注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本で新築予定です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本で新築予定です。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-22 21:07:54
 削除依頼 投稿する

熊本で、家を建て替えようと思っています。
土地はあるので、今住んでいる建物を壊して新築する予定です。
大きさとしては、30~35坪程度で4LDKを希望しています。
費用は、なるべく安い方が良いと思っていて、総額1500万位までかなと思っています。
今の家が、戦前からある古い家で、台風や地震の時に母が怖い思いをするものですから、ある程度安全であれば設備などにはこだわらないつもりです。
今、タマホームセンチュリーホーム・アイウッドダイワ・ヒラキハウジングの話を聞いてみました。今から見積などをとる予定です。
母と私、女性2人で取りかかっているので、わからないことだらけです。
この予算で家を建てるのは難しいでしょうか。
オススメの工務店などはありますでしょうか。
また、実際建てた方がいらっしゃれば是非お話を聞きたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-11-05 17:49:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本で新築予定です。

63: 購入検討中さん 
[2012-02-27 18:55:16]
そうだったんですね…。

ありがとうございます。

他にも何か情報ありましたら、よろしくお願いします。
64: 匿名 
[2012-02-27 20:49:50]
購入検討中さん、私はあくまでも個人的な意見ですので、ご自分でも確認されて納得された方が良いですよ。
65: どれみ 
[2012-03-09 14:14:51]
アリストホームは危ないと聞きましたけど本当ですか?情報通に聞いたのですがそういう噂を聞いた方いらっしゃいましたか?
66: 匿名 
[2012-03-09 16:10:43]
安東英子先生に、頼まれたらいかがでしょうか?
ステキになると思います。
67: 匿名 
[2012-03-09 16:54:31]
安東英子先生ってアリストホームの方ですか?

どこの方なのですか?
68: 匿名 
[2012-03-09 21:06:27]
九州で活躍されている、カリスマ的存在です。
検索して頂きたいです。
本当に、ステキな方です。
71: 匿名 
[2012-03-12 04:41:09]
新築予定の者ですが、L字形の間取に憧れてます。
以前TVでL字形は地震が起きたときに強烈な付加がかかるとかで怖い映像を観てしまいました。やっぱり耐震補強とか構造計算とかしないといけないんですかね。費用はどれくらいみていたらいいですか?それとも無難な間取にした方がいいのですかね?
詳しい方アドバイス御願いします。
72: 匿名 
[2012-03-12 08:33:25]
以前、L字形の家を建てました。
風水では、よくないらしく、周りから家相がよくないと言われて、ストレスになりました。
特に年寄りは、遠慮なく言うので精神的に弱い方は、避けた方が無難かと思います。
印鑑屋や、占い、宗教関係者がよく来ました。
家の形が、呼び寄せているんじゃないかと思いました。
今は、長方形の総二階。
精神的におだやか。まだ、セールスとか宗教関係者来ていません。
精神的に強い方なら、家中明るいので、良いと思います。
幅が4m以上のリビング、広いし過ごしていて気持ちがいいです。L字の時に、幅が3mだったのでチョット狭いなぁと感じていました。
子供が大きくなると、余計に狭く感じます。
自分だけでなく、周りの人の意見も大切にして、頑張って下さい。
あと、外壁材代が多くかかり、メンテ的にも割り高でした。
73: 匿名 
[2012-03-12 14:02:36]
将来を考えたらL字形ではなく総二階がいいのですね。
風水的に構造的に不安のまま過ごすより精神的に穏やかに暮らせた方がいいかもしれないです。
宗教関係者が来られても困りますし。
確かに外壁材も増て新築時メンテナンス時に費用かさみそうですし、外気に面する部分が広くなって寒くなりそうですね。じっくり考えてから望みます。
とても参考になりました。ありがとうございます。

74: 匿名 
[2012-03-13 22:05:03]
何よりです。
広いお土地をお持ちなら、平屋をオススメします。
花粉症の事も少し考えて、サンルームの半分位のガラス張り物干し場もオススメします。
花粉症は、突然発症してしまいます。
本当に、かわいそうなのでせめて洗濯物くらい室内で干してあげたいです。
ウチは、ベランダを広くして後悔してます。
今は、室内干しでベランダを使ってません。
もったいないなぁーといつも思います。
75: 匿名 
[2012-03-14 00:10:25]
花粉の季節が終わったらまた使うんでしょ?
76: 匿名 
[2012-03-14 01:13:50]
サンルームは屋根もあるしいろいろ用途があっていいと思います。無駄に広いバルコニーは絶対やめた方がいいです。最初だけですよ使うのは。実はうちがそれなんですけど、掃除も大変だし、仕上げもボロボロ、年数が経つと必ず雨漏りします。部屋の上のバルコニーは雨漏りで精神的にもやられます。
サンルーム欲しいなぁ。
77: 購入検討中さん 
[2012-03-14 01:40:34]
HMや工務店ではないですが、建築デザイン事務所のe-houseさんは良いと思います。
コスト面も含め、施主側の要望はほとんど応えてくれますし、デザイナーの下田さんは気さくで話しやすいです。
この頃は平屋を多く手がけられてますが、L字もコートハウスも設計されてます。
プレゼンまでは無料でやってくれますので、HMや工務店以外の完全なオーダーメイドを考えられるのでしたら話を聞かれてもいいかもしれません。
78: 匿名 
[2012-03-14 02:28:16]
e -house 興味があります。
現場見学会とかないですか?
79: 購入検討中さん 
[2012-03-14 07:16:31]
78さん

うちは時間なかったので、外観だけ見せてもらいましたが、自分達の好みに近い感じのお宅を2件案内してくれました。
ブログを見ると、e-houseさんで設計中の設計中の施主さんたちが、建築済みのお宅にお邪魔されて話を聞いたりされてますよ。
ただ、自身の家を使っての現場説明会を好まない施主さんもいると思いますので、直接お尋ねいただくのが確実だと思います。
80: 匿名 
[2012-03-15 00:43:01]
サンルームって台風とか怖くないですか?
81: 匿名 
[2012-03-15 13:38:01]
誰か付けた人、御意見下さい。
私も知りたいです。
82: 匿名 
[2012-03-15 13:43:53]
子供が花粉症なんですが、布団を干したくて、外に干してしまいました。
こんな時は、サンルーム欲しいなって思います。
ただ、高いのでなかなか手が出ません
83: 匿名 
[2012-03-15 21:34:11]
サンルームは確かに便利だけど
せっかく外観とかも悩みに悩んでなるべく見栄えよく考えて家造るのにそこに後から洗濯物の為にドーンとサンルームがくるとなんか台ナシみたいで…

あるHMに話しを聞きに行ったとき最初から造り付けにするよりエクステリアメーカーのを後付けした方が安上がりですよって奨められたけど見栄えが悪くなると思って止めました
84: 匿名 
[2012-03-16 09:18:24]
安上がりで100万コース…
エアコンを先に買おう
花粉なくならないかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:熊本で新築予定です。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる