分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

706: 匿名さん 
[2015-06-03 00:05:36]
>>704
ファミリー世帯でも13.2分なので、殆ど変わらんと思うが。笑

http://suumo.jp/journal/2012/05/08/18018/

それと、ファミリー層でも82.6%が駅徒歩圏は15分以下と考えてる様なので、ガーデンテラスでも殆どの人はアウト。それでバスも無ければ論外。
707: 匿名さん 
[2015-06-03 00:06:45]
>>705
多分文章レベルから見ても幼稚園児なんだろう。
だから15分じゃ無理なんだよ。笑
708: 匿名さん 
[2015-06-03 00:09:32]
>>707
いや、違うだろ。たぶん家に帰りたくないから遠回りするんだろう(笑)
それか、いつも帰っても誰もいないから時間をつぶしたいんだろ!
709: 匿名さん 
[2015-06-03 00:10:25]
>>706
おめでとう。子供が生まれたみたいだな。
710: 匿名さん 
[2015-06-03 00:15:12]
どうあがいても駅からの登りでゆっくり普通に歩いて15分は無理だし、ガーデンテラス内の家の入り口までどのルートでも駅改札から1200m以上。
711: 匿名さん 
[2015-06-03 00:15:47]
>>705
子供が走ったら15分で帰れるけど、普通の大人は無理。
一度、距離測れば分かるよ。
712: 匿名さん 
[2015-06-03 00:16:40]
>>709
スマホを見ながら、やまぶき通りを歩くつもりなんじゃない。家族も、友達もいなさそうだし。
そりゃ20分かかるわな。
713: 匿名さん 
[2015-06-03 00:20:34]
>>712
家で引きこもっているから、運動不足で無理なんでしょう。
所詮ネットでしか情報を得られないから無理はないですね。
714: 匿名さん 
[2015-06-03 00:22:53]
>>710
そう言えば、彩都住民は車でも混んでなければ梅田まで車で15分ぐらいとか言ってたホラ吹きも居たから、何時もの事じゃないか。
715: 匿名さん 
[2015-06-03 00:28:21]
>>712
地図蔵でいつも歩いている道の距離計算したら、我家はテラス西側だけど1210メートルだった。
そのうち坂部分は410メートル位だった。毎日歩けばやせるかな。
716: 匿名さん 
[2015-06-03 00:33:42]
>>715
この時期以降はビールが途中欲しくなる時期ですね。

717: 匿名さん 
[2015-06-03 00:37:36]
>>714
こんなの真に受けるやつがいるとは思わなかったよ。
じゃあ、そんな話を真に受けるのであれば、新箕面まで北急延伸したら、その後彩都まで延伸するみたいだよ。因みにリニア大阪延伸するときの終点は彩都中央に出来るんだよ。
よほどこちらのほうが現実的。
718: 匿名さん 
[2015-06-03 00:44:40]
不動産表示では1分80m換算だけど、実際に急がず普通に歩くと老若男女全ての世代で平均して60~70m/分が平均値。

しかも登りで1200m以上あるのに、ゆっくり歩いて15分はどうあがいても無理筋。
719: 匿名さん 
[2015-06-03 00:45:32]
>>717
地図蔵面白いですね。我家は5丁目なのですがやまぶきよりもひだまり経由の方が近いとわかりました。でも階段登る必要があるのですが。笑
720: 匿名さん 
[2015-06-03 00:56:09]
>>719
お疲れ様でした。またいつかどこかで。

721: 匿名さん 
[2015-06-03 07:47:42]
>>717
間に受けるどころか、彩都住民は指摘されて、言い訳してたけどね。
理想と現実をゴッチャにしちゃう住人多いんだろね。
722: 匿名 
[2015-06-03 11:25:50]
たった3人で延々と活性化させてますね、このスレ。
723: 匿名さん 
[2015-06-03 11:41:04]
彩都、森町、山手台、各1人
724: 匿名さん 
[2015-06-03 12:24:46]
>>723
自分がいつも自演の常習犯で論破されてるからって、彩都にとって都合の悪いレスやネガティブな意見や辛辣な批判は1人とか都合良く妄想しないほうがいいよ(笑)
725: 匿名さん 
[2015-06-03 12:56:04]
721
前にも、最大で30m以上の盛土と何度「事実」を指摘されても
10m以上の盛土の宅地なんて彩都には存在しないとかホラ吹いて
言い訳に終始している嘘吐き住民がいたな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる