注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「延べ床面積40坪で、総額2500万で建てられるハウスメーカーありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 延べ床面積40坪で、総額2500万で建てられるハウスメーカーありますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-01-05 20:55:23
 削除依頼 投稿する

延べ床面積40坪で、総額2500万で建てられるハウスメーカーありますか?
タマホーム以外で)近畿で検討中です。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-01-10 02:00:10

 
注文住宅のオンライン相談

延べ床面積40坪で、総額2500万で建てられるハウスメーカーありますか?

1: 匿名さん 
[2010-01-10 02:09:55]
住友林業の木達!
2: 匿名さん 
[2010-01-10 04:13:32]
タマホーム以外とおっしゃるが、タマホームみたいなHMであれば何処でもその予算で建てられます
ローコストを謳うHMを地域で検索して下さい。
やっぱりタマホームみたいなのは嫌だとおっしゃるのなら、近隣の地場工務店を当たって下さい
ハイコストを謳う地場工務店でなければ、どの工務店でもその予算で建築可能でしょう。
大手広域HMであっても、その予算で可能かもしれませんが、予算制約がきつくなるので
結果グレードはかなり低くなるでしょう、お勧めは出来ません。
3: 匿名さん 
[2010-01-10 05:07:58]
つーか、展示場行って何社も見て、自分の建てたい条件言って
ハウスメーカーの話を聞いてこい。
4: 部外者ですが 
[2010-01-10 06:01:21]
3さんは、何でそんなに偉そうなんですか?
5: 匿名さん 
[2010-01-10 10:03:37]
2500万円あれば、選択肢はいろいろあるはずですから、
3さんの言い方は問題あるかもしれませんが、
内容的にはその通りだと思います。
(ただし上物だけの価格ならの話です)

スレ主さんに聞きたいのですが、
総額って言うのは上物だけですか?
外構工事は入らないのですか?
銀行に払う手数料や保証料、
登記などにかかる費用などは?
6: 匿名さん 
[2010-01-10 10:10:13]
近畿のどこですか?
7: 匿名さん 
[2010-01-10 20:00:55]
レオハウス。
8: ビギナーさん 
[2010-01-11 00:25:33]
スレ主です。色々とご意見を頂きありがとうございます。

言葉がたりませんでした。同時に土地の購入もしなくてはいけない状況ですので、今のところ
2500万が、精一杯の上物に掛けられる金額になるかと思います。外溝工事、ローン保証料、登記費用、
カーテン、エアコン代金も含めての金額になります。土地改良費は含めていません。
結婚してから16年、これと言った贅沢もせず、コツコツと夢見て貯めてきました。
主人の年齢も年齢ですので、今年が買い時?と思い、情報を頂きたく投稿させて頂きました。
地元の工務店も考えたのですが、この、ご時世ですのでお願いするのが怖い状況です。

もう少し我慢して頭金を増やして買うべきか思案しております。
そうなると、述べ床40坪で、総額お幾ら位が、相場なのかな?と思ったりもします。
一度、お話をモデルハウスで聞いたのですが、営業の方は、その総額金額で行けます!って最初は話されて、
めぼしい土地がありましたので、見積もりを取ったところ、予算オーバーの金額を出されましたので、
こちらの掲示板で、実際のところのお話を聞いてから出直してみようと思いました。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
9: ビギナーさん 
[2010-01-11 00:41:19]
エスバイエル安かったよ。近畿在住ではないけど。
10: 匿名さん 
[2010-01-11 01:58:20]
姫路、加古川エリアなら、お勧めがありますよ。
超零細だけど、そのぶん利益率も低いから、お得感は高かったです。
11: 匿名さん 
[2010-01-11 09:01:14]
>>8
スレ主さんへ

延べ40坪ですと、坪単価を安価にするのは難しいですよね…

理由は、キッチンやお風呂など、水廻り=費用の掛かる場所を、
坪数で割った場合、どうしても高くなってしまいますからね。

外構やカーテンまで含めた費用を求められているようですが、
土地の広さはどのくらいを考えているのですか?

日本も広いので、坪単価が安ければ面積も増えるでしょうから、
そうなれば、例えばフェンスの長さも変わるわけで、金額は上がりますよね?

カーテンや照明ですが、
目安は、両方で坪4~5万円(延べ40坪なら、160~200万円)が目安になるかと。
もちろん、窓の数や、細かい照明を多数など付け方で異なりますし、
上を見ればキリがない品ですので、あくまでも普及品のレベルですが。

家を建てる時、住むための準備をしている時期は、
正直、1万円札が、千円札程度の感覚で出て行きます。

また、見落としていたり、建物の姿が見えていくことで、追加工事を頼むケースも多いでしょう…

HM、というのは、どの程度を指しているのでしょうか?
仮に建物のみ坪70万円として、それだけで2,800万円…オーバーですよね?

そこまで込み込みを求められるのなら、注文ではなく、
建売、建築条件付き(広告などで30坪で1,500万円位のプランを目にします)、が良いかもしれませんね。
12: 匿名 
[2010-01-11 09:26:14]
カーテンや照明で200万もいかないよ。
うちはそれなりの物にしても合わせて50〜60万円ぐらいだっただよ。既製品とかならもっと安くなるし。
13: 匿名さん 
[2010-01-11 09:30:25]
通常、アパート家賃を払うお金で、返済もするつもりで、住宅ローンを組む人がほとんどなのに、貯金で賄うあなたは、本当に頭が下がります。家は、本当にピリキリです。タマホームなどのローコスト系住宅なら、約40坪で、エコキュートやIHクッキングなどが標準装備で付いて、だいたい1500万円ぐらいでおさまるはずです。
14: 匿名さん 
[2010-01-11 09:41:29]
>>12
それこそピンキリです

うちはあわせて100越えましたよ
15: 匿名さん 
[2010-01-11 10:11:41]
確かにピンキリですね。
100万越えとはすごいですね。拘りなく安くするなら10万とかでも収まるでしょう。
16: 匿名さん 
[2010-01-11 10:23:22]
相当難しいと思うけど、トヨタホームで40坪2200万ってレスあったからいけるのかも。
住友不動産も贅沢言わなきゃ比較的安い。
あとはエスバイのすまい21みたいな、間取り固定型だったら。
17: 匿名さん 
[2010-01-11 17:44:22]
トヨタホームは2500万でギリギリ建てられるかもしれませんね。
後は、一条工務店のi-CUBEもギリギリ建てられるかもしれませんね。
18: 匿名さん 
[2010-01-11 17:58:08]
我が家は延べ床25坪(なのに)本体・付帯・諸々工事・火災保険(30年一括)・登記などで2400万超でした

狭小だと割高と言われていますが、企画プランまんまだと自分たちの思うのとはちょっと違っているので、可能な範囲でプランをいじってしまったら意外に高くつきました
でも不満は無いし住みやすいですよ
40坪にこだわらず30~35坪に落として欲しい装備を充実させても良いのかな~と個人的には思います

安くあげる考え方として
・水回りの集約
・無駄に造作は考えない
・標準装備でまずは落ち着く    かな

外構は結構かかりますから、実際には外構を除き2300万くらいで引き渡しまでこぎつけるのが良いと思います



19: ブリ 
[2010-01-11 23:16:34]
そうですねー。一条工務店でギリギリいけるかなぁ?と思います。
相談して見て下さい。
20: 匿名さん 
[2010-01-11 23:36:20]
ここでも一条の宣伝部隊が・・
何本も一条スレ建てて、他スレでも無節操に宣伝やら他社批判を繰り返し・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる