注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本で新築予定です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本で新築予定です。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-03-22 21:07:54
 削除依頼 投稿する

熊本で、家を建て替えようと思っています。
土地はあるので、今住んでいる建物を壊して新築する予定です。
大きさとしては、30~35坪程度で4LDKを希望しています。
費用は、なるべく安い方が良いと思っていて、総額1500万位までかなと思っています。
今の家が、戦前からある古い家で、台風や地震の時に母が怖い思いをするものですから、ある程度安全であれば設備などにはこだわらないつもりです。
今、タマホームセンチュリーホーム・アイウッドダイワ・ヒラキハウジングの話を聞いてみました。今から見積などをとる予定です。
母と私、女性2人で取りかかっているので、わからないことだらけです。
この予算で家を建てるのは難しいでしょうか。
オススメの工務店などはありますでしょうか。
また、実際建てた方がいらっしゃれば是非お話を聞きたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-11-05 17:49:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本で新築予定です。

22: アイウッドで検討中 
[2009-11-19 22:06:50]
匿名さん、書き方悪くてすみませんでした。家の事よく分からなくて『手付金』の意味か知りたかったんです。
23: ハウル 
[2009-11-19 22:16:55]
土地の契約金の事じゃよ。
24: 匿名さん 
[2009-11-20 09:10:58]
手付け金=家の契約金 ってこともあるので、
HMに聞くで正解。


契約金とは、キャンセル時の保証金的存在。

買い手がキャンセルすると契約金が返ってこない。
売り手がキャンセルすると預かった契約金の倍返し。

しかし、以上は民法が定めるところの契約金の取り扱いであり、
契約時に別途の定めがあればそれに従う。
25: 匿名さん 
[2009-11-25 12:06:20]
トータルインフォメーションのアイムの家はどうなんですかね??
何か情報ありましたら宜しくお願い致します。
営業マンの対応なども。
26: 申込予定さん 
[2010-05-05 12:33:25]
だいぶ前のスレッドなんでもうスレ主さんは家決まっちゃいましたか??

総額1500万出せるならスペースエージェンシーの「アラセンハウス」はどうでしょう?
ベースは1050万(税込)なので必要なだけのオプションで済ませれば充分予算に収まると思います。
モデルハウスを見てきましたが凄くオシャレでした。女性はああいうの好きなんじゃないでしょうか。
27: 太郎 
[2010-05-12 08:56:57]
私も年内に家を建てようとHMを廻ってますがいろいろ迷うことがいっぱいですね。
ちなみにタマホーム、アイウッド、ユニバーサル、丸山住宅、ジャストホーム、ヒラキを見にいって来ました。
28: 匿名 
[2010-05-12 19:06:19]
うちも先日色々見に行きましたがアイウッドが一番気に入りました。他社は『アイウッドは安すぎですよ』と話してましたがそんなに悪くは思えませんでしたむしろ他社はアイウッドに勝てないカンジでしたが価格で
もしアイウッドで契約された方がいましたら教えてください!住み心地や打ち合わせ、価格について〜
29: 太郎 
[2010-05-12 20:41:42]
新規、一条も行ったけど価格が高くそそくさと引き上げました。丸山も難しいかなアイウッド、タマホームしかないか
30: 太郎 
[2010-05-12 20:55:02]
アイムの家とエスケイホームの情報があればよろしくお願いします。
31: 購入検討中さん 
[2010-05-13 08:49:16]
先日アイムの家(ユアーズハウス)とエスケーホーム見に行ってきました。他の会社さんは、私の年収も低いので

無理でしょうとか言われたのですが、ユアーズハウスさんとエスケーホームさんは低い年収でも大丈夫との事。

両方の見学会を見に行った感想としては、建物は両方モダンに仕上がっていてとてもお洒落でした。営業マンの

対応もとても良かったので、どちらかに決めようかと思っています。

エスケーホームさんのキャンペーンで200万円サービス(最初からサービスの話がでるのが)

ちょっと??になります。

ユアーズハウスさんは、しつこい営業・電話がかかってこない(少し物足りないかなぁ)

32: 太郎 
[2010-05-13 21:01:00]
情報ありがとうございます。週末でも見に行って来ます。アイムが何だか気になったます。
33: 太郎 
[2010-05-14 22:01:10]
明日、休みなので住宅展示場詣です。今の時期が楽しくて大変なのかな?
34: 太郎 
[2010-05-16 22:38:16]
情報ないでねすね
35: 春日人 
[2011-04-01 07:06:51]
私も太郎さんと同じくユアーズハウスかSKホームで迷ってます。私の予算の関係もありますが両社ともイロイロお客さんの立場になって提案されてると思いました。
36: 匿名さん 
[2011-04-01 08:59:41]


信頼できる工務店は?

資材不足もあるので、色んな所で話を聞いた方がいいように思います。

37: 匿名 
[2011-04-01 09:06:41]
熊本でスレッド検索をしたら、色んな情報が見れますよ。
参考になるかも。
38: 匿名 
[2011-04-02 07:43:06]
川崎ハウジングは値引きしますか?
39: 匿名さん 
[2011-04-02 22:03:38]
すいません、川崎ハウジングは分かりませんが…

値引きされても、オプションが多ければ金額が上がります。
そこは、各メーカーさんがどんなオールパッケージプランを出されるか聞いて確かめた方がいいのでは?


40: 購入検討中さん 
[2011-05-10 01:25:02]
熊本で新築を検討中です。

①コンフォートハウス
②アネシス
③アーデルハウス

が現在候補に挙がっているのですが、上記どちらかの住宅会社で既に家を建てられた方、
何か情報を持っている方おられましたら、教えてください。

お願いします。
41: 匿名 
[2011-05-10 22:06:02]
コンフォートハウスで契約し、いま色んなことを打ち合わせしている最中の者です。

ハウスメーカーを探していた頃は、アネシスさんとかも含め10社近く営業マンと話したり展示場や実際に住まわれてる方の家を見せていただいたりしました。

アネシスさんもアーデルさんを含め、色々と話を聞いて下さったり値段勉強しますよとか言って下さったとこもいくつかありましたが、一生住む家をそれだけで決めていいものかと考えていた時にコンフォートハウスさんと出会いました。

初めて行った完成見学会でそこの家の標準仕様の高さと、何より兄貴みたいな店長さんの人柄に夫婦そろって一目惚れし、そこから他社に全く浮気することなくここまできました。

実は、最初は妻は全く家を買うことに興味がなく、どこを見に行っても関心がなかったんですけど、コンフォートハウスの完成見学会を見に行った時に初めてビビビっときたようです(笑)あの時の満足そうな幸せそうな妄想顔は私も忘れません(笑)

実際に住んでる方とお話したこともありますが、その方が「キッチンとかトイレとか特殊な壁(リビングの)など他のハウスメーカーではオプションだっのが標準仕様だったのがビックリしたし、余計なスペースを作らされずに必要最小限の坪数で満足な家ができた」とおっしゃってたのも決め手にはなりましたね。

どこで建てるかも大事ですが、ここのみなさんもおっしゃってるように、どういう営業マンさんが担当になるかも大事ですよね。私たちは担当の営業の方以外の方も親身に親切にして下さってるので本当に出会ったとこが運が良かったと思ってます☆

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:熊本で新築予定です。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる