 匿名さん 
[2015-06-23 14:05:33]
まだまだ盛り方が甘いんでないか?
一昔前のキャバクラのねーちゃんなんか
顔の高さ以上に盛ってたぜw
974: 匿名さん 
[2015-06-23 22:53:04]
交番が出来るらしいですね。
良かった!
975: 匿名さん 
[2015-06-23 23:33:57]
>>974
本当ですか?どこに?いつくらいですか?いっぱい聞いてすいません。茨木のHPには何も情報なかったので教えて下さい。あと、最近はパトカーの巡回もありいつもの静けさをが戻って来ました。
976: 匿名さん 
[2015-06-24 08:15:09]
スピード違反やメット無し走行は取り締まれるけど

滑り台遊びや夜景観賞、コンビニ前での談笑は、どうなの?できるの?
977: 匿名さん 
[2015-06-24 08:27:48]
いつまで夜間の公園閉鎖とパトロールは続けるつもりかな?
やめた時点で元通り、そんな気がする
978: 匿名さん 
[2015-06-24 11:21:38]
聖地はどこともそうだが、週末、夏休みになったらまた増える
979: じゅーみん 
[2015-06-25 06:11:44]
交番が出来るってソースはどこですか?
980: 匿名さん 
[2015-06-25 08:31:29]
交番できるの?それは吉報ですね!
981: 匿名さん 
[2015-06-25 08:36:51]
住民 「珍走煩いので交番設置してください」
警察 「皆様のご要望を真摯に受け止め、設置について前向きに検討させて頂きます」

これがソースということじゃないよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる