注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「延べ床面積40坪で、総額2500万で建てられるハウスメーカーありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 延べ床面積40坪で、総額2500万で建てられるハウスメーカーありますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-01-05 20:55:23
 削除依頼 投稿する

延べ床面積40坪で、総額2500万で建てられるハウスメーカーありますか?
タマホーム以外で)近畿で検討中です。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-01-10 02:00:10

 
注文住宅のオンライン相談

延べ床面積40坪で、総額2500万で建てられるハウスメーカーありますか?

36: 入居済み住民さん 
[2010-01-13 18:12:40]
HMって、どこまで含むの?
全国展開してるってこと?それとも関東地方とか東北地方とかって、複数県で展開していればHMなの?
潰れないようなHMっていうけど、そうなると直営のHMのみで、FC系は検討外ってことなの?
HMなら潰れなくて、工務店は危ないってのはちょっと違うんじゃないかな。今だって、全日空だって法的整理になるんだしね。確かに、工務店は経営状況も、値段も、仕様や設備もピンキリだけど、ここって会社に出会うことができればHMよりいい家作りができる可能性もある。ただ、1社目に出会えるか、30社見ても出会えないかはなんとも言えないけど。
37: 全日空 
[2010-01-13 18:25:58]
こらこら!
JALの間違いだろ!
38: 匿名さん 
[2010-01-13 18:59:58]
JALの経営が悪いことなんて数年前からわかってたろ?
上場大手なら、潰れそうかそうでないかの透明性が高いんだよ。
工務店だとその辺さっぱり。
39: 匿名さん 
[2010-01-13 19:00:33]
JALが日本航空で、ANAが全日空ね。
40: 匿名さん 
[2010-01-13 19:04:26]
近隣の工務店、地場メーカーは、自分で情報集められるので、全国級・地方級規模で射程範囲になるHM・シリーズを知りたいということかもしれない。
エスバイエルのウイングモダンとか東急のミルクリークベーシックみたいな。
41: 匿名さん 
[2010-01-27 10:25:19]
失礼します。
私はあくまで完全自由プランっていうか、ちゃんと自分で決める注文住宅が良いのですが
有名所のローコストとかで相談したら、なんだか全然無理ですって感じなんです。

予算はキツキツになっちゃうのは嫌なので、40坪ちょっと位で家だけに2000万以内
を予定しています。
照明、エアコン、カーテンとか、自分で簡単に用意出来るものは含みません

注文住宅を堂々と謳ってるのに、設備とか材質のグレードアップは高くなるの当然としても
家の形が変わるだけで、そこからオプションこの先オプションで
規定を超えた分は行き成り大幅アップでは、流石にゲンナリです。

そこでなんですが、当社標準とか規定を外れた時にも、その手間や材料費に合わせた感じで
変更分を加算見積りしてくれるHMって、無いのでしょうか?
やっぱりHMは規格通りでナンボの売り方なんですかね?



42: 物件比較中さん 
[2010-01-27 11:14:39]
私はイシンホームで見積もりを出していただいたのですが、42坪で25874919円になりました。

内訳は
建物本体工事 19673770円
追加変更工事 1675200円(カーテン・照明・蓄熱式電気暖房機込み)
外部給排水工事 856700円
電気引き込み工事 43000円
架設工事    236000円
地盤改良工事 1000000円
外溝工事    700000円(もっとUPの予定です。)
諸官庁手続き費用420000円
構造計算費用  588000円
保証関係費用  205000円

完成見学会値引き-2775366円(13%引き)

消費税    1131115円

あとはローン関係で

融資諸費用  1331500円
(手続き・保証・火災保険・抵当権設定)
登記他費用    790000円
(表示保存登記・地目変更・農転費用・契約印紙・不動産所得税・つなぎ融資・地鎮祭費用)

合計25874919円です。

完全自由設計で結構こだわって作って2500万を少し越えるくらいで出来そうですよ。

フランチャイズなのですが、よかったら参考にして下さい。
http://www.ishinhome.co.jp/
43: タマホーム住民 
[2010-01-27 17:01:08]
>>41
もうタマホームには、行ったんですか。タマホームなら、そんなの普通に、標準価格の範囲内で設計してくれますよ。
44: 匿名さん 
[2010-01-28 23:53:17]
外構は70万では厳しいですよ。
ほんの少し凝っただけでも150万は下らないかと思います。
45: 物件比較中さん 
[2010-01-29 00:34:07]
外溝は300万程の予定です

最初に出た見積もりだから外溝の事はとくに決めてなく・・・
46: 親と同居中さん 
[2010-01-29 06:27:56]
オーガニックハウスは完全自由設計です。
一度行かれて見てはどうでしょうか、坪単価40万で結構立派な家が建てれると思います。

http://www.organichouse.jp/shop/index.html
47: 匿名さん 
[2010-03-13 17:53:08]
信者で悪かったな!
48: 匿名さん 
[2010-04-01 07:14:01]
>スレ主さん

候補はいくつかに絞れましたか?
49: 入居済み住民さん 
[2012-01-04 23:39:32]
アーネストワンはかなり安いですよ。カーテンはニトリとかにオーダーメイドで頼んでも44坪で14万円位で済みますし照明はダウンライト等の全部LED仕様にしても40万円位で出来ますよ。一般的にカーテン照明合わせて40坪位で150万円位かかると住宅メーカーは言いますが高過ぎです。照明やカーテン等は住宅メーカー以外にお願いしたら安くなりますよ。
50: 匿名さん 
[2012-01-05 00:00:15]
ロイヤルハウスは耐震性があります。ホムペで構造見れますよ。
51: 住まいに詳しい人 
[2012-01-05 13:42:33]
家の外観って、そうそう変えられないから、こだわりますよね。
形によって、金額UPは、どこのHMでもそうでしょう。
大半は、HMの利益(揉め事等で使用するんでしょうが・・・)になっちゃうんですよね・・・
手間・材料費に合わせたという、真っ正直な会社って、なかなか、無いんですよね。

HMをうまく使われる事、願います。

真っ正直な建設会社、あったら、教えてほしいぐらいです・・・
52: 匿名さん 
[2012-01-05 13:54:36]
古いスレッドだけど、これはかなり現在の消費者の需要に合致してると思われる

総額2500万におさめたいという人はかなりいすはず
53: 匿名さん 
[2012-01-05 14:45:30]
>総額2500万におさめたいという人はかなりいすはず
確かに。
上物だけに2500万かけられるなら恵まれてる方とも言える。
54: 匿名 
[2012-01-05 15:38:18]
よくあるパネルを合わせた正方形にすれば安くなるのでは?我が家は始めの間取りが1階(21畳LDK+8畳寝室+6畳和室+トイレ、風呂、洗面所は3畳)2階(子供部屋2部屋で10畳+書斎3畳)で値引き後2000万でした。1階は正方形に近かったです。けど土地にギリギリで収まるという感じ(土地が東西に長い)結局間取りを変更し少し縦長の形になったのですが200万アップになりました。外壁の凸凹が増えたのが理由だそぅです。ちなみにミサワホ―ムで注文住宅です。
55: 匿名さん 
[2012-01-05 20:55:23]
いろいろオプションや造作、おうとつがあって2000万におさめたいのであって。大和や積水、ミサワホームなどはここでは論外。営業費400万程でしょ、2000万ではそれが重くのしかかる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる