分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

726: 匿名さん 
[2015-06-03 21:17:28]
彩都、箕面森町まとめ

・似たり寄ったりの分譲地なので、互いのライバル意識が異常。
・どちらも徒歩圏にコンビニすら無く不便で、梅田までの交通費が760~770円とメチャ高い。
・どちらも山を切り拓いているので、30mを超える高盛土あり注意必要。
・森町はトンネル、彩都は渋滞に阻まれ、どちらも大阪平野に出にくい。
・どちらも住宅地としては不人気で、トラックターミナル、倉庫街として活路。住環境は悪くなる方向。
・夜は、森町は異常な静寂、彩都は珍走族のメッカで異常に煩い。
・森町は土地面積40~100坪。彩都は50坪台が殆ど。
・森町は基本的に持家戸建、彩都は賃貸、アパート、マンション、戸建と雑多。
・学校は、どちらも小中一貫(新設を2個を1個で済ませてコストダウン?)
・森町は緑道、小さい公園、大規模公園と計画的な街づくり。彩都は街と公園が離れており、道路遊びが多い。
・彩都はなないろ公園が、大阪中から夜は**が集まるスポットとして大人気に。 週末は家族連れがクルマでやってきて大騒ぎ。
・彩都は西側のトンネルが開通したら箕面市側の交通量増え、新名神の開通で抜け道になってさらに渋滞や騒音や住環境が悪化するリスク大。
・彩都は中部、東部開発でモノレール始発駅じゃなくなって座れなくなる可能性大。
・彩都は中部開発(物流拠点)で、箕面側も含めて幹線道路をトラックが走り回る街になる可能性大。
・彩都は北急の延伸で、千里中央からも座れなくなる可能性大。モノレール延伸と重なって、梅田まで70~80分の座れない街に。
・彩都は、30m盛土無いとか、梅田まで車で15分とか、ゆっくり歩いて駅まで10分とか、ホラ吹き、嘘つきが多い。
727: 匿名さん 
[2015-06-03 21:32:35]
梅田まで車で15分はさすがに醜いなw
728: 匿名さん 
[2015-06-03 22:20:51]
>>727
これですか(笑)

>因みうちでは、梅田に出ることなんて滅多に
>ないですが、出るときには車を利用して
>います。道が混んでなければ15分ぐらいで
>到着ですよ。
>難波でも20分少々というところでしょうか。
729: 匿名さん 
[2015-06-03 23:09:02]
その後の別のヤツのフォローもワロタ。

>梅田まで多分そんなもんで行けるよ。
>新御が混んでなければ…。
>この前たまたま時間計ったら、新御を梅田から入って、
>緑地まで抜けるのに8分だったし。
>だからまあ時間帯にもよるだろうけど強ち間違いでもないんじゃない。

梅田から緑地まで8kmを8分。それも信号無い新御。緑地から彩都まで12kmを7分でどうやって行くの?(笑) それも、途中から信号も有る普通の道なのにね。
嘘つきか計算が出来ない頭悪いヤツかどっちかだね。
730: 匿名さん 
[2015-06-04 11:36:53]
彩都は昔公式サイトじたいが梅田37分の街とか詐欺紛いの表示(乗り換え時間や待ち時間等を一切含まないモノレールと電車の最短乗車時間のみの合計)していたから、その鯖読みDNAが住民にも引き継がれているのかもしれない。
731: 入居済み住民さん 
[2015-06-04 15:05:43]
時計の所の空き土地で遊んでる子供たち。
たまらなく声がでかい。
側に母親もいたけど。
度がこえてるよ。うるさいよ。
732: 匿名さん 
[2015-06-04 17:16:01]
>>729
早朝、深夜なら余裕だな。ちょっと速度違反だけど。
信号4つともにに引っかかる事はないしね。信号がある普通の道なんてごくわずかだしな。
流石にこの俺様でも難波まで20分は深夜でも無理だな。それでもこんな何処にあるか判らないコメを探し当てるとは俺様以上の超暇人だな。
まあ君の原チャリじゃ一生かかっても無理だよ。
733: 匿名さん 
[2015-06-04 17:34:51]
>>730
漢字に弱い俺様でも乗換時間は含みませんという日本語は読めたがな。
そんな事なら、森町なんてバスの時間はセンターから昼間でかかる時間に加え、梅田までは乗換時間考慮していないのは同じ。
モノレールは定時運行。朝の森町のバスは、此処で書いちゃうと色々問題あるから書かないが。
まあ小さい字だから老眼鏡でも必要なんだろう。眼は大切にな!
734: 匿名さん 
[2015-06-04 17:38:38]
>>731
前に石を投げている男の子を見て危ないなと思いましたけど、今日はまた違う子なのかな。その男の子の親は見たことないので。
735: 入居済み住民さん 
[2015-06-04 19:15:55]
あそこの石で遊んでる男の子、最近よくみかけますね。

親の感覚の問題でしょうね。
学校では、空き土地には入らないようにって指導されてるけど。

736: じゅーみん 
[2015-06-04 20:57:54]
最近毎日、夜中のバイク集団がうるさいです 。
皆さん積極的に通報してますか?
737: 匿名さん 
[2015-06-04 21:02:10]
>>735
先日車で走っていたら、たまたま投げたところに私の車が通ったのか、私の車めがけて投げたのかは判りませんが危なかったので。
子供の顔見てもどこの子か判らず、近隣の子かも知れないので今日親が一緒であれば見たらわかると思ったので。
今日も同じ子だったのでしょうか?一度その子の親に注意したくて。
738: 匿名さん 
[2015-06-04 22:20:15]
>>732
梅田まで20kmを平均80km/hでジャスト15分。
15分で余裕ってことは、90km/h巡行か(笑)
安い住宅地は民度が低いから困ったもんだね。
739: 匿名さん 
[2015-06-04 22:46:50]
今日も、珍走頑張ってるね〜。
740: 匿名さん 
[2015-06-04 23:16:31]
>>736
パトカーじゃなくて白バイが来てくれればすぐ確保できるでしょうに!横に抜け道ないポイントで挟み撃ちにすれば容易に確保出来そうでは。あとなないろ公園は夜間立ち入り禁止にすればいいのに‼あとは積極的に通報しましょう。
741: 匿名さん 
[2015-06-05 00:40:26]
>>738
だから朝森町住民は飛ばすんだ!うんうん良く判る。
まあ君の原付ではリミッター外しても無理だろうな!日本で一番民度が低い君に民度が低いと言われちゃったよ(笑)
彩都が安いという事は、君は森町の公園住まいで丁度よいバランス。
今森町は虫大量発生の季節だから気を付けるんだよ!
742: 匿名さん 
[2015-06-05 01:26:44]
>>741
森町住人に失礼だな。
738の住まいは茨木台かバードタウンの空地だよきっと。笑
そうすれば、彩都にこんな執着するかが納得できる。森町住人も自分で買った家の値段の世間水準位認識しているよ。
でも定期券は良かったね。土地の値段と違って100%捨金だけど。
743: 匿名さん 
[2015-06-05 07:16:24]
>>742
彩都は、土地そのものが捨金じゃないの。盛土、珍走、民度。環境良いと思って田舎の土地買って、こんなはずじゃなかったって。笑
744: 入居済み住民さん 
[2015-06-05 09:03:00]
何より、犬の鳴き声うるさい!
ガーデンテラス真ん中ぐらいのお宅かな。
朝も7時前から、まー吠える吠える!

吠えるな。ではなく、飼い主が周囲に気をつかえないなら、飼わないで。
745: 匿名さん 
[2015-06-05 11:25:37]
朝6時前くらいからじゃないですか?
ずっと吠えてますよね。
メインの通り沿いのお宅ですよね。
これからお互いに窓を開ける機会が増えるから
室内犬も注意して欲しいですね。
朝は、その犬の鳴き声が目覚ましです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる